スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

アラサーの悩み。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


4人旅が終わって2人旅に。

私たちもアランボールとのお別れが
近づいていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2人になっても
生活スタイルは変わらなかった。


海沿いのレストランで
チャイを飲んでいると…


「Hi‼︎」


声を掛けてきたのは、
ハンピの宿で出会ったサヤカだった。

サヤカって言っても彼女は韓国人で、
日本の子が彼女に付けた名前らしい。


このサヤカ、すごいの。

インド3ヶ月旅してるのに、
荷物はリュック1つと、
手持ちバッグのみ。

もはやバックパッカーではなく、
リュックサッカーだ。


断捨離の極みの子。


「パソコンも捨てたい!」
と言っていた彼女はカッコ良すぎた。


そんな男っ気たっぷりのサヤカと
一緒に夕日を見た。


いつもはサバサバしてるさやかが、
こんな事を話し出した。


「韓国帰ったらどうしよう」


来週2年ぶりに韓国に帰るという彼女。


韓国では、
日本と同様30歳を超えると
色々と厳しくなってくるらしい。

特に働くことについては。


それ以外にも、
結婚・家・その他もろもろ。


彼女はワーホリを2年し、インドに来た。
来年30歳になるという。


30歳になる年って、色々悩むんだよね。

特に女性は。

あたしも悩んだなー。

仕事やらこの先の人生やら。


20代の時のように、
やりたいことだけやりたいように
出来る年齢じゃなくなってくる。


子供が欲しいなら、
尚更将来について、
少し真剣に考えなきゃいけない。


そんなあたしは30を越えてからの旅。

あたしの周りは次々とお母さんに
なっていってる。


でも、
あたしだって少しは真剣に考えて
旅立った。



社会から逃げて旅する、
なんて話を聞くことがあるけど、
それは逃げじゃなくて
今旅してる理由があるんだと思う。
そこに答えはなくても。

逃げて旅するなんて、
よっぽど勇気がないと出来ない。


そんな事を思いながら喋っていたら、
いつの間にか夕日は沈んでいた。


さやかと別れ、

アランボールでの最後の夜、
私たちはいつものお店に。


「ビール仲間がいなくなった」


ゴアに来てから、
毎日ビールを飲むのが日課になっていた。


ビールが飲めない百太は、
ソフトドリンクで乾杯。


でも、ビール仲間はもういない。


あたしが悲しんでいるのを察してか、
この日は百太がビールに付き合ってくれた。


たまに、こういう優しさを出すんだよね。

たまにね。


でも、そんなのに救われたりするんだ。




マハロ♪

~ランキング参加中です~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

