スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

灼熱砂漠ツアー!後編 −焚き火とチャイと!ndian−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



現在砂漠ツアーに参加中!


あたしはまたもカメラを失い
旅をすることになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




クリスタルマウンテンを
個人的に傷心な気持ちで
終わったあたし。


気持ちを切り替えて次は黒砂漠だー!


クリスタルマウンテンから
車を走らせること約30分くらい。


黒砂漠に到着。
1-IMGP5657.jpg

砂漠というより、
色が黒い小さな山が点々としてる感じ。


うん。
黒いけど、砂漠感はないね( ^ω^ )


時間もちょうど夕方だったから
高さの低い山に登って
ここから夕日を見ようってなって。
2-IMGP5661.jpg


太陽が沈みかけてきてたからなのか
小春日和から一転、
少し凍えそうになりながら、
夕日が沈むのを待った。


3-IMGP5715.jpg

テーマ:愛を語らう新婚夫婦
※完全にやらせです


黒砂漠は黒砂漠でのキレイさがあって。


あたしはわりと好き。
4-IMGP5726.jpg

5-IMGP5773.jpg



今日は1泊の砂漠ツアー!

お酒だってカイロで購入済み♪
酒好き仲間が多くてありがたやー\(^o^)/


本当は砂漠でのテント泊が希望だったんだけど、
少し前に誤発砲事件があって、
今は砂漠に泊まれないとのこと。

ということで、ホテルに向かいます。



暖房のない食堂で
凍えながらの夕食を終えると、

「キャンプファイヤーしながら
チャイ(紅茶)を飲もう\(^o^)/」

というスタッフさんのお声がけが。


私たちは夕食で凍えた体を焚き火で温めた。



焚き火。
少しだけナメてたけど、本当に暖かい!
芯からあったかいんだから〜♪

・・・(・∀・)

6-IMGP5783.jpg


すると。
焚き火の火でお湯を沸かすスタッフさん。
きっとチャイだ!

約10分。
ぐつぐつ煮込まれたチャイ。
火を止めると鍋に入れるわ入れるわ、
大量の砂糖さん。

多分、日本じゃ考えられない量だと思う。
私たちがSTOP!とお願いしたくらい。


でも砂糖の量に納得がいかない
スタッフさんが百太に味見をさせる。


すると

「あまっ!シブっ( ̄O ̄;)!!!」


茶葉を入れてお湯を沸かしてたから
味はニガニガ。

なのに砂糖大量でアマアマ。


なんともナンセンスなチャイが完成。


私たち日本人6人が渋い顔で飲んでいると。


「ベリーグッド!」

とグーサインを出す男性が。


彼は今日同じような行程で
ツアーに参加していたインド人。


インドといえば、もチャイ。

エジプトのチャイはミルクとか入ってないけど、
共通しているのは、


甘いこと。


そんな彼からのベリーグッド。


エジプト人はこんな甘いチャイを
小さなコップに入れて
1日20杯くらい飲んでいるそうな。
(スタッフさん発言より)

これ毎日飲んでたら確実に太る・・。



そしてインド人の彼はムンバイ出身で、
5年くらいアメリカに住んでいるらしい。

多分、富裕層のインド人だろう。


おそらく奥さんであろう女性を連れて
エジプトを旅していた。


私たちも少し前までインドにいたから
インドのチャイ売りのモノマネしたりして
一気に仲良くなった。


そして一緒に
<モノマネで映画(もしくはキャラ)を当てるゲーム>
をすることに。
このゲーム、インド人男性の考案です笑


インド人のライオンキングから始まり、
百太のジョーズ。

みんなそこそこ有名なキャラクターで
戦っていたのだけれど。


毎回モノマネの1秒後に正解を出させてしまう
ゲーム殺しが1人。

インド人奥様\(^o^)/


<問題>
これは何のキャラクターでしょうか?

096.png

こんな感じです。笑


結局糖分たっぷりのチャイを
1人4杯も飲み干した私たち。


甘々のチャイタイムから
アルコールターーーイム\(^o^)/

とゆことで部屋に戻り
合流してからやっと6人でののんびりタイム。


すると。

スーダン在住のまるちゃんから

「これ2人にプレゼント(*^_^*)」

と、私たちにプレゼントをくれた。


見てみると・・・
7-IMG_6317.jpg


私たちのブログ名の
手作りストラップー!!!


感動でしょ。
嬉しすぎるでしょ。

インドで失ってしまった大事なお守り。


新たな大事なお守りが出来ました。


きっと、
今後の旅を守ってくれるんだろうな。


ありがとう、マルちゃん♪(´ε` )



マハロ♪



~ランキング参加中です~

<ちょこっとしたビール情報>
エジプトで飲まれているメジャーなビールは、STELLA(ステラ)でした!
酒屋さんで購入すると500mlが10ポンド(約150円)くらいです。

ちょっとクセあるけど、飲み続けてると慣れてきます笑

エジプトのビールは全体的にクセがありました(・Д・)

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

ボクも、ここの砂漠には行きたかったです。
うらやましいです。
でも、写真を見て、行った気になれました。
ありがとう。

古今東西さん

承認遅くなってしまってごめんなさい(>_<)!!!
何度もコメントありがとうございます(*^^*)

ツアーだったので少しお値段はりましたが笑、全部それぞれ景色が違ったので良かったですよ!!!
行った気になれただなんて…嬉しいです(T_T)!!!

機会があれば今からでもぜひ行ってみて下さい\(^o^)/
