スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

エジプトグルメ情報 ~味音痴と言われています~

スポンサーリンク


ごきげんよう!
自称グルメ、人には味音痴と言われていた百太です。

今日はエジプトで、
主食としていたコシャリについて!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周新婚旅行前に働いていた会社で、
百太は味音痴じゃないか説が流れていた。


自称グルメの俺は、ランチのセットのケーキを食べていたので


「じゃこの中に何が入っているか当てよう!」


そう提案した。



百太回答
 →さつまいも!

その他全員
 →栗!




その後・・・

自他共に認める味音痴となりました(笑)



さて、味音痴な俺ですが、大食いです。
結構な量を食べます。


節約しすぎて一時期8キロほど痩せたので
安くてボリュームのある食べ物を探していたところ・・・


エジプトにありました!


コシャリ!という食べ物。


若者ぶって、

「今から、こしゃらない!?」

なんて言いながら食べに行っていたのが恥ずかしいです(笑)



さて、コシャリ。

どんな食べ物かというと、
米と、米サイズに短く切ったマカロニ、短めのパスタが混ざった
混ぜごはんのようなもの。

その上に、豆とか揚げた玉ねぎが乗っかってて、トマトソースを
かけて食べる食べ物です。
お好みで酢と辛いソースをかけます。
IMGP5518.jpg
※写真は揚げ玉ねぎと豆?コーン?が別皿できました。


これを混ぜて食べるのが一般的なようです。

ちなみに俺は混ぜません。
ビビンバも混ぜません!


数軒食べ歩いた中で、これは最高級なコシャリ。
15エジプトポンド(約225円)


そのほかの店は、
味も量もほぼ変わらず8エジプトポンド(約120円)くらいです。



コシャリの良い所。

量が多い。

そして量が多い料理にありがちな
途中で飽きる問題。

でもコシャリは、味が変えられます♪


まずはそのまま食べて、
次にトマトソースかけて、
ちょっと酢をかけてみたり、
辛いのをかけてみたり

と色々と味を変えられるのです!



素敵ですね♪



ど、どうですか?
食べたくなりましたか!?


自分で書いててなんですが。。。。。



グルメネタにまったく自信がありません(笑)







さてお次はデザート。

エジプト、カイロの町には
アイスクリーム屋がたくさんありました。


しょうが一軒のアイスクリーム屋で購入しました。

バニラとモカ をチョイス。
※カイロのアイスは、味を2つ選べるのが普通なようです。(約100円くらい)


しばらく歩くと、ものすごい賑わいのアイスクリーム屋がありました。
こずちゃんが購入しました。

レモンと モカ をチョイス。


みんな一口づつ貰いましたが


天と地ほどの差のあるモカでした(笑)



優しいみんなは

「こ、こっちのモカも美味しいよ・・・」


と しょう を励ましていました(´ー`)


知らない町で買う時は、
行列の出来ている店に行くのが一番だな。

そう心の中で思いました。


ちゃお!



~ランキング参加中です~
さて、味音痴な俺がおすすめしたグルメ情報。
いかがでしたか!?

美味しそう!と思ったあなた。
味音痴仲間です(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

音痴づくしだね!

もも、
驚異の方向音痴でもあるよね。
味音痴でもあったなんて、、、
今後ももに料理褒められても
素直に喜べないなぁ。。


帰国はいつの予定?
帰ったらお腹がちゃぽちゃぽになるくらい珈琲をご馳走するよ♪

あゆちゃん

> 驚異の方向音痴でもあるよね。
さすが!
驚異の方向音痴よくご存知で(笑)

あゆちゃん家でごちそうになった料理は
どれもとっても美味しかったよ(*‘∀‘)

あれ。。全部芋だよね(笑)

帰国はいつだろう?
お金が無くなってきたら帰るよ!

娘ちゃんになついてもらうんだ♪

コーヒーは小さいカップでお願いしますw

いや、おいしそうです!夜中なのにお腹が空きました( ̄▽ ̄)
実際、おいしいおいしくないの基準って感覚だからよくわからないですよね(笑)
割と私も味覚音痴で味が濃ければおいしいと思う派です☆一緒ですね☆

死にかけベーコンさん

そういって貰えてうれしいです(^-^)
特に夜食にちょうど良いイメージです♪

おぉぉ。味が濃ければ美味しいと思う派!
まったく同じ派閥です(*‘∀‘)

ちなみに高級っぽい店で、味が薄い物が出てきたとき
よくわからないから、とりあえず

「美味」

っていいます(笑)


