スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

「日本では使ってるわ!!」 ~早くも流行語大賞ノミネート作品~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

今回は宿での、ささいな出来事。
だけど、早くも2016年の流行語大賞にノミネートされた
素敵なフレーズが飛び出しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





日本を離れ、もうすぐ半年。

旅を始めた最初の頃は、日本同様
シャンプー、トリートメント、ボディーソープを使っていた。

しかしながら、重さと費用により、固形石鹸で
頭から足の先まで洗うようになった。
もちろん洗濯も固形石鹸。


今までは洗濯も2日分溜まってから
纏めて洗っていたが、風呂に入るときに
毎日パンツと靴下、シャツを洗うようにした。

※聞くとめんどくさそうと思うかもしれないが、
実際やると、こっちの方が楽ちんです


今、パンツは4枚持っているが、この方法なら2枚で足りる。
ゴムが伸びてきたし2枚捨てて軽量化を検討している所(*‘∀‘)


そんな感じで
だいぶ旅にも慣れてきた。

自分ではそう思っていた。


だけど、、、、、





上には上がいた





みんなでくつろいでいると、
ホクホクした顔でマサキ君がシャワーから出てきた。



「やっぱ石鹸で洗うと気持ち良いですねー」




??

なにを言ってるんだろう?



しょうが答える


「でしょ?」




話を聞くと、マサキ君はシャンプーやトリートメント
ボディソープを持って来ていないらしい。

そして固形石鹸も・・・・



なので しょうが、どこかの宿のアメニティの
ミニ石鹸をあげたとの事。


・・・・・



マサキ君が合流してすでに数日経っている。



「えっ!?今までどうしてたの?」



「お湯で洗ってました!」



今考えれば、
昔は石鹸なんてなかったはずだ。
お湯で洗えば綺麗になり、サッパリするのか!!




ただ、この時俺の口から出た台詞は






「きったね( ゚Д゚)」





だった(笑)




節約は大事だ!



が、俺も見習わなければ・・・・

とは思わず、今後も間違いなく石鹸は使うだろう

そう思った(笑)





「お湯だけで洗ってサッパリするの?」


「まぁサッパリしますよ!」


「臭くならないの?」


「これだけ寒いし、あんまり汗もかかないし大丈夫でしょ」







「会社の人とか嫌がらない!?」




「・・・・・・」





・・・・・・・






「日本では使ってるわ(゚Д゚)ノ」




10日間ほどの旅で、シャンプーや石鹸を持っていなかった
マサキ君は、日本でも使ってないものと思ったけど
日本ではしっかり使ってるみたい(^-^)



ちゃおっ!




~ランキング参加中です~
問題です。
2015年の流行語大賞はなんだったでしょうか!?

分からなかったあなたは、下のボタンを押してください(笑)
あ、分かった人もぜひ押してください(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

マサキ君、
いいキャラですね(笑)

No title

石鹸がオールマイティに活躍してるんですね。
髪がキシキシしても頭皮は汚れやすいので、昔旅をした時にコレで済ませました(笑)
1グラムでも荷物は軽くしたいですけど、現地調達のお湯だけ、、○買いとは非対称ですね

ブロッコリージャポンさん

そうなんですよ!
マサキ君が居ると、笑いが絶えないんです!!

エジプト人とも、すぐに仲良くなってました(^-^)

かめ吉さん

日本に居る時は、最近は全然石鹸使ってなかったんですけど
軽い、安いとだいぶ便利だという事に気づきました♪
日本に帰国してからも、体はボディーソープじゃなくて
固形石鹸で全然良いなーと思ってます(^-^)


>現地調達のお湯だけ、、○買いとは非対称ですね
たしかに!
買いたいものもたくさんあったんですけど、
荷物持ち続けなくちゃいけないので、お土産とかはまだ1つも買えてません(笑)
