スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

2015年大晦日

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

かなりのタイムラグが出てしまってますが
紅白歌合戦を見ていた頃を思い出しながら
読んでいただければ幸いです!

2015年最後の日。

我らは寒い寒い海でスキューバダイビングをし
宿で2015年最後のディナーを食べる事に。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





宿でのパーティーに参加することにした我ら。

事前に聞いていた話では
チキンと、サラダ等々が出てくるという。

18時頃、集いの場に行ってみると
すでに何種類か料理が出来ている。


パーティー!チキンとサラダ!



そう聞いていた俺の想像とは裏腹に・・・



エジプトでいつも出てくる、ナンのようなパン。
そしてこれも毎回出てくるスープ。

しかも・・・
なぜかスープが3種類もある・・・
スープ過多だよ!お腹チャポチャポになっちゃうよ(゚Д゚)ノ



静まり返る6人・・・



それもそのはず。

パーティー感は皆無だった・・・・



最後にご飯とチキンが運ばれ、
少しはパーティー感が出たよね。

出たよねっっ!?
↑必死です(笑)

IMGP6262.jpg


キャンドルがパーティっぽいのかな。

そうだよね!

キャンドルあればパーティー感でるよね!
自分にそう言い聞かせ、
結局サラダがない事にも気付かないフリをし、
俺は食べた。


スープはどれも冷えていたし、
ナンのようなパンは相変わらずだったけど
俺はとりあえず量を食べた。


40ポンドも払っている。
これは食べなければいけない。


そう思った俺は、スープをお代わりし
マルちゃんの残したチキンとご飯をもらい
お腹がはちきれんばかりに食べた。



後で地獄を見るとは知らずに(笑)



「なんか違ったね。」


なんて苦笑いをしながら、6人で部屋に戻りお酒を飲む。


普段全然お酒を飲まない俺だけど
みんなが居る時には飲む。

みんなにはいつ彼氏、彼女ができるのか!?
理想のタイプはどんな人!?
2016年の抱負を語ったり。

他愛もない事をいっぱい話した。
エジプトに居る事も忘れ、日本で宅飲みをしているような感覚だ。


こんな時間がなにより幸せだったりする(*‘∀‘)


あっという間に時は流れ、時刻は22時。


とても楽しみにしていた事。


マサキ君が日本から持って来てくれていた
インスタントお蕎麦を食べる時間だ!!


全部別の種類のカップ蕎麦。

え!?インスタントのカップ麺!?

と思うかもしれないが、
日本の出汁の味を味わう事はなかなかできない。


そして年越しそばを食べれるなんて、夢にも思っていなかった
我らはとても感動し、ずっと楽しみにしていた(*‘∀‘)


お湯を注ぎ、部屋に良いにおいが充満する。


一口食べて。。。。


最っっ高にうまいっ(*‘∀‘)


と思うと同時に、
俺はまだお腹がいっぱいな事に気づいた。


だけど楽しみにしていた蕎麦。


無理して食べる。

お腹に激痛

トイレに籠る


最悪な流れw

そして俺はトイレで深く反省していた。


なぜあのディナーのスープを
無理して飲んでしまったんだ(-_-;)
と。

なぜご飯をお代わりしてしまったんだ( ゚Д゚)
と。




反省しながらトイレですっきりしたその後、
近くにあったクラブのような場所で
多くの外人さんと共に2016年を迎えた。



そして翌朝、日本人らしく初日の出を見に行くのです!


ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
俺は日本でも数回しかクラブに行ったことがない。
そして・・・・クラブってなにして良いか分かりません(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

パーティっぽくはないですが、なかなか美味しそうに見えてしまいました( ̄▽ ̄)笑
蕎麦、初日の出、
海外にしばらくいると、日本の味や風情的なものが恋しくなるものなんですかねー(^ω^)???
お二人ともブログをマメに更新してくれるので毎日楽しみにしてます(^ω^)


乾布摩擦と私さん

コメント有難うございます!
あ、やっぱりパーティーっぽくないですよね(笑)
必死に自分に言い聞かせてみたんですけど(´ー`)
味は美味しいんですけど、エジプトであのパンとスープはかなりの頻度で出てきたので
かなーり飽きて来てました・・・
なのでまさかのパーティーで再び!?という感じですw

風情はまだしも、日本の味はめちゃめちゃ恋しくなりますね。
一度タイで久しぶりに醤油を舐めた時、すごくおいしくて驚きました。
醤油と出汁の味がすごく恋しくなります!!

> お二人ともブログをマメに更新してくれるので毎日楽しみにしてます(^ω^)

うれしすぎるお言葉。有難うございます(*‘∀‘)
