スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ホテルが気になりムイネー(Mui Ne)に行く。【おすすめホテル 宿情報】

スポンサーリンク

ヤッホー!しょうです。

今回は、ひょんなことからたどり着いたムイネー(Mui Ne)の宿情報について書きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

もともと、ベトナムについて全くといっていいほど下調べをしていなかった私たち。
ガイドブックもなかったし、事前下調べもしてなかった。

どこに行こうかーと話しながらポチポチ宿探しでネットサーフィンしていた。
(普通宿から探さないですよね)

そうしたら・・・

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

「ムイネー」(Mui Ne)という街に良さげな宿を発見^^
(ネット様のおかげです!)

「安くていい宿」

最高じゃないですか。
俄然私の中でNo.1候補地に(*´∀`*)

ただ・・・
「ムイネー(Mui Ne)??」

正直初めて聞いた地名だったから色々調べてみると、、、
・ホーチミンから約250km
・ホワイトサンズ(White Sands)<白い砂丘>がある
・フェアリー・ストリーム(Fairy Stream)<石灰岩と砂丘の赤砂によって流れている不思議な小川>がある
・ロシア人御用達なビーチリゾート
とのこと。

海沿いだからビーチは分かるけど、 ベトナムで砂丘って聞いた事ないし、石灰岩??
※これについては別記事で百太より記載しますね。

ホーチミンから程よい距離ということもあり、 ちょっと興味を持ったあたしは、早速候補の行き先と宿について百太に相談する。

百太も「いいじゃんいいじゃん♪」と乗り気に。

ちなみに、、、
普通同じことを2回言う時って適当に答えてる時って言われるけど、百太はよく同じ言葉を連呼します。

「確かに確かに。」

「なるほどなるほど。」


この2つは特にヘビーローテーション。

ただ今回分かったこと。
本当は「斬新( ゚Д゚)」って思ってたということ|д・) ソォー


さて、「安くて良い宿」に弱い私たち。
すんなりここに泊まると決まりました!

ホーチミンからの行き方については、以前書いた記事をご参照ください。
ホーチミンからムイネーへ!

ムイネーから宿までの行き方はこちらです。
どこなの!?ムイネーヒルズバジェットホテル!

早速ホテルのご紹介を\(^o^)/
↑勝手にしたいだけです

ホテル名:Mui Ne Hills Budget Hotel ★★☆☆☆(久々の2つ星!)
料金:スタンダードダブル 約1,200円/1泊(手数料込)
   ドミトリー有
   ドミなら最安値で約250円位/1泊 で泊まれます!
   ※ただし食事が出来るプールからは2分程歩く別館タイプ。

設備:wi-fi ○ エアコン ○ シャワー ○(温水) セーフティボックス ○ 扇風機 ×  スタンダードダブルの設備:冷蔵庫 ○ ドライヤー ○

お部屋は・・・

まずベッドルーム
部屋
どかーーーん!

洗面台・トイレ・シャワーはもちろん部屋付き♪
(ユニットバスだけど)
シャワールーム

トイレ

ここのシャワーが一番感動した!!!
手持ちのシャワーより上から出てくるシャワーが素晴らしい。
シャワーでかい
なんという気持ちの良い水圧でしょう!
間違いなく日本レベル。

さらにバルコニー付き。
バルコニー

Hillsだけあって、景色もよく。
バルコニーからの眺め

食事はこんなプールサイドとレストランで!
昼食事

夜食事3

夜食事2

ちなみに、 毎日お掃除してくれます。
毎日タオル変えてもらえます。
2日に1回、ベッドシーツも変えてくれます。
ただ、結果的にお昼まで寝たくなると難しく、11時頃には起こされます。ドアのノック音で。
(最初から決めている場合は起こすな札をドアに掛けておけば問題ありません!)


さらに嬉しいポイントは、 ホテル内の食事、宿泊者はローシーズンということで、ベトナム料理系は半額
つまり、リゾートロードの街のご飯屋さんより安いのだ。

ローシーズンの恩恵がハンパじゃない。。。(,, ゚Д゚)

ちなみにムイネーの気候情報。
雨期:6~11月(まさに9月は雨期真っ只中!)
乾期:12~5月
ベストシーズン:2~4月
年間平均気温:27℃くらい

だそうです。

ただ、雨期といっても降水量は比較的少ないと思います。
なぜなら、私たち9月に1週間程滞在したけど、雨が降ったのは1回だけでした!

「安くて良い宿」をお探しの方には最高の宿だと思います!!!


嗚呼。
宿が快適すぎて干物化したのは言うまでもなく。。。

マハロ♪


Mui Ne Hills Budget Hotelに宿泊する時は、
下記サイトで予約すると、かなりお得です!
泊まる日によって、値段が違うので日程が確定したらよく見比べてみてください!

詳細や地図はこちらから


~ランキング参加してみました~
こんな宿に泊まってみたい!という方も
こんなとこじゃ満足できん!という方も
ポチっと応援頂けますと嬉しいです。
ニヤニヤしちゃいます(*´∀`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。