スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【レア写真】~ツタンカーメンの黄金マスクの裏側~

スポンサーリンク


ごきげんよう。百太です。

詳しく知らない人でも、名前は聞いた事があるだろう。

ツタンカーメン

古代エジプト第18王朝のファラオ(王様)だ!

今回かなり運よく、ツタンカーメンの黄金マスクの
写真が撮れたのでアップしてみようと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




件名に レア写真 と書きましたが
多分本当にレアだと思います。

エジプト考古学博物館にある
ツタンカーメンの黄金マスク。

1、
アゴヒゲが壊れたらしく修復作業中だったため
数ヶ月展示されていなかったらしい。


2、
そもそもエジプト考古学博物館内は写真撮影禁止らしい。
俺調べによると10数年ぶりに
2015年12月17日~2016年1月7日までの
期間限定で、館内写真撮影の許可が出ていたそうだ。




久しぶりに展示が開始された黄金マスク。

そして



10数年ぶりに

写真撮影許可が出た

20日間ほどの間。


それにあわせてエジプトに行ったわけではないけど
運よくその期間にエジプトのカイロを訪れた。



これは行くしかないでしょう(*‘∀‘)



かなり広い館内。

PC260037.jpg


色々見て廻り、

PC260027.jpg




PC260029.jpg



最後に黄金マスクの部屋へ。

では、、、
公開!!

どん!
PC260043.jpg

きっと前から写した写真は、見た事がある人が多いと思います。
俺も前からの写真は見た事があります。



下から撮るとこんな感じ!


どどん!!
PC260053.jpg





そして裏側!!

どどーん!!!
PC260052.jpg



仮面の裏には文字が書いてありました。

ど、どうでしょう!?


俺は初めてツタンカーメンの
黄金マスクの裏側を見ました(*‘∀‘)


ちゃお!



~ランキング参加中です~

修復作業期間や、展示期間。
写真撮影許可の事などで、誤りあったらすみませんm(__)m
先に謝っておきます


レアだなー。と思ったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

お~、ピラミッドに続いてツタンカーメン!興奮度あがってきます!
しかも、普段は撮影禁止なんですね~。
いや~、よいものを見せてもらいました♪
下から、裏からの撮影、ナイスサービス精神です^-^

No title

ツタンカーメンの裏側、初めて見ました。レアですね!

No title

すっごおーーーい!!
仮面の裏側 初めてみましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お背中が めっちゃ 神々しい。

貴重なお写真をありがとうございますm(__)m

(ついこの間 日本でも 黄金のマスクのあごのこと ニュースになっておりましたm(__)m)

前の記事のATM の写真 面白かったです☆

aluluさん

ピラミッド、ツタンカーメンというと、エジプト感満載ですよね(^-^)

知らなかったんですけど、普段は撮影禁止のようです。
本当に運がよかったです♪

自分自身、裏側見たの初めてだったのでテンション上がってたくさん
写真撮りました(笑)

ここんとうざいさん

ですよねですよね!?
良かったです!
レア写真 なんて堂々と件名に書いて

え?別に全然レアじゃないですけど!?

なんて言われた日には恥ずかしくなっちゃうところでした(笑)



ウェストテイルさん

そういって貰えてなによりです♪
背中神々しいですよね!

俺も裏側がああなってるとは思わなかったです!

> 貴重なお写真をありがとうございますm(__)m
こちらこそ嬉しいお言葉有難うございます!!
めっちゃニヤニヤしてます(´ー`)

> 前の記事のATM の写真 面白かったです☆
きっとしょうとコズちゃんが喜びますw


