スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

音楽は国境をすぐ越える inゴア

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

3人部屋という珍しい宿。

一件素敵な部屋だが、よくよく見ると
屋根と壁の間がかなり空いている。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



夜には、それはそれは色んな虫が現れる。
今まで見た事がないような虫もたくさん。

旅史上、最も水圧の弱い風呂場には

巣なの?
ここは巣なんだね!?


というほどの蟻の大群(笑)


ベッドで横になっていると、上から白いホコリが降ってくる。
白いホコリを払おうとした瞬間、、、





歩き出した( ゚Д゚)





よくよく見ると虫だ。


すぐさま天井を確認すると、
白い綿のようなものが無数についている。


こ、ここ、これは、、、、


繭(まゆ)だ( ;∀;)



部屋の天井に得体のしれない
繭がたくさん付いている


おそろしい・・・



そんな宿だけど、一晩寝て、
すっかり体調の良くなったユウキ君。



アンジュナビーチ(AnjunaBeach)に
ライブをしに向かった。

遅れて我らも向かう。


すぐ見つかるかな・・・
と岩場を見るとギターを持っている人影が2つ。


2つ!?


PC100015.jpg


近づいてみると、インド人ミュージシャンと
一緒に演奏して歌っていた。

ユウキ君出発から遅れる事5分ほど。

あっという間に仲良くなっていた!


先に演奏していたインド人に気遣い
いつものネパールの紙も、お金を入れる用の
ギターケースも出していなかった。

出逢ってすぐのはずなのに、
2人で演奏をする。



音楽ってすごい。





その後ビーチに移動し、バーの前の階段を選んだ。

バーのオーナーに了承を得て
階段に腰掛け演奏スタート。


今回も多くのお客さんが来て
お金を入れて行く。


観光客、現地のインド人。
さらには、ネパール人

ビーチに遊びに来ていたネパールの人達。
ネパールの為に演奏している事を知り、
とても感動していた。


そうだよね。
俺も海外で外国人が日本の為に、
路上ライブをし、稼いだお金を日本に寄付する。


そんな事を知ったら、間違いなく感動する。





そして終了間際、
1人の男性が近づき、なにかを手渡した。


かっこいいネックレスだった。

手作りのネックレス。


ユウキ君を絶賛し、
自分の手作りネックレスをプレゼントしていた。


彼はお金が無かったのかも知れない。

もしかしたら
お金を入れれば、それはネパールへの寄付となる。
だから彼は直接ユウキ君に
なにかをあげたかったのかも知れない。


理由は分からない。


だけど彼もまた、
ユウキ君の歌と音楽に感動し
ネパールの為にやっている事に対して
素晴らしい事だと思ってくれたんだと思う。


P1070159.jpg



1時間ほど歌い、海が近かったせいか
喉が枯れてきたユウキ君はライブを終了し
階段を使わせてもらっていたバーの
オーナーにお礼を言った。

するとバーのオーナーも大絶賛。



ぜひ店の中で演奏してくれ!
そうしたら、食事や飲み物は無料だ!




そんなことまで言われていた。


喉が枯れてしまっていたユウキ君は断っていたが、
オーナーは売り物のミネラルウォーターを手渡した。




音楽の力は本当に偉大だ。



ユウキ君の歌と演奏には、
周りを魅了する力があると思う。

さらにそれがネパールの為だと知ったら・・・

そりゃ心動かされるよね。




ハンピで偶然出会った
ユウキ君と旅をする日々。


しょう との2人旅では
絶対に見れない光景を、
絶対に感じる事の出来なかった事を、
たくさん見て、聞いて、感じることが出来る。



だけど・・・・

そんな3人旅も
すぐに終わる事となる。



ちゃお!

~ランキング参加中です~
音符も読めないけど・・・
俺も楽器を始めてみようかな!?
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

訪問ありがとうございます!
盗難の記事読ませていただいてました。
残念でしたね(*´・ω・`)=3
ブログ読ませていただいているかぎり、やはり男性の方が旅は楽しめそうだなぁと羨ましく思っています☆
あー、ホント次は男に生まれたい←あ、すみません(笑)
私が追いつくことはできないと思いますが、お互い旅を楽しみましょう(✿´꒳`)ノ°+.*

まめ汰さん

はじめまして!
女性一人旅の人にも何人も会いましたが
楽しそうに廻っていたので、
男女の違いがあっても、それぞれ違った楽しみができるかと思います(*‘∀‘)

ただ、女性だけだと男よりも危険な事は多くなるかと思うので
くれぐれもお気をつけて旅をしてください♪

どこかでお会い出来たら、その時は宜しくお願いします☆彡
