スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

いざ新たな国へ ~燃えろ!俺のコスモ~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

楽しみにしていた6人旅も終わり、
エジプトから次なる国へ。

さて、、、どこへ行こうか(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





エジプトからそのままアフリカを南下するか。
それともヨーロッパ方面に向かうか・・・


年末年始をエジプトで迎える。

その事だけが決まっていた我らは
エジプトまでに行く国は、大体決めていたけど
その後はあまり考えていなかった。

バックパックを背負い、
ドミトリーに泊まりながら
世界一周をしていると
ついつい忘れてしまいそうになるが
我らは新婚旅行中。

ウェディングドレスとタキシードで
写真を撮る以外、一切新婚旅行らしさがないけども・・・・

世界一周ハネムーン中なのだ。



東南アジアを廻り、インド、UAE、エジプトと来た。

そろそろ新婚旅行らしくヨーロッパでも行こうか。


ということで、一番安い飛行機がアテネ行きだったので
ギリシャ アテネに向かう事に(*‘∀‘)

初のヨーロッパ。

ギリシャ!


人によってその国に対するイメージは大きく違うだろう。


俺が一番最初にピンと来たもの。


それは聖闘士聖也だった(笑)

Bronze-join.jpg
by seinto.seesaa.net/

小さい頃大好きだったな~♪


大人になったらペガサス流星拳ができるようになると
思ってたけど、いまだに出ないな~(´ー`)フフフ





さて、
アテネに着き、空港を出ると
今までとは全く違う雰囲気。

まるで異国の世界に来たようだ・・・・
↑異国に来たんだよっ!というツッコミお待ちしてます(笑)



空港から市内までの
移動方法は バス、電車、タクシーの3つが一般的。

ネット検索によると市街地まで
一番安いのがバスだったので、我らもバスで移動した。


一番安い移動で1人 5ユーロ(約650円)


1時間ほどバスに乗るだけで 1人650円( ゚Д゚)


ヨーロッパ恐ろしや・・・


基本的にのんびりゆったり旅スタイルの我らですが・・・
物価が高い所は、なるべく早めに移動しようと思います!



宿に着き、荷物を降ろし少し町を散歩。

初のヨーロッパ。
イメージしていた通りすごく綺麗な街並み。

うんこが落ちている事がなければ
牛が歩いている事もない・・・

P1070004_1.jpg

P1070005_1.jpg

P1070010_1.jpg

P1080020_1.jpg

P1070006_1.jpg



そして宿のスタッフも道行く人も、
オシャレで綺麗な恰好を人達ばかり。

モデルのような人ばかりだ!!



しょうを見てみる。


歩いている人を見る。


しょうを再度見てみる。


あれ!?こんなチンチクリンだったかな!?


そんな思いで、しばらく歩いていると
窓ガラスに自分が写った。


さらにチンチクリンで驚いた(笑)



モデルのような人達ばかりで
話かけてくる人も居ない。

日本でも、歩いている外国人に
積極的に話かける人は少ないだろう。
アテネもそんな感じだ。


用もないのに
「ハーイ、マイフレンド」
と声をかけてくる事もなければ
腕を掴んでくることも無い。



気楽に町を散歩できる反面
少しだけ寂しい気がしないでもない(笑)



そんなこんなで、
世界一周新婚旅行らしく
ギリシャの旅がしばし続きます!


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
き、気づいてますよ・・・
なんかヨーロッパが似合ってない事は(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

アテネ楽しんでくださいね!

はじめまして(^^)いつも自然体のお二人のブログ、楽しみに拝見しています。とうとうギリシャなんですね!ギリシャは私がこれまで行った中でも食事が気に行った国でした。聖闘士発祥の地(笑)楽しんでくださいね!私も廬山昇龍覇は未だにうてはせん…(笑)

連絡ありがとうございます!

 いいですね、ギリシャ。 
 行きたい国です。


 わざわざ、ボクのブログの方に、ランキングの連絡ありがとう。

 ブログを変えてから、ランキングに参加するやり方が分からず、できていません・・。

 来週、パソコンに詳しい友人に、聞いてみるつもりです。

 ヨーロッパ編、楽しみにしています。
 では、良い旅を!

異国ですよ!ヾ(´ω`*)

今さらのコメントですが、貴重なツタンカーメンの写真ありがとうございまーす(^人^)

No title

街路樹に 
みかんみたいな 果樹がΣ(@ω@ノ)ノ!

やはり ヨーロッパは オシャレですねー♪

アテネ大好きです!

いつも楽しみに読ませていただいています。お二人の人柄の良さが文章から伝わってくるようで…///ギリシャ、私の中ではトップ3に入る大好きな国です。
聖闘士の世界に浸れますよね〜神殿で是非ペガサス流星拳のポーズ取ってくださいませ!(私はやりました)セブンセンシズに目覚められますように(笑)

まりっぺさん

はじめまして♪コメント有難うございます!

> いつも自然体のお二人のブログ、楽しみに拝見しています。
2人でめっちゃニヤニヤしちゃいました(*‘∀‘)

オシャレなヨーロッパ!ギリシャに来ちゃいました!

廬山昇龍覇も難しいんですね!
たしか大きな滝を逆流させなきゃいけないからかなりの難易度のはずですね(笑)

ここんとうざいさん

やっぱりそうだったんですね!
ブログ移行とほぼ同時期に、ボタンなくなったので
もしかしたらそうかと思って!

いつも楽しく、かつ歴史の勉強までさせてもらっているのに
押すボタンがなにもないと、申し訳ない気持ちになります(笑)

さーさん

> 異国ですよ!ヾ(´ω`*)

有難うございます♪
かなり待ってましたよー(笑)

> 今さらのコメントですが、貴重なツタンカーメンの写真ありがとうございまーす(^人^)

いえいえ。
たまたま行ったタイミングが良かっただけなので♪
そういって貰えるとなによりです!

ウェストテイルさん

> 街路樹にみかんみたいな 果樹がΣ(@ω@ノ)ノ!

よくぞ気づいてくれました!
実は外で安いピザを食べながら、景色見てたら
上からミカンが落ちて来てめっちゃびびったんです!

そして、街路樹を確認するとミカンらしきものがたくさん!
綺麗だったので写真撮ったんですけど、全然みかんが目立たなくて(笑)

さんたさん

> いつも楽しみに読ませていただいています。お二人の人柄の良さが文章から伝わってくるようで…

いやーそんな~!全然そんな事ないですよ!!
↑今めっちゃデレデレしながらコメント返信しているのは内緒です(笑)

神殿でペガサス流星拳のポーズ取ったんですか!?
いいないいな!おれ、やり忘れました・・・( ゚Д゚)


今まで流星拳できなかったけど、ギリシャでやればきっとできたはず・・
くぅぅー。

セブンセンシズに目覚めたら、きっとゴールドクロス着れちゃいますね(笑)
