スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

セレブな街で貧乏なクリスマス。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



セレブな街、ドバイ。

正直、貧乏バックパッカーな私たちには
御門違いな街だ。


そんな街で、
クリスマスを迎えた。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



クリスマスということで
ワクワクドキドキだったけど、
いざ着いてみると、

クリスマスモードは・・・


あんまない(・Д・)ノ



やばい。

このままだとクリスマス気分味わえない。


そこまでクリスマスにこだわってる
訳じゃないけど、
あると思ってたものがないと、
なんか心寂しい。


なんてったって
ドバイだからね♪(´ε` )


完全に「ドバイ」という場所に
舞い上がるあたし。


つまりは浮かれポンチ状態だ。


だけど、
今回の滞在時間は24時間

夕方に到着して、
次の日の夕方には
空港に行かなくちゃいけない。


よし、早速夜のドバイの街に繰り出そう!


そもそも。
ムンバイから10時間のトランジットを経て
ドバイへ。
さらにムンバイまでは夜行バス。

そう。
私たちは丸2日以上お風呂に入ってない。


汚いのである。


でもお風呂に入る時間はない!

とゆことで、
1着だけ持っているワンピースに着替えて
いざ出発。

き、気分だけでもねo(`ω´ )o



向かった先は、

かの有名な
「ブルジュ・ハリファ」。

約830メートルもあるこの建物。
いろんな世界最大を塗り替えたらしい。


そして、世界最大の噴水ショーが行われる
「ドバイ・ファウンテン」。

ここも長さが275メートルと世界最大。

噴水の高さは
最大150メートル(ビル約50階)まで
上がるんだって!


ただ、普段は噴水は上がってなくて、
夜になると30分に1回、
約3分くらいのショーが行われる。

しかも、
毎回音楽と噴水の上がり方が変わるという
飽きさせない粋な計らい。


うん。
セレブなクリスマスには
持ってこいな場所( ^ω^ )


この2つは距離が近いから、
噴水ショーを見ながら
ブルジュ・ハリファを見ることに。


うん。
見るだけならタダなんです!

タダでセレブを味わうのです!


ドバイは電車があるから移動も楽チン。

タクシーやリキシャーに
ぼったくられることもない。


駅に着いて歩いていると、
多民族がいっぱい歩いている。

共通していることは、
みんな身なりがキレイということ。


きっと、私たちが一番汚かったと思う。



そしてメインのブルジュ・ハリファ。

でかかった!
高かった!
カッコイイ!


小学生みたいな感想でごめんなさい。


噴水ショーの場所に向かったけど、
物凄い人の数だったから
少し遠くから見ることに。


マイケル・ジャクソンの音楽に合わせて
噴水が上がっていた。


もっと近くから見たい!
という2人の意見が一致して、
次の回を良いポイントで見ることに。

そこで撮った写真がこちら!
IMG_5452.jpg

高さ。
あんまり伝わらないよね。。。

多分この時、
噴水100m以上は上がってたと思うけど
伝わらないよね。。


ブルジュ・ハリファが高すぎるんですo(`ω´ )o


でも、噴水ショーのクオリティも凄くて。

たった3分のショーなんだけど、
心奪われるものがあった。


もっと見たくてまた30分待つことに。

合計3回見ました♪(´ε` )


超高層ビル街と言われているこの場所。
普通に見てるだけでもキレイ。
IMG_5422.jpg

こんなに高いビルがいっぱいあるのに、
全然高いって思えなかった。

ブルジュ・ハリファが高すぎるんですo(`ω´ )o


そして治安安定度バツグンのドバイ。

23時を過ぎても子供がわんさか遊んでた。

本当に平和な街。



さて。

ドバイ着いてから何も食べてない私たち。

気づけば終電近い時間に。

オシャレな場所でディナー!
なんてロマンチックなことは起きず。


宿の最寄りの駅まで急いで戻り、
何を食べたかというと・・・



中華\(^o^)/



クリスマスイヴの食事は中華でした!


25日の0時を過ぎたら、
店員さんがサンタの帽子をつけて
なぜかりんごをくれました。


クリスマスプレゼントって。


そんなクリスマス。



次ドバイに来る時は、
ブルジュ・ハリファの展望台に登りたいなーーー。


ちなみに前売りで購入すると
125ディルハム(約4000円)だそうです。


次来たら登るんだ!
絶対登るんだ!



マハロ♪




~ランキング参加中です~

物価が高いと聞いてたドバイだったけど、
日本とたいして変わりませんでした!

まっ、24時間で1万円も使ったけどね(・Д・)ノ

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

出来るのか分かりませんが・・・
ブルジュ・ハリファからタキシードとウェディングドレスを着たお二人がバンジージャンプしている写真を見たいです 笑

KOさん

バ、バンジージャンプΣ(゚д゚lll)
きっとあたしのドレスはマリリンモンロー状態になってしまいます笑
だ、誰も喜ばなそう(´Д` )

でも、それ出来たらかっこいいですよね♪(´ε` )
希望の候補に入れてみます(・∀・)笑
