スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ハルガダ散歩と最後の晩餐。−小エビのカクテル戦争−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



ハッピーニューイヤー!


タ、タイムラグがありすぎるので、
そろそろ追いつきたい百太としょうです。


2016年は・・・
モテたいです!

話しかけられるとウザいのに、
誰からも相手にされないと寂しいです。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




元旦ぽさがない1日午後。

ライセンス取得のため不在の
まるちゃん以外でお散歩することに。


本当はイエローサブマリン?と呼ばれる
観光用の潜水艦に乗って
魚を見る予定だったけど強風のため運休。


それなら、と丘に登ってみたら、
数人の兵士さんと思われる人と目があい、
悪いことしてないのに
何故か走って逃げる私たち。


むむむ。と、
パブリックビーチがあると信じて海に行くも
歩けど歩けど見つからない。

パブリックビーチっぽいところは
椅子と机が置いてありカフェになっていて
店員さんからの客引きがすごい。
1-IMG_5840.jpg

なんで?
なんでなの??

寒そうなカフェでお茶するのはごめんだ!


ならば!と思いついたのが、
高級ホテルでカフェ。
プライベートビーチな海も見えるし
きっと暖かいだろうな( ^ω^ )


そう思ってさりげなーーーく
高そうなホテルに入ると・・・
警備員が追ってきた。


「君たちは誰だ?
宿泊者ならリストバンドをしてるハズだ」



完全に私たちは不審者扱いだ(・Д・)ノ


「お、お茶がしたいだけなんです・・・」


と伝えるも、追い出しモード。



ここはエジプト。
海沿いのハルガダ。
あちこちに兵士の基地みたいなのがある。

最近も襲撃のニュースがあった。
今決して治安が良いとは言えない場所。

逆にこれだけしっかりしてもらった方が
いいのかもしれない。



最近テキトーなエジプト人ばかり見てたから
正直ギャップに驚いてしまった。



高級ホテルでのカフェも諦め
ひたすら歩くだけ歩いてお散歩は終了。笑



マサキくんといえば、
石鹸も使わない汚れ系旅人・・・
もとい、
事前に計画を練り、効率的に色々な所を
観光する超機敏で忙しい旅人。


すなわち汚れ系弾丸トラベラーだ。


でも今回のお散歩は
行き当たりばったりな私たちスタイル。


いや、唯一あったとすれば
「綺麗な海の写真を撮ること」。


それすら叶わなかった今回のお散歩。

まさきくんの顔を見ると・・・


「(´д` ;)」


完全に疲れきっていた。



あと、ハルガダで変なATMを発見した!

でも、何かがおかしい・・・。
6-IMG_5885.jpg

た、高すぎだよね。

コズちゃん、背伸びしてます。

お金をおろそうとしているコズちゃんの姿が
まるで子供が大人の機械で遊んでいる様。

決してコズちゃんの背が低いわけではありません!


画面、ちゃんと見えてたのかな?




さてさて、
散歩での消化不良を払拭すべく
みんなで元旦ディナー♪

海沿いの街だけに久々の魚料理\(^o^)/


汚れ系弾丸トラベラーのマサキくんが
トリップアドバイザーで検索しまくる。
ありがたや!



ただね。
これがみんなでの最後の食事。
2日の早朝から毎日1人ずつ帰ってく。


早くももう合流してから1週間。

1週間って決して短くない期間だけど、
楽しい時間って
なんでいつもあっという間なんだろう。


ついこの間、
ジェラートで悲しい想いしたり笑、
砂漠ツアー行ったばっかりなのにな。



・・・


なんて考えてると悲しくなるから。


今日は元旦。
奮発してお魚いっぱい食べましょう!


小エビのカクテルサラダでしょ♪(´ε` )
エビとカニのスープでしょ♪(´ε` )
イカの唐揚げでしょ♪(´ε` )
2-IMG_5870.jpg



と、ここで。
元旦らしからぬボンビーエピソード。


小エビのカクテルサラダ。
なぜか1つしか頼まなかった私たち。

1人1つ食べたところで。

AKBのセンターを決めるかの如く、
はたまた男気を出しちゃうかの如く、

2つ目食べれるか
じゃんけん大会が開催された。
ち、ちっちゃ


ぱっと見た感じ、
あと4つくらいはあるように見える。


1人、2人、、、と食べていったところで
4人目、マサキくん。


期待を込めて
フォークをお皿に刺して取り出すと。


大量のマヨネーズと少しのレタス


を釣り上げた。


マヨの下にいると思われた小エビは
予想以上に大量のマヨによって
カモフラージュされていた・・・。


マサキくんの顔が


「(´д` ;)」


こうなったのは言うまでもなく。


うん。
最初から2つ頼めば良かったね。笑



気を取り直してメインは魚のグリル!!
3-IMG_5871.jpg

これは紅海で取れるお魚らしい。
オーナー?オススメの1品!
名前は忘れちゃったけど♪(´ε` )

身がプリプリしてて、まいうーでした!




満腹になった私たちだけど、
何かが足りない・・・・。



酒だ!

酒を持ってこ~~~いo(`ω´ )o



てことで。

そのあとはやっぱり部屋飲みタイム。
4-IMG_5874.jpg
き、汚くてごめんなさい。


アラサー6人で
またもやアラサー独身恋愛事情について
あーだこーだ語りました。

なんだかんだ恋愛話って、
止まらなくなるよね。


あっという間に明け方になって
お別れの時間に。。



みんな、合流してくれてありがとう!
楽しい時間をありがとう♪(´ε` )



日本帰ったら、
マサキくんが購入したオスベルク飲もうね♡

↑また酒かい(・Д・)ノ



マハロ♪



~ランキング参加中です~

6人旅シリーズ、読んでいただきありがとうございました!
あっという間にお別れでした。
でも、旅の目的が1つ果たされた♪

ちなみに。。。
小エビのじゃんけん大会。
あたしが1位でした\(^o^)/
AKBならセンターゲットだな♪(´ε` )

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

2016年は・・・
モテたいです!
話しかけられるとウザいのに、
誰からも相手にされないと寂しいです。
…笑いました。(笑)私も同じです(笑)

料理美味しそうですね〜!!
そしてマサキ君またいいキャラしてて、私も一緒に旅したくなりました(笑)
お別れするの寂しくなりそうですね(´Д` )

乾布摩擦と私さん

笑って頂きありがとうございます。笑
仲間ですね\(^o^)/
一緒にモテ子目指しましょう♪(´ε` )笑

料理美味しかったですー!
久々の魚。感動しました( ; _ ; )
いや、必死で食べてました。笑

マサキくんいいキャラなんです!
でも・・・気をつけてください。
歩くのめっちゃ早いので追いかけるのが大変です笑

別れは本当に寂しかったです(T_T)
寂しさMAXでした><
