スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

年末年始はここで過ごす!

スポンサーリンク


ごきげんよう。百太です。

過去何度も書いてきたけど
我らはあまり予定を細かく決めずに旅をしている。

気に入った場所があれば長居するし
そうでもなかったり物価が高い国は、さっと抜ける。

ただ年末年始だけは、
出国前から決まっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人生初のアフリカ大陸。エジプトだ。




まだ日本で働いていた時、しょうと2人で
10日間ほどスリランカに旅をした。


10日間の旅で、1人の日本人と出会った。
シーギリヤロック近くの宿。


街でスリランカ人に声をかけられ、
安そうだったから、とりあえず見にいった宿。



そこでマサキ君と出会った。



少し会話をし、情報交換をしたりした。


翌朝我らが目覚め、シーギリヤロックに向かおうとすると
マサキ君が宿に戻ってきた。



「どこ行ってたの?」



「シーギリヤロック観光してきました!!」



はやっ( ゚Д゚)



めっちゃ機敏に動き回るマサキ君。
ノロノロ旅の我ら(笑)


あまりのスピードの違いにより
スリランカでは一緒に廻る事は出来なかったけど
連絡先だけは交換していた。


そして、日本でスリランカ会と銘打ち、集まり飲んだ。



その後も旅先で出会った人達との
忘年会や新年会、花見大会に呼んでもらい
多くの旅好きと仲良くなった。


たしか花見の後、
我らは新婚旅行で世界一周に行くことを告げた。


今回我らが世界一周新婚旅行で
タキシード&ウェディングドレスを持ってきたきっかけ。


そのきっかけをくれたのも、マサキ君だった。


そしてその時、バックパッカーの聖地と呼ばれる
エジプトのダハブについて話をしていた。

※バックパッカーの聖地多すぎって思った人。
俺もそう思ってます(笑)



我らも行く予定だった。


そしてマサキ君や、
すでに60ヵ国以上旅しているベテランの師匠。

2人もエジプトのダハブに興味があるという。


飲みの席。

軽いノリで、年末年始みんなでダハブに集まって
年を越すのも楽しそうじゃない♪

そんな会話をした。


だけど飲みの席。
まったく話も詰めていない。
半ば冗談だと思っていた翌日。



チケット取りましたー!!


と連絡がきた。




相変わらずはやっ( ゚Д゚)



そんな感じで、我らは年末年始の予定は決まった。


ウェディング撮影を始める事になったきっかけ
マサキ君。

旅のベテラン。60ヵ国以上旅して中国語も少し話せる
師匠。


スーダン在住。アラビア語が話せる
マルちゃん。

みんなの友達。我らは初めまして。
コズちゃん。


そんな4人と合流し、6人で年末年始を
エジプトで過ごす!


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
当初ダハブ予定だったけど、色々な事情により
ハルカダに変更しました!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

アフリカ大陸エジプトの旅 いいですねー
年末年始を気の合う仲間達との語らいの時
何より楽しいですね!
素敵な想い出が沢山できますように(^^)

ついに!!!

トマトの夢3さん

有難うございます!
旅中に出会った仲間との語らいも楽しいですが
日本から来てくれた友達との久しぶりの再会も
とっても楽しかったです(*‘∀‘)

普段日本で会っていた時とは、また別の新鮮さがありました!

寂しさマックスさん

お待たせしました!
ついにエジプト編の始まり始まり~(*‘∀‘)

素敵!

どうもはじめまして。
新婚旅行で世界一周って素敵なのとお二人の文書の面白さで楽しませていただいてます。
応援しています(*^_^*)

バービーさん

始めまして!!コメントありがとうございます(^ ^)
> お二人の文書の面白さで楽しませていただいてます。

今返信させていただきながら、めっちゃニヤニヤしてます(笑)
嬉しいお言葉のオンパレード。
今日一日ウキウキしっぱなしだと思います!


