スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【盗難】貴重品一式 盗まれた心境~ 最終話

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。

つづき
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

この旅が始まって、

初めての大事件。
初めての盗難。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あたしは日本で
二度携帯をお店に忘れたことがある。


渋谷 センター街にあるプリクラ専門店。
新宿にあるラーメン屋さん。

両方とも繁華街だし、
人の出入りも多い場所。


プリクラ専門店は
すぐに気付いて戻ったけど、
ラーメン屋は家に着く直前に気付いた。


家に着いて慌ててラーメン屋に電話すると

「追いかけたんですが、
もういなかったんです。
お店で預かっているので、
なるべく早めに取りに来てください」


たまたま
運が良かっただけかもしれないけど、
盗られていなかった。


あたしも、
道端で人の携帯を拾ったことがある。

今はアプリで、
遠隔操作が出来るようなものも多い。


携帯を拾うと画面には
「この番号に電話を下さい」
と表示されていた。

ロックを解除しなくても
電話が出来る仕組み。


あたしは迷わず電話をし、
結果、無事に持ち主に返却することができた。

話を聞くと、
バイクを走行中に落としてしまったらしい。


もちろん日本人だって、
拾ったままもらう人もいっぱいいるけど、
落としたのがお店の場合、
結構な確率で戻ってくる事も多い。



日本が豊かだからなのか?

相手の気持ちを思いやれる余裕
があるからなのか?

「盗むのはいけないこと」
小さいころから当たり前のように
言われている教えからなのか?

本能なのか?


分からない。



でも。

これがもしインドだったら
確実になくなっているだろう。


iPhoneなんて、結構高額で売れる。


貧富の問題なのか?

教えの問題なのか?


分からない。



でも、

盗む彼らも生きるために
必死なのかもしれない。


もちろんそれを肯定しようとは思わないし、
やっぱり盗みはいけないこと。

正直言うと、
腹立たしくてしょうがない。


今回は、
物だけじゃなく、
お金で買えない大切なモノまで失った。


正直。
物がなくなるよりツラかった。


高いパソコンより。
カメラより。
電子機器より。


愛がこもっているものを失うのはツライ。


電子機器はあげるから、
それ以外のものは返して!


盗まれてからの正直な感想。



だけど。

本気で盗もうとする人も
いるということ。

それに対して、
私たちは本気で守らなければいけない
ということ。


改めて思い知らされた。



分散対策も兼ねて、
いつもはお財布に入れていたカード。

今回ハンピでの山賊対策で抜いていた。

そのカードはまだ戻さずに、
盗まれたバッグに入れてしまっていた。


バカすぎる。


そして、
体調が悪い2人を前に、
自分がなんとかしなければ、
という思いと、
3人という安心感。


そして、

ハンピでの平和ボケ。


全てが重なってしまった。



ただね、

いざ盗られたって分かった時、
全然現実的じゃなくて、





だったんだ。


まさかね。
という思いと、


信じたくない現実。



でも。

一つ言えることは、
あたしので良かった。

ユウキくんのバッグじゃなくて良かった。

ユウキくんのバッグが盗られても
おかしくはなかったから。


そこだけは不幸中の幸いだった。


そんなユウキくんには、
今にも倒れそうな状況の中、
色々と付き合わせてしまった。


ユウキくんがいなかったら。
英語が話せない私たち2人だけだったら。


考えただけでもゾッとする。


「ありがとう」の一言では、
とてもじゃないけど
感謝は言い切れない。



今回の盗難は、反省点も沢山。

南米やヨーロッパに向けて、
気の引き締まる出来事になった。


もし一人だったら、
きっと旅は終わってたと思う。



これから細心の注意は払うけど、
もう黒いバッグは買わない。


百太は今回の旅に出る前、

「バッグは目立つ方がいいよ~!」

と言っていたけど、意味を理解した。



無くなってしまった今。

いつまでもくよくよしてもしょうがない。


まずは、
一刻も早くユウキくんを
ベッドに連れて行かなきゃ!

今回は3人で1部屋。


改めてゴア旅の始まりです!



マハロ♪




~ランキング参加中です~

メリークリスマス!!!


本日も読んで頂きありがとうございます(*^^*)

続きを読むにはクリックが必要です。

…おっと、
このシリーズはもう終わり(・∀・)

人生で一番高いクリスマスプレゼントでした。

明日からゴア編!

引き続きポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報【追記あり】
海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

メリークリスマス(´ω`)

さーさん

メリークリスマス☆彡

クリスマスイブの晩御飯。

中華でした(笑)

まったくクリスマスっぽくないですが
かなり久々に中華の店を見つけたのでうれしくて入っちゃいました!

どこで食べても麻婆豆腐は美味しかったです(^-^)

No title

メリークリスマス☆
こういう話って無くしたものがみつかったで終わるかなと思っていたのですが、本当に大変でしたね。この記事を読んで、失ったものも多いけれど、得たものも多かったのかなと思いました。
私も仕事上大切な書類を黒(!)のバインダーに挟んでいて二度紛失しました(泣)二度とも無事に戻ってきたのですが、それ以来黒のバインダーはやめました!
これからも応援しています!更新も楽しみにしていますね♪

No title

メリークリスマス。
はじめまして。
色々大変な目に遭いながらも、人を思いやる素敵なお二人に、これから先も気を付けて素敵な旅を。

No title

ずっと はらはら ドキドキ しながら
読んでしましたm(__)m

悲しいですよね。
お金で 買えないものを なくされた気持ち・・
すごく 伝わってきましたm(__)m

元気 出してください。
こんな言葉しか 出なくて・・
すみません・・。

しょうさん 
これからの旅
できるだけ 楽しんでくださいm(__)m

ウェストテイルより。

aluluさん

メリークリスマス🎵
そうなんですよ!
見つかると思いきや、そのままなくなるという悲しいパターンでした(笑)
日本だったら金目の物だけなくなって、その他出て来たりすることが多いようですけど、、、

金目の物以外は、ほんとに返ってきてほしかったです(´・_・`)

今回の事で、色々と学べたので、たしかに得たものも多かったです!!
油断したままで、怪我とかするより良いと思うようにしてます⭐️

しょうは、新たにリュックを購入しようとしてますが、
黒以外を探してます!!
派手だと、盗む方も躊躇するだろうし、自分自身もすぐわかるし抑止力になりますからね^ ^

いつも応援ありがとうございます!!
毎日更新目標に向けて、引き続き頑張ります🌟

あずさん

メリークリスマス!!
コメントありがとうございます^_^

自分達が辛い時、助けてくれる人の存在や、励ましのコメントや、メールもらえたりして本当に多くの方に元気付けられます🎵

物やお金や、他の大切なものも無くなりましたが、新たに多くの事を得られました⭐️

本当に感謝ですm(_ _)m

ウェストテイルさん

メリークリスマス🎵

全然全然すみませんじゃないです>_<

心配してコメント頂けるだけで、とてもうれしい気持ちになります⭐️
ほんとにありがとうございます^_^

大切なものは無くなってしまいましたが、
不幸中の幸いが多かったんです。
これはモノを失う代わりにみんなが助けてくれたんだと思います!

これからも楽しんで旅を続けていきますので、
引き続きよろしくお願いします(*^_^*)


