スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

今日は百太の誕生日。−ど〜すんの私!?−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



今日は百太の誕生日。

めでたく元気に年を一つ重ねました!


誕生日。
百太同様、あたしも非常に悩んでました。


ということで今日は
エジプト編から番外編。


誰からもお願いされてないけど。

過去のサプライズ旅行について
書いちゃおうと思います!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



百太とあたし。

お互いのお誕生日には
私たちなりに盛大にお祝いをしています。


百太のサプライズ演出は
いつもすごいなって思うし、
女性(あたし)にとってサプライズって
やっぱり嬉しいもの( ^ω^ )


あたしは海外初めての誕生日は
ミャンマーで迎えました。


早くも少し懐かしいけど、
その時のサプライズもやられたなー!
嬉しかった!


その、百太誕生日記事はこちら

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~

今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~



ただ、、、
あたしはサプライズ演出側は
苦手だと自覚済み。
百太のようにはいきません。

盛大にお祝いしたい気持ちもあるし、
誕生日にかける想いも熱いんです!!!


しかしながら、
ロマンチストじゃないのか・・・
単に不器用なのか・・・。


後者ということにしておきましょう!!!




さて、最初のお誕生日。


百太の誕生日は冬。
どうせなら冬を思いっきり味わおう!


ということで、
百太が大好きな温泉!
冬ならではのウィンタースポーツ!
そう決めていた。


初日は山形にある銀山温泉で温泉三昧。
ここ、街並も風情があってすごく綺麗なんです。
この季節、雪景色がまた美しくて。
ドラマ「おしん」の舞台にもなったのだとか。
1-銀山温泉
↑全くベストショットじゃないけど過去のFacebook投稿から拝借

2日目は蔵王で樹氷を見ながらのスノボ。
樹氷見ながらスノボなんてすごい贅沢!
景色も最高!


実は百太・・・
昔スノボをした時にジャンプに失敗。
こけた時にすごく痛かったらしく、
少しトラウマになっているとのこと。

今回それが少しでも解消されればと思って
行ったスノボ。


最初は普通に滑ってたのだけど、
蔵王でもありました、
ジャンプできるところが!


「飛んでみる( *`ω´)」


やめておけばいいのに、
一度こけてトラウマになっている百太が
再度挑戦。


結果。




見事にコケました。




・・・それ以来、
一緒にスノボには行ってくれません。




でも冬の誕生日。

やっぱり冬ならではの何かが欲しいって
思った時に見つけたのが・・・


「流氷ウォーク」


1月下旬頃からロシアから北海道に流れ始めるという流氷。


私たちは
ロシアにも行ったこともなければ
流氷というものを見たこともない。
そんな流氷を歩くなんて!!!

きっと百太も喜ぶだろう。


着氷としてはギリギリのタイミングだけど
弾丸1泊2日で北海道の知床半島に行くことを決めた。


前日の夜。
早朝の便だったため、
早寝するために外食して帰宅すると。


突然

「ピンポーン」


インターホンを覗くと、
当時世界一周をしているハズの
鈴木モトことモトくんと、
コスタリカの石球ことミツマちゃんが(・Д・)ノ


「はっ?何やってんの!?」


思わず口に出た言葉がこれだった。


ケニアかエチオピアらへんにいなかったっけ??

本物???


訳が分からないまま招き入れたのを覚えている。


この2人、誰にも告げず
こっそり帰国してきたらしい。


久々の再会だったから嬉しくて
ついつい喋りすぎた私たち。


朝目覚めたら飛行機のフライト時間だった・・・。


おかげで
百太に行き先はバレたけど、
それでもなんとか知床に到着し、
今まで感じたことのない寒さを味わった。

と同時に
翌日の流氷ウォークへのワクワクも高まる。


まさか、百太も流氷を歩くとは
思ってもみないだろう。


流氷が着氷しているのは
事前の電話でも確認済み( ^ω^ )


翌日。
ドライスーツに着替えた私たちは、
ついに流氷へ。


おぉぉぉぉ!!!
1-知床2

まだ着氷初期段階で
押し寄せてはいないらしいのだけど
それでもすごい!


見事に流氷を歩きました!
2-知床3

そして氷の中に入ってプカプカ。

そうなんです。
写真こそないのだけど、
流氷の中に入ってプカプカ出来るんです!!!


ドライスーツの威力ってすごい。
こんな氷の中にいても

寒くなーーーい!


以外は。

手だけはウェット素材なのか、
どんどん水が染み込んできて
寒かった。。。



そんな感じで、
過去の誕生日は
毎年旅行がサプライズでした。


でも、、、
旅に出てからのサプライズ!?


しかも今回。
天候の関係もあって
前日まで誕生日にいる場所が分からなかった。


旅に出てからの写真も、
SDカード盗られてもうないし。


うーん。どうしよう。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

百太に
「お誕生日おめでとうーーー\(^o^)/」

の祝福ポチをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わぁー百太さんお誕生日おめでとうございます。
流氷に乗るって凄い!素敵だし、発想が素晴らしいですね!!!
きっと百太さんも、毎回しょうさんがどうサプライズするのかワクワクしてるんじゃないでしょうか?
いいですね〜!次回も楽しみです。

サータソさん

有難うございます~(*‘∀‘)

> 流氷に乗るって凄い!素敵だし、発想が素晴らしいですね!!!
本当に驚きました!
乗れる事自体知らなかったし、ドライスーツというのもはじめてだったし
やったことない体験をさせてもらえるのってすごくうれしいです♪


今回はなにがあるのか・・・
なにかあるのか!?

楽しみにしています(笑)

あゆちゃん

サンキュー(*‘∀‘)

本当にケーキをたべてくれるのかね(笑)

俺はきっと食べられないだろうから
代わりによろしく~♪

百太さん誕生日おめでとうございます(ございました?)
流氷の上を歩くなんてなかなかスリリングですね!

さーさん

有難うございます!
流氷の上はスリリングでした(^-^)

氷水に入っても、寒くない服にも
とてもびっくりしちゃいました!!

