スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

真冬のヨーロッパ北上に向けて必要なもの。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



弾丸トラベラーのおかげで追いついてきた!


最近、長時間バスに乗ってると
膝が痛くなります。

痛くて痛くてたまらなくなります。

これってエコノミー症候群でしょうか?
それとも、
運動不足と加齢による膝の衰えでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




私たちはヨーロッパ北上に向けて、
欲しいものがあった。


それは、
コート・手袋・ニット帽。


ニット帽は百太に却下されたけど。。

コートだけでもどこかで手に入れたい!
でも高いのは買えないし(´・Д・)
でもあったかいの欲しいし(´ε` )


ギリシャではウルトラライトダウンで
大丈夫だったけど、
北上するとなると雪も降っているだろう。

恐らくウルトラライトダウンだけでは厳しい。


困った!
非常に困った!!


本当はせっかくのヨーロッパだし
オシャンティしたいのに
またもや機能性重視しなければいけません(´・Д・)


コート購入にあたって必要な条件はこちら。

①暖かいもの(大前提ね)
②重くないもの(疲れるからね)
③フード付きのもの(ニット帽の代わりね)
④内ポケットorチャック付きポケット
 (スリ防止ね)
⑤機能性求めてるのに
 20ユーロ位まで(お金ないからね)



そんな時に出会ってしまったんです。
5つ全ての条件を満たすコートに。

ここ、テッサロニキで。

3-IMG_6869.jpg

このコート、いくらでしょうか??





うーん。


多分、みなさん不正解です!!!








正解は・・・・・






ジャガジャガジャガジャガ・・・






どん。





5ユーロ(640円)!




640円ですよ、奥さん。



安いでしょ♪(´ε` )



分かってますよ。
いい買い物をしたことくらいは。笑


欲しいデザインとは違ったけど、
5ユーロでこれなら良しとします!



えぇ。
このコート、古着です\(^o^)/



私たちが宿泊した場所の近くには
たくさん洋服屋さんがあって。

中でも古着屋さんがいっぱいある。


いやー古着屋さん。
本当に安い。

ヨーロッパに買付けに、なんて聞くけど。
これは大量に買ってしまうわ。

実際、あたしも大量に買いたかったー。
短期だったら間違いなく爆買いしてたでしょう。

ファストファッションが高いって思うくらい。
そのくらいの安さです。


ムートンコートやファーコートも
15ユーロ弱(約2,000円弱)くらいで売っている。
1-IMG_6229.jpg

ファーコートでこの値段!


その中でも
”Good bye winter!”
と冬真っ只中にセールをしていたのが
まさしくあたしが購入した古着屋さんで。


本来35ユーロだったこのコート。


売れ残ったのでしょう。


5ユーロに値下げしてました。

あ、正確にいうと4.9ユーロです。



ちなみに百太も同じ店で購入しました!
2-IMG_6866.jpg

百太のも売れ残り。
ちなみに・・・レディース。笑

同じく4.9ユーロで、すべてのポケットがファスナー付きです!



このコートで何とか雪のヨーロッパを
乗り切りたいと思います!


乞うご期待( ^ω^ )



マハロ♪



~ランキング参加中です~

コートを買って早々気づいたこと。

前側とポケットの中・・・
穴空いてました( ・∀・)
前側は焦げて少し穴空いてて、ポケットはしっかり穴空いてました。
気にしません。
小さいことは気にしません。

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

2000円くらいかと思ったのにハズレた(>_<)ポケットの穴忘れて物をいれないようにねー!!

さーさん

やったぁ〜\(^o^)/笑
セール時期でラッキーでした♪
穴の空いたポケットにはスマホくらい大きければ入るんですが、リップクリーム等の小さいものは入れれません´д` ;
前に入れたら見事コートの中に入り込んでしまいました・・・笑
これからも気をつけます!!!(・Д・)ノ
