スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【まさに絶景】 ~天空の修道院~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。


ドラゴンクエストのようなタイトルですが・・

ギリシャに来たら、絶対に行きたかった場所。

メテオラ

タイトル負けしないほど、本当に素晴らしい景色だったので
今回は写真を多めに載せたいと思います!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


------------
メテオラは、ギリシア北西部、セサリア(テッサリア)地方北端の
奇岩群とその上に建設された修道院共同体、
いわゆるメテオラ修道院群の総称である。
その地形及びギリシア正教の修道院文化の価値から
ユネスコ世界遺産(文化・自然複合遺産)に指定されている。
その名はギリシア語で「中空の」を意味する
「メテオロス」という言葉に由来している。
------------
byウィキペディア


アテネから、世界遺産のメテオラを目指し
バスに揺られる事、数時間。
メテオラ近くの町、カランバカに着いた。

カランバカという町。

ここからすでに大きな岩山が見える!!

meteoraP1090002.jpg


冬という事で、バスが出ておらず
登りはタクシーでメガロ・メテオロン修道院に向かった。
※9ユーロ


す、すごい(*‘∀‘)

写真で見ていた以上に、迫力と天空感がっ。

meteoraP1090003.jpg


メガロ・メテオロン修道院を眺めながら、
朝ごはんのチョコクロワッサンを頬張る。

あまりにワクワクしすぎて、
めっちゃ美味しいチョコクロワッサンを味わう事もなく完食し、
しょうを急かし、足早に向かう。

外食が高いギリシャで、かなりお世話になったチョコクロワッサン♪
スーパーで0.3ユーロ(33円ほど)だったので、
まとめ買いして、朝食には毎日食べてました!


さっそく下の階段から、メガロ・メテオロン修道院に入る。


meteoraP1090034.jpg

中も色々と見学でき、
ここからの景色も最高!

meteoraP1090065.jpg


そしてここ、メガロ・メテオロン修道院
なんと・・・
現役で活動してます!!!!
※他にも5つの修道院が現役中


メガロ・メテオロン修道院を満喫した我らは、
帰りは歩いて下まで向かう。


修道院ももちろんすごいけど、景色だけでもかなりすごい。

meteoraP1090202.jpg


そこに多くの修道院があるから、帰り道はずっと興奮しっぱなし。

meteoraP1090024.jpg

meteoraP1090209.jpg

meteoraP1090168.jpg

meteoraP1090193.jpg


どうやってここに修道院を作ったのか。。。
高所恐怖症の俺だったら、間違いなくプルプルして
身動きが取れないような場所に、こんなに立派な修道院。


かなりお気に入りの場所でした♪


ちゃおっ!

~ランキング参加中です~
ギリシャに行ったらぜひ行ってみてください!
めっちゃかっこよかったので!
あ、あとついでにチョコクロワッサンを(笑) 値段のわりに美味しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

先日は、拍手にコメントをありがとうございました!

私も、後、んーー十年若かったら、バックパッカーな旅や、
目的やルートが決められていない旅を楽しんで見たかったなぁ~なんて、
羨ましくもあり、楽しく拝見させて頂いています^^

ほんなあほな。さん

いえいえ。
こちらこそすごい物を見せてもらってテンション上がりました!
男心をくすぐる一品です!!

ぜひまた大作を期待しています(^-^)
