スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

アフリカ大陸上陸!−初めてのアフリカは想像を超えていた−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



セレブな街ドバイで
冷たいお風呂。
そしてドバイ感が全くない
室内でのウェディング撮影・・・。

そんな24時間を過ごした私たち。


ドバイから逃げるかのように
年末年始最大の目的の地。
エジプトに向かった。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



私たちにとって、
初めてのアフリカ大陸。


子供の頃は、
アフリカに行く日が来るなんて
思ってもいなかったなぁ。


それだけ遠いと思ってたアフリカ。



それに何より
今日は友達との合流日!


世界一周出発前から決まっていたこの予定。

みんなとの旅を楽しみにしてたから
ダブルでワクワクしていた。
(荷物も受取予定だからトリプルだ!)


空港に到着して、
イミグレの手前でアライバルビザを取得。

※エジプトのアライバルビザについて
色々情報が錯綜しているかと思いますが、
2015年12月現在では、
通常通り25ドルでアライバルビザ取れました!




バックパックを受け取り、
出口に向かっていると・・・


いたーーーーーー\(^o^)/


マサキくんと、
今日が初対面だけど、
日本から荷物を沢山持ってきてくれて
会う前からお世話になりっぱなしの
コズちゃん。

念願の再会+初めまして!

そしてスーダン在住まるちゃんとも
無事合流♪(´ε` )

※師匠は後から合流のため不在。



初めてのアフリカ大陸( ^ω^ )


初めての感想は・・・



暑くない(・Д・)ノ



あたしの勝手なイメージ。

アフリカって
山以外は常に暑くて常に半袖。


南インドも暑かったからなのか、
そんな勝手なイメージが先行しすぎて
気候について調べてもいなかった。

南インドとエジプトって
何も関係ないのにね・・・


完全にやってしまった。
浮かれポンチすぎた。


これからの予定はというと。

年末は砂漠ツアーに参加して、
年越しはハルガダというリゾート地へ。
ダイビングをする予定!


灼熱の砂漠ツアーに向けて
サングラスや日焼け止めの準備はバッチリ!

ハルガダの海では
ワンピースなんか着ちゃって
リゾートを楽しむんだ♪


あたしが勝手に描いていた
年末年始の気候イメージが
もろくも崩れ始めていた。


昼間で小春日和感。
長袖でちょうど良い感じ。


冬物といえば・・・
今回コズちゃんにお願いをして
日本から持ってきてもらった
ウルトラライトダウンのみ。



まぁ・・・
6人で旅すれば
そんなことですら楽しめそうだけどね!




そしてそして、盗難から半月。

コズちゃん経由で
いっぱい荷物が届きましたーーー!

PCやウルトラライトダウンとか
嬉しいものいっぱいだったけど、


やっぱり・・・化粧品♪(´ε` )


盗難により化粧品系一式を失ったあたしは、
やっとスッピン地獄からの解放\(^o^)/
を喜んだ。

っていっても旅出てからは
ファンデと眉くらいしか描いてないし、
化粧したから可愛くなるとか
そんなことはまるでないんだけど、、、
気分的にね!



それにインドのゴアでは
暑い中毎日スッピンだったからか、
1週間くらいでシミが出来ました(´・Д・)
(日焼止め成分が入った下地は塗ったけど
多分汗ですぐ落ちたんだと思う)


1週間でシミって、、、年齢かな(・Д・)


でもやっぱりジャパニーズファンデ、
最高ね。


あと、
イエローカードも無事に受け取れました!


改めて今回お世話になった方々、
ありがとうございました!




いよいよいよ、
誰も予想していなかった寒さの中、
6人での旅が始まります♪



マハロ♪



~ランキング参加中です~

ついにやってきたぞーアフリカ!
暑くなくて驚いてるぞーアフリカ!

ちなみにカイロには
ジェラート屋さんがたくさんありました。

肌寒い中、あたしは4ポンド(約60円)の安ジェラート。
コズちゃんは7ポンド(約100円)の人気店ジェラートを食べていましたが、
味とボリュームは比べものにならなかったです。

みんなに可哀想な目で見られたのは言うまでもなく・・・笑

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

アフリカ

アフリカっていったら高温地帯的なイメージあたしもありました!
小春日和なんてアフリカにあるのかとびっくり!(⌒▽⌒)
行ってみないとわからないことたくさんありますね☆
いつも楽しく拝見してます!日記大変だと思いますが、更新楽しみにしております〜!

アラビアンジェラード

ジェラードの起源はイタリアじゃなくてアラビアらしいよ!マルコポーロの東方見聞録などにも記されてるんだって!
本場のアラビアンジェラード食べてみたい!羨ましい!!

No title

ハルガダ!

懐かしいですね。ボクも、20年以上前に行って、ダイビングを楽しみました。

年越しにハルガダに行くそうなので、もう今は別の所でしょうか?

ハルガダでは、遊牧民の「ベドウィン」に会いましたか?
彼らは、実は、ヨーロッパ人です。ボクはそれを知ったとき、びっくりしました。

ほしのさん

コメント&いつも読んで頂いてありがとうございます( ^ω^ )

そうなんです。
まさに行ってみないと分からなかったです!
逆に夏は、アフリカのイメージ通り、暑すぎて観光出来たものじゃないらしいのですが、、、笑
アフリカにも冬?があることが分かりました!

エジプト編、まだまだ続きますのでよろしくお願いします\(^o^)/

シヴィーさん

そうなんだ!
全然知らなかったよ!
しかも結構長い歴史があるんだね(・◇・)
あたし、知らぬ間に本場で食べれてたんだ\(^o^)/

古今東西さん

古今東西さんもハルガダ行かれてたんですね!
そしてハルガダでダイビング・・・!

もう今は別のところにいますよ( ^ω^ )

ベドウィン族、今回お会いしてません。
ハルガダでは砂漠地帯には行ってないんです。
でもヨーロッパ人というのには驚きました!
勉強になります!!!
