スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ついに! ~一番最初に知った世界遺産へ~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

6人での砂漠ツアーを終えた我ら。

4人は高級寝台列車に乗りルクソールへ行き
弾丸観光!

我らは、弾丸が辛そうだったので、
カイロに残り、後日ハルカダで合流することに。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



あ、高級寝台列車で行ったのは4人じゃなかった!


スーダン在住のマルちゃんは、1人。
別の安い鉄道でかなりの時間をかけ、ルクソールに行った。


せっかくなので、ここでマルちゃん情報を少し。

1、紅ショウガと納豆を自作している。

2、リンスやトリートメントを使うのを止めた。

3、ベッドのダニ対策で、黒いゴミ袋を布団にし
掛布団が無いため、段ボールを掛けて寝ている。



そして、
「最近段ボールを合体させて、伸び縮みできるようにしたんだ♪」


なんて目をキラキラさせながら言っていた!

正直

すごいのかすごくないのか分からなかった(笑)




そんなマルちゃんは、エジプトでバスタオルを買い

「これを掛布団にするんだー」

再び目をキラキラさせながら言っていた。

正直

段ボールの方が温かいだろうな。と思った(笑)

※マルちゃんには内緒だよ!





さて、話を戻し、
カイロに残った我らは、
絶対に行こうと思っていた場所。


三大ピラミッドへ



さて突然ですが
みなさんが一番初めに知った世界遺産はなんですか!?



俺はピラミッドです。



幼稚園の頃、見ていたアニメに出てきたピラミッド。


むしろ世界遺産という物を理解する前に
エジプトには、ピラミッドという大きな三角の物体があると知っていた。


ピラミッドパワー 


なんていう言葉も流行ったりしてたと思う。



幼い頃から知っていたから、
他の世界遺産よりも、思い入れの強いピラミッド。


一度は見てみたいと、心の底から思っていたピラミッド。



地下鉄で最寄り駅まで向かい
そこから乗り合いバスでピラミッドへ向かう。

すでに満席なのに全然発車しない乗り合いバス。
早く行きたい、早くピラミッドを見たい。

そう思っていたけど結局
30分ほど待ち、恐ろしい乗車人数になってから出発した( ゚Д゚)

※ギザ駅からピラミッドまでの乗り合いバス
1人 5エジプトポンドでした



だいぶ時間をかけ、やっとたどり着いたピラミッド。



遠くから見えるピラミッドに興奮しながら
入場料を支払い中へ入る。

PC290496.jpg


PC290353.jpg



ゲートをくぐった瞬間。

めっちゃ感動した(*‘∀‘)


やはりずっと見たい見たいと
思っていた物を、見れた時の感動は大きかった。

PC290490.jpg

この写真のラクダ乗ってる人とのエピソード


「ラクダに乗って写真を撮って良いよ」

「無料なの!?お金かかるなら乗らないよ(`・ω・´)」

「もちろん無料だよ!」

写真撮影

「ありがとう!じゃー」

「お金を払え」

(´・ω・`)はぁ


事前に確認してたから
もちろん払わなかったけど
今後行く人はぜひお気を付けください(笑)





ラクダ使いを後にし、ピラミッドの下へ行くと
大きい事大きい事。

想像を遥かに超えるでかさ。

もはや壁!

PC290509.jpg

※登らないでと注意書き有ったけど、右下の方に、人が登ってます。
人との対比で大きさが分かるかと!!



一個一個が想像をはるかに超える大きさの石(*‘∀‘)



砂漠ツアーでは、自然の偉大さに感動した。
そこに行くだけで、見て感じて感動できる自然。



人が造ったものは、


王の墓の為に。
どれだけの人がどれだけの年月をかけて
こんなに大きな物を作ったのか。

そんな事を想像しながら見るのが好きです(^-^)

PC290533.jpg
ラクダ越しのピラミッド!



~ランキング参加中です~
ポチっとすれば、ピラミッドパワーが手にできる!!かも(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

これiPhoneカメラですか?
綺麗ですねー(*^_^*)ピラミッド、青空、かっこいい。
私もピラミッドが好きです。
ピラミッドって謎めいてて、その謎感がかっこいいから(*^_^*)
毎回楽しみにしてます。
お二人にとって、今日もいい日でありますように。

高嶺の花子さん

これは残された最後のミラーレス一眼です!
しょうのミラーレス一眼は盗まれたので・・・

これ盗まれたら、俺もiPhoneカメラになります(笑)

ピラミッドかっこいいですよね(*‘∀‘)

>お二人にとって、今日もいい日でありますように。
有難うございます(^^♪


No title

うわぁ~、一枚目の写真だけで感動です!私もピラミッドは興味津々。本物を観ることができるなんてうらやましいです。
予想よりもはるかに大きいんですね~。すごい迫力です♪

aluluさん

俺もつい数年前まで、本物を見る日が来るなんて思ってなかったから、
エジプトに行くって決まった日から、かなり楽しみにしてました(*‘∀‘)

そして下に行くと、想像よりもはるかに大きくて本当に迫力ありました!!
多分下の石が大きくて、どんどん小さい石になってると思うんですけど
1番下の石は、150センチくらいの高さがあったと思います(^-^)

ほんとに壁のようでした(笑)
