スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

☆今日は俺の誕生日☆

スポンサーリンク

----------
こっそり予約投稿を変更しようとしたら
すでにしょうが、こっそり誕生日記事を予約してました(笑)

俺の誕生日・・・忘れてはいないようで一安心です(^-^)

という事で、今日は珍しく2話投稿となります。
----------


ごきげんよう!百太です。

突然すみません。

エジプト旅を書いているまっただ中ですが
今日は俺の誕生日なので、
特別回ということで(*‘∀‘)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おめでとうポチっとお願いします♪




生まれて初めての、海外での誕生日(*‘∀‘)


今は2016年1月20日。
こっそり日記の下書きを書いていますが。。。

しょうが特になにかを計画してくれてる気配がありません(笑)
なにかあるのかな~!?



ちなみにしょうの誕生日はミャンマーで迎えました。
その時の日記。


今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~

今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~

今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~


我ら2人は、数あるイベントの中でも
お互いの誕生日を1番大切に、
そして盛大に祝ってきた!


お互いの誕生日付近の土日を使い、
サプライズで1泊か2泊の旅行に行くのが
恒例となっている。


だけど・・・
今はすでに世界一周新婚旅行で、出かけている(゚Д゚)ノ



そんな俺は、こっそりとサプライズムービーを作ってお祝いした。


俺はもともとムービー作ったりするのが好きだけど。。。
しょうは作った事がないと思う。



サプライズはあるのか!?

特になにもないのか!?

結果はまた別の日記で報告します(笑)



さてさて。
しょうの誕生日、今まで俺がどんなサプライズをしてきたかは
上のリンクの過去日記を読んでもらって。。。



今回は、今まで俺がしてもらったサプライズ旅行を
さらっと紹介してみようと思います。


1年目。
銀山温泉&蔵王でのスノボ旅行 ~樹氷を添えて~

俺が行った事がない山形県へ。
朝から新幹線で銀山温泉へ行き、その足で、蔵王のスキー場へ。

蔵王の宿で一泊し、翌日はスノーボード。
俺よりしょうの方が上手でした(笑)


樹氷って初めて見たけど、とても神秘的だったな~(*‘∀‘)

P1010240-001.jpg


雪の中の露天風呂も最高だった(^-^)

あ。。。また湯船に浸かりたい欲が出てきた・・・・





2年目。
広島の世界遺産、厳島神社の旅。~牡蠣をもりもり~

今度はお互い行ったことの無かった広島の厳島神社へ。

雑誌や写真で見た事あったけど、
水に浮かぶ鳥居が本当に素敵だった♪

P1030381-001.jpg


そして牡蠣をたらふく食べた!
あ、、、すごく牡蠣が食べたくなってきた・・・・



3年目。
北海道の世界遺産。知床半島での流氷ウォーク!!

俺は初の北海道。
そして流氷自体初めて見たけど、
ドライスーツという、服の上に着る濡れない
ウェットスーツみたいなのを着て、
流氷の上を歩いたり、氷の漂う海に浸かったり
なかなかできない体験をさせてもらった(*‘∀‘)

IMG_0198-001.jpg


あと海鮮丼たくさん食べたなー!
北海道の魚介類最高でした!
あ。。。生魚がめっちゃ食べたくなってきた・・・・


4年目。
新幹線開通前の、金沢へ。
コンセプトは手作り。

2人でお皿を作った。

もらったプレゼントは、手作りのネックレスとブレスレット。
そして、今までの誕生日を振り返れる手作りアルバムだった。

全然、物欲がない俺。
プレゼントは既製品じゃなくて、手作りが一番うれしい(*‘∀‘)

そんな事を知ってか知らずか、うれしいプレゼントだったな~。


そして誕生日当日が土日じゃなかったから、
当日は豪勢な手作り料理。

味は良いけど、
『盛り付けがダサい』
で有名なしょうさん。
※フライパンのまま出てきます(笑)

この日はお品書きまで作ってくれてて、
盛り付けも、お店ででてくるような綺麗な料理がたくさんだった♪

P1050293-001.jpg

生ハムとクリームチーズの巻~!


ハットリくん!?
あなたは忍者ハットリくんなの(゚Д゚)ノ


ニンニン!って言うの!?


生ハムのクリームチーズ巻 だよね!?

あ、生ハムのクリームチーズ巻 だよニン!?



あとあとメインは、松坂牛のステーキでした!
素敵でした!!
↑誕生日を迎えたのでオヤジギャグだって言っちゃいます(笑)


久しぶりにしょうのダサい盛り付けの料理が食べたくなった・・・・
あ、できるならダサい盛り付けじゃないしょうの料理が良いかな(笑)




そして、5年目が今回。

こうご期待!!!!



ちゃおっ(*‘∀‘)



~ランキング参加中です~
今日は絶対押してくれると信じてます(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
お誕生日おめでとうございます!

どんな演出になるのか楽しみですね(笑)

お品書きが可愛くて素敵です(*´ω`*)
ハットリ君(笑)

いい一年になるよう心から祈ってます♪
よい日を~

Happybirthday♪

百太さん お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
(「おめでとぽちっ☆」無事完了しました~。)

やっぱり 誕生日は 特別ですよね(*^^*)

しょうさん!
わたしも フライパンで お料理だしますよー!(^○^)
出来立て!って感じと
ワイルドさが イイんですよねー☆
なんといっても 洗い物が少なくなるのが
私は すき・・。

No title

誕生日おめでとうございます
良き1年でありますように

ハッピーバースデー!!
お互いに大切に想っているのが伝わりました。
お品書きが可愛くて奥様に惚れそうです(*^_^*)
盛り付けより、料理は愛ですね(*^_^*)
次回が楽しみです。

山本 奈々さん

有難うございます(^-^)
サプライズは、後日詳細に日記書いてみます♪

一見素敵なお品書きなんですけど
よく見るとハットリ君になってるという
二段仕込みでした(笑)

>いい一年になるよう心から祈ってます♪
有難うございます!!

きっともうこんな旅は、なかなか出来ないと思うので
精一杯楽しみます(*‘∀‘)

ウェストテイルさん

有難うございます♪
おめでとうポチまでしていただいて感謝感激です!!


>なんといっても 洗い物が少なくなるのが
>私は すき・・。

しょうも全く同じ事を言ってました(笑)

俺も熱いものはなるべく熱々で食べたいので
フライパンで出てくると冷めづらくて良いですよね!

雪弥母さん

有難うございます!!

無事に帰国して、本当に良い1年だったと
思えるようにしたいと思います(*‘∀‘)

はなこさん

有難うございます!!

> お品書きが可愛くて奥様に惚れそうです(*^_^*)

しょうが泣いて喜ぶと思います(笑)
やっぱり忍者ハットリ君になってる所がお勧めポイントです!!


> 盛り付けより、料理は愛ですね(*^_^*)

たしかに!
仕事しながら毎日作ってくれてた事だけでも
感謝しないとですね(*‘∀‘)

No title

誕生日、おめでとうございます。ブログ、これからも楽しみにしています。
気を付けて、楽しく旅を続けてください。

ここんとうざいさん

有難うございます(^-^)
無事に帰国できることを目標に、楽しく旅を続けていきます♪
