スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ベトナムのムイネー観光。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。

前回の記事で、下記ツアーに行く方法、値段や時間の詳細を書いています。
興味のある方は下のリンクを!
ムイネーの砂丘ツアー等の詳細記事


白い砂丘 ホワイトサデューン(WhiteSand Dunes)
赤い砂丘 レッドサデューン(WhiteSand Dunes)
漁村 フィッシングビレッジ(Fishing Village) 
妖精の小川 フェアリーストリーム(Fairy Stream)




友達が最近インスタでマックの月見バーガーの写真を上げていました。
月見バーガー。
そんな季節ですね。
マックで一番好きなメニューです。
日本にいる時は、期間中最低3回は食べてました。
嗚呼。食べたい。

さて、引き続きムイネーさんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ムイネー観光といえば4$で行けたツアーくらいで、
その他はたいしてお散歩もしていなかった干物生活。

なぜなら、昼間は雲もなく木陰もなく、暑くて暑くて外に出れるような気温じゃないからです。

・・・といっても33℃くらい。
きっと50℃超えの砂漠地帯に行かれている方からすれば、へのかっぱの気温です。

そうなんです。私たちがもやしっ子すぎるのです。

いや、でも体感気温は猛暑日レベルです、マジで。

でもせっかくなので重い腰を上げていざお散歩へ!

ビーチリゾートということで海にお散歩へ行ってきました。

海に繋がっている小道を歩き、
小道


いざ海へーーー!!!
海1

雨期真っ只中とは思えない晴天!!!

なんとなく予想はしていたけど、
青く透き通った白い砂浜の海・・・ではありません。

砂は茶色、水は濁り、海水浴客はほとんどいない。(少しはいました!)
カイトサーフィンを楽しんでる人はチラホラ見かけました。

でも、砂浜はキメが細かくサラサラしていて歩きやすい(*´∀`*)

ただ、この通りのビーチはほとんどがホテルのプライベートビーチ。
パンピーの私たちが泳げるような場所はあまりありません。
海2プライベートビーチ
↑プライベート感伝わりにくい写真(゜∀゜)

もやしっ子の私たちは最初から泳ぐ気もなく。
砂浜を散歩しました。
海3散歩


砂浜散歩中の会話。
(上の写真から会話を想像してください)

 しょう「・・・暑いね

 百太 「・・・そうだね

 しょう「・・・

※私たちは新婚です


そろそろ限界の私たちは必死にビーチからメインストリートへ繋がっている道を探すも・・・
見当たらない。

見当たらない。
見当たらない。

そう、プライベートビーチが連なりすぎて、パンピーが通れる道がありません(;´Д`)

仕方がないので、ホテルの客を装いプライベートビーチから出る事に。
こゆ時ばかりは、お金持ってそうな日本人を装います。

なんとか道に出れたものの、だいぶ遠くまで来てました。

海沿いのリゾートホテル
海沿いリゾート


こんな閑散としたメインストリートを通りながら帰還。
ムイネー散歩2


利用客のほどんどは、昼間はプール等でのんびり過ごすそうです。
暑さのせいか、あまり昼間から歩いている人はいませんでした。

私たちも早々に宿に戻り、干物に戻るのでした!


マハロ♪


~ランキング参加してみました~
暑さに強い人も弱い人も、
干物なあなたも!!!
ポチっとして頂けると嬉しいです(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

