スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

アランボールで歌いましょう。~あいのうた~

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



アランボールに着いて早4日。


私たちはここで、
朝チャイを飲み、
行きつけマスターのお店でブランチして、
夜はビーチでご飯を食べる。

これが定番スタイルになっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


修学旅行みたいに
トランプでチャイ代賭けてみたりして。

↑最大で20ルピー(約40円)の損失なのに、
それはそれはみんな真剣。


何より。
ゴアはビールが安い!!!
瓶で最安50ルピー(100円)(*´д`*)


飲むしかないでしょう\(^o^)/


毎日飲みながら、
色んなこと話しながら過ごしてたけど
お別れの時も近かった。


みんなここで立ち止まる訳にはいかない。


ハンピの時に学んでいること。


ユウキくんとシュウヘイくんは、
同じ日に旅立つ。


いつも見送られる側だった私たちは
不思議な感覚だった。


最後の夕方。

ユウキくんが見つけた丘で、
はしゃぎながら写真を撮った。
12399768_10204516428024306_316347855_o.jpg


その後、
4人だけのライブをしてくれた。


もう彼の音楽を聴けなくなるかと思うと
寂しい。


彼の歌声には、心に響く何かがあって。
聴くたびにハートを揺さぶられてた。

それがまた奏でるギターと合う。


最後の今日。
あたしはいつも以上に
耳を澄ましながら聴いていた。


すると、
「しょうさん、一緒に歌いましょうよ!」


それは、
YEN TOWN BANDの
Swallowtail Butterfly~あいのうた~。


アンジュナで、
懐かしの歌について話していた時に
さりげなく発したこの曲名。

ユウキくんは気に入ったのか、
毎日練習してたのを覚えている。


最後、2人でデュエット。

ユウキくんの奏でるギターにあたしの歌。


あたしは歌うのは全然上手くない。

けど、
最高に気持ち良かった。





少し前に、
百太がこんなことを言ってたのを
思い出した。


「ワンピース(漫画)の中で
ルフィがずっと音楽家を探してたけど、
その意味が分かったよ!!!」




あたしも同感だった。


ハンピで出会って約2週間。

毎日彼の音楽に触れ、
それが日常になっていて。


2人だったら出来なかったこと。


音楽はもともと好きだけど、
改めて生歌の良さを教えてくれた。


最後の最後には
私たちが大好きな
オリジナルソングも歌ってもらって。


ありがとう。



2人とも、
出会ってくれてありがとう。



あたしは最後、
出逢った国、インドの1ルピーで
マクラメのネックレスを作り、プレゼントした。
12404327_10204516428184310_1.jpg

ユウキくん、シュウヘイくんには
盗難の件でたくさん助けられた。


旅してると、
みんなに支えられながら
生きてるのを実感する。


全然上手くないけど、
精一杯作ったマクラメ。


喜んでくれるといいな。


バラナシで教えてくれた師匠2人に
感謝。



久しぶりの、2人旅再開です!



マハロ♪


~ランキング参加中です~
2016年も新たな気持ちでアップしていきます!!!

楽しいことも。
悲しいことも。
嬉しいことも。
怒りなことも。

ポチっとしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おふたりとも!
あけましておめでとうございます\(^o^)/

ルフィーーの気持ち!
激アツですね!

たくろう君

あけましておめでとう~(^-^)
今年も宜しくお願いします!

とりあえず、お互い身体に気を付けて
安全に旅をつづけましょう~♪

No title

あけましておめでとうございます♪
夕日をバックにした写真素敵ですね~。なんかワンピースみたい。(数日前に最新巻の80巻を読んだばかり^-^;)
ネックレスも素敵です♪
今年もさらにすてきな旅になるように応援しています。

aluluさん

あけましておめでとう御座います!!
旅に出てからワンピース読めてないので、うらやましいです(*‘∀‘)
帰国したらまとめ読みしなくちゃ♪

2016年も、楽しく安全に旅できるようにします!
今年も宜しくお願いします(^-^)

No title

こんにちは。

良い出会いに恵まれて、楽しくゴアでの日々を過ごしたみたいですね。

ところで、今さらですが、最後の「マハロ」とは、何の意味ですか?

古今東西さん

返信遅くなってしまって申し訳ございません!

本当に良い出会いに恵まれました!
贅沢すぎる毎日を過ごしたと思います♪(´ε` )

「マハロ」の意味はハワイの言葉で「ありがとう」という意味です。
お店で店員さんが最後に「マハロ」と言ってくれることが多いみたいです。
本当はこの言葉にはもっと深い意味があるみたいなのですが、
私は「読んでくれてありがとう」という想いで使ってます^ - ^
