スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

灼熱砂漠ツアー!前編 −災難ふたたび−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



日本・スーダンから友達が合流して
6人旅がスタート!


早速砂漠ツアーに出かけた。


バフレイヤオアシスへ!


ここで、
またもや災難が起こるとは知らずに


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今回のツアーはバンを貸し切り( ^ω^ )


つまりは・・・
歩く必要なし。
トイレ行きたい時に行ける。

楽チンぽんなセレブツアーなのだ!


私たち6人は
そのプライベート感にウキウキしていた。



しかししかし。

やっぱり案の定・・・


寒い。



はい。
タイトルの灼熱って嘘です。
灼熱希望だったんです。
灼熱砂漠ツアーを書きたかったんです!!!
ごめんなさい。


というか、
前日に増して・・・寒い。


でも砂漠地帯は朝晩寒いっていうし。
うん。それを信じて早朝宿を出発。



すると出発早々・・・
運転手さんの様子がおかしい。
同じようなところを行ったり来たり。


・・・完全に道迷ってるじゃん。



しまいには、
車を止めては色んな人に道を聞きまくってた。


どうやらこの運転手さん、
砂漠出身の方で
カイロの道が分からなかったようだ。

でもとてもいい人で、
寒いって言ったらエアコンつけてくれるし、
なぜか私たちにポテチの差し入れしてくれた。


あ、エアコンつけてくれるのが優しさ!?と感じたあなた。
海外では車でエアコンを使いたがらない人多いんです。
特に発展途上国では。
エネルギー消費するもんね。


無事に砂漠の道に入ると
眠いみんなもちょっとテンションアップ!



・・・と思ってた矢先。



なんだこれ。

1-DSC07351.jpg

霧の影響で辺り真っ白。
先がなーーーんにも見えない。

太陽も目視できちゃうし、
窓開けても明らかに早朝より寒い。


車も時速20kmくらいのスピードまでダウン。

こんな調子で無事着くのかい、砂漠さん。


すると。


ついに止まった。


「この道は一方通行なんだ。
前が見えない状態で
対向車が来たら危険だ。
20分は止まることにする。」


とのこと。


いやいや、おかしいでしょ(・Д・)ノ

砂漠の道はそもそもこの道路しかないし
これが一方通行ってどゆこと?

てことで想定外の休憩タイム。


ほら、霧すごいでしょ?
2-DSC07356.jpg
こりゃ車で走るのは危険だ。


20分後再び走り出したバン。
しばらく走ると霧が晴れてきた。

やった!晴れの砂漠が見れる!


お昼休憩を挟み、出発してから8時間後。
やっと怒涛の観光が始まります!

↑霧のせいで到着遅くなったから
お昼急かされた笑


さて、最初の目的地。
白砂漠!


白い!
3-IMGP5570.jpg


広い!
IMGP5605.jpg


空が青い!
IMGP5599.jpg


なかなか素敵な3拍子♪(´ε` )


なんでこの砂漠は白いんだろう・・・
てゆかこの岩たちなんなんだ?

という疑問すら持たずに、
テンション上がってハイチーズ。
DSC07391.jpg

インドのジョードプルで果たせなかった
ワンピース(漫画)のポーズ。


ネイチャー好きなあたしは大満足。
4-IMGP5618.jpg


次に向かったのは
クリスタルマウンテン。
5-IMGP5622.jpg


ここには天然の水晶がたくさーん!
1-RIMG0084.jpg

これ、全部水晶なんだよ。
何でだろう?
すごいよね!!!


みんなの水晶を見る目。
めちゃ真剣だった笑



そんな矢先、悲劇が。



帰り間際、
変な隙間があったからそこに入って
写真を撮られていたら・・・




・・・カメラ落下。



Σ(・□・;)


((((;゚Д゚)))))))


( ;´Д`)

↑全部あたしの表情です


盗難に遭い失ったカメラ。

今回は時間もなかったから
昔使ってたデジカメを
こずちゃんに持ってきてもらっていた。


充電器は無くしちゃったから、
新しい充電器とバッテリーを
購入してもらって。


そのカメラはパックリ開き砂漠の中に。

カメラの中は砂だらけ。


不幸なことに、
あの固いクリスタルに当たって
砂漠に落ちたのだろう。


見るも無残な姿になってしまった。


せっかく送ってもらったカメラ。


1日で役目を終えてしまった・・・。


バッテリーと充電器を使うこともなく。


海外でカメラ修理なんて・・・
出来ないよね?(´Д` )



ありがとうデジカメさん。


これからよろしくね、
iPhoneカメラさん。



つづく。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

エジプト小ネタ。
エジプトの飲食店では、勝手にお水やパンを出してきます。
フリーだと思って飲んだり食べたりするとお金取られるので要注意!

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

カメラ残念でしたね(>_<)
砂漠にも霧がでるなんてびっくりです!!お水は色んな国が有料だと聞きますが、先に置いてあるんですね、ちょっと紛らわしいですね(苦笑)

青空に、白砂漠の景色、ワンピースのポーズ(*_*)いいなぁ!こういう風景を仲間で撮るの憧れます(*^_^*)
あ、でもカメラ、、、御愁傷様です。

No title

霧から一変して白と青の世界!
読んでいて砂漠の写真にびっくり。
とても幻想的に思えます。
ワンピース出た~!待ってました(笑)
そして、デジカメ大変ですね( ノД`)シクシク…

さーさん

カメラ残念でした…。
トホホです。
あたしもまさか砂漠で霧に出くわすなんて思っていませんでした!!!
お水とパンは、テーブルに座っていると勝手に置いてきます笑
エジプトに行った友達にその情報はもらってたので今回飲まずに済みましたが、知らないで行ったら飲んでしまっていたかもしれません((((;゚Д゚)))))))

あごびっちさん

この景色、ポーズとるシチュエーションが全てが揃ってますよね(・∀・)笑
テンション上がるとついつい撮りたくなってしまいます(*^^*)
そしてカメラ…
今はiPhoneでどれだけ撮れるのか模索中です笑
でも、やっぱり夜には弱いです(T_T)

aluluさん

霧がなくなって晴天になったのは良かったです!!!
ギャップで感動2倍でした\(^o^)/

ワンピースポーズ、やっちゃいましたよ〜(・∀・)
ピッタリ6人揃っちゃいましたからね!!!

これは年末の出来事なので、
2016年。心機一転カメラ運が上がることを願ってます!!!笑
