スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

極寒地獄のダイビング。−水温23度以下は気をつけろ!−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



みんなと再合流。
ハルガダで
ついに大晦日ダイビング!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



朝起きると・・・


やっぱり寒い(´・Д・)

↑いい加減しつこいのでもうやめます笑


こんな中で海に入るのか・・・
という気持ちと、
耳抜きできるのかな・・・
という不安と、
色んな魚見れるかなー
という楽しみと。


あたしと百太は体験ダイビング。

マサキくん、師匠、こずちゃんは
ライセンスを持っているので
ファンダイビング。

まるちゃんは
ここでライセンスを取得する。


そう。
まるちゃんは
元旦含めて3日間毎日海に行きます。


元気だー元気すぎる!


あたしは働いてもいないのに、
元旦は何もしたくありません。笑

その行動力、尊敬します!


そして、お気づきの方もいるだろうけど。
この6人。

だいぶ自由気ままです。


砂漠ツアー以外、
合流から最終日までみんな同じ行動じゃありません。


師匠はみんなより前乗りして日本を旅立ち、
レバノンとキプロス観光をしてから
カイロに合流した。

あたしと百太はルクソールには行かず。

まるちゃんはみんなと別手段でルクソールへ。
そしてハルガダでも昼間はライセンス取得で
みんなとは別行動。

基本朝と夜ご飯は一緒だけど、
それ以外は誰かがいない。


帰国日も全員見事に1日ズレている。


でも。
この自由さもまた心地よかったりする。



今回は、日本人スタッフがいる
SARA DIVERSさんにお世話になります。


私たちはまだダイビング人生で2回目。
だから日本語OKはちょー心強い!

いつかはライセンス取りたいなーーー。
なんて淡い夢を抱きつつ。

ライセンス取得のまるちゃんは
ショップに残ってお勉強のため、
5人で海へ!


昨日まで晴れていた天気はあいにくの曇り。

晴れを祈ったマサキくんの効果はなく。
自称曇り男の師匠。
自称雨を曇りにする女、しょう。

これが強く出てしまったのでしょう。



出航から1時間。
ようやくウェットスーツ!との声が。


みんなが着替えだしたから
百太も着替えようとすると

「マダマダ( ̄Д ̄)ノ」

スタッフさんにこんな顔されてた。

どうやら体験ダイビングの私たちは
まだ潜らないようです。


寒い中、ほぼ半裸になっていた百太。


あたしは心の中で
( ̄ー ̄)マッタク
こんな顔をしていました。


そして師匠のウェットスーツ・・・・
なにかがおかしい。

あたしのイメージしてるウェットスーツは
つなぎのような1枚のものだけど
師匠のスーツはズボンと上着に分かれている。

ズボンだけの時は、レスラーのような服。
そしてなぜか股間の部分にブラブラと
布が垂れ下がっている。

き、気になる。

股間に布をブラブラさせながら、
うれしそうにしている師匠達を見送る。


行ってらっしゃ~い!
1-P1070209.jpg


さて。
いよいよ私たちも潜る時がきた!

2人で一緒に潜るかと思ってたけど、
今回は1人ずつ潜るよう。


まずはあたしから。

全然説明も無しで潜ります。
大丈夫かな。


いざ水に入ると、
そこまで寒くないしやっぱり海きれい!


何より。
耳抜きもなんとか出来た!
やっぱり体験とはいえ2回目だからなのかな。
少し余裕があった。


次は百太の番。

「行ってらっしゃ~い」
と見送ると、5分くらいですぐに上がってきた。


どうやら
ポンプから空気が漏れてしまって
空気が吸い込めなくなってしまったらしい。


「これが俺で良かった!
俺じゃなかったら溺れてたね( ̄ー ̄)」



そんなドヤ顔の百太をよそに、
こずちゃんにも実は同じことが起きていて
無事に上がってきていたことは
知らないことでしょう・・・。



でもね、本当の地獄は2本目。

1本目が終わり、身体を拭きご飯を食べまったりする。

ただでさえ冷えた体。
そこに今度は濡れたウェットスーツを
着なきゃいけない。

想像しただけで寒い。



実際。。。
めっちゃ寒かった!


でも、
今回は百太と3人で泳ぐことが許された。


ルンルンで海の中に入ったけど、
あたし・インストラクター・百太。

あたしとインストラクターは腕を組み。
百太とインストラクターが腕を組む。

要するに、
あたしと百太が会話できることはない・・。


結局2本とも
あたしは誰とも会話せずに終わった。。


体験だから仕方ないけどさ。
インストラクターも命背負ってるから
仕方ないんだけどさ。


でも、ダイビング中は
色々な魚が見れた!


紅海で有名な
「ナポレオンフィッシュ」。


見れた魚の中に、ナポレオンフィッシュが
居たかどうかは定かではないのだけど。

百太はナポレオンフィッシュを見た!
と言い張っています笑



ダイビングが終わって港に戻っている最中に
太陽が。


晴れてきたーーー!


おそーーーい。
1-IMGP6195.jpg


でも太陽があるとあったかい。
ぽかぽか。


やっと元気になってきた私たちは
こんなポーズを。
1-IMGP6154.jpg


なんかベタだし。。。
場所もちょっと違うし。。。
とてつもなくダサいけど。。。

載っけてみた(・∀・)



てゆか、全く大晦日の実感ない。

海外で迎える初めてのお正月。

おせちがない。
お餅がない。

新年のセールもなければ
お参りしない。
おみくじ引かない。


ダイビングや気候の影響もあると思うけど、
こういったものがお正月感を与えてたということに
気づいた今日この頃。

エジプトでは、
元旦以外は普通の1日なんだと思う。



さて。
夜は宿での大晦日パーティーだ!
カウントダウンだ!


今日の夜はめっちゃ楽しみにしてた
大晦日ならではのものを食べます♪(´ε` )
ウフフフフー。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

寒い中のダイビング。
インストラクターも寒さは一緒だったようです。

みんな海から上がるとブルブル凍えてました。

この時期エジプトでダイビングを予定されている方は
ご注意くださいね\(^o^)/


本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

海きれ~い グリーンの海はテレビでよくみるけど、青い海もいいですね♪
私は体温が下がりやすくあまり泳げないので、ダイビング羨ましいです(>_<)

さーさん

そうなんです、浅瀬はグリーンでしたが水深が深いところはブルーでした!
写真は曇りがちですが、晴れた時はもっとキレイだったんですよっ♪(´ε` )
海の色はつくづく天気に左右されますね。。

ダイビングは体験でしか行ったことがないので詳しいことは分からないのですが、
ドライスーツだと服を着たまま着れるので、体温が下がる時間が遅くなると言われています!
(夏だとドライスーツでは暑いと聞いたことがあります)
海に潜るのとても楽しいので、ぜひご参考までにです(*^_^*)
