スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

!ndian やっぱりスパイシーがお好き。

スポンサーリンク

ヤッホー!しょうです。

ついに、今日アランボールを発つ。

最後の朝も、
いつものマスターのお店でオムレツを。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







そしてあたしはこの日、
ストーンを買うと決めていた。


バラナシで教えてもらったマクラメ。


今までコインで作っていたけど、
ストーンでも作ってみたかった。

そんな時に、
ジョードプル出身の人が営んでいる
ストーン屋さんを発見。


ジョードプルは、
知る人ぞ知る、

ストーンが安く買える地域。

らしい。


数日前、
ユウキくんとシュウヘイくんに渡す
マクラメの紐をここで購入していた。


「また来るね!!!」


と言ってから、
やっと今日来れたのだ。


お店の中は、
ストーンの宝石箱や!
ってくらい、沢山のストーン。


いくつか見ていると、
店主が女性とお昼を食べ出した。


お昼時に来てしまったことを謝ると、

「問題ない!
こっちにおいで!一緒に食べよう」



正直あんまりお腹が空いてなかったから
悩んだけど、
現地の人が食べてるものには興味がある。


少しお邪魔させてもらった。


すると、


ロティin野菜的なものと、
プレーンヨーグルト。

インドではクルー?と呼ぶらしい。
↑ごめんなさい、忘れました


食べてみると…

うんまい( ´ ▽ ` )ノ


野菜の中に唐辛子も入ってるんだけど、
これがまたアクセントになってて
美味しい!

だけど、ひとたびこの唐辛子を食べると
怒涛の汗が出てくる。

それを癒してくれるのが
プレーンヨーグルト。

うまく出来ていらっゃる(・ω・)


「この辛いのがいいだろう\(^o^)/」

と自信満々に語る店主の顔は、、、
汗だくだった。


彼と一緒にご飯を食べている女性は、
はじめ奥さんだと思ったけど、
隣のマッサージ店の人で仲良しらしい。


店主の奥さんと子供は、
ジョードプルで暮らしているらしく、
離れて暮らしているのを寂しがっていた。


マッサージ店の女性が、

「彼の作る料理美味しいでしょ?
レストランのより美味しいよ!」

と絶賛。


確かにめっちゃ美味しかった。

ここでご飯を食べる気持ちは分かる。


もっとお腹空いてれば…


と思っていたら。


「もう一枚食べなさい(*^^*)」



こういう時に断れない日本人。


あたしです(・ω・)ノ


もう一枚ご馳走に。


ここはお店兼自宅のようで、
小さなキッチンを見せてくれた。

本当にコンロ1つしかない、
小さなキッチン。


ここであの料理を作ってるのは
すごいと思った。


「美味しかったーありがとう(*^^*)」


とお礼をすると。


「最後の1枚はキミの分だ!」



…イタダキマス。


結局計3切れ。

ヨーグルトも最後まで頂いて、
しっかりお昼ご飯食べました\(^o^)/

昼から良い汗かいた〜。


その後、ストーンと紐を購入して、
百太のいるレストランへ戻ると。


「俺の分は?( ;´Д`)」


案の定、
羨ましがっていたのでした。



ありがとうアランボール。
ありがとうゴア。


いよいよ最後の目的地。

エローラに出発!


盗難があったバスターミナルに行くの
やだな。

と思いながらね。



マハロ♪

~ランキング参加中です~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

どんな石買ったんですか?(´∀`)

さーさん

ラブラドライトという石や、その他数種類購入しました!
今回は暗めの色ばかり笑
安いと言ってもそこそこお値段するので、数種類しか購入できませんでした(・_・;
でも、いつか作るのが楽しみです( ^ω^ )
