スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界一周新婚旅行ウェディングフォト 2ヵ国目ベトナム ~ムイネー~ 【砂丘ツアー】

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

さて、今回はベトナム ムイネー(MuiNe)での観光について書こうと思います。

調べた結果、有名なのは砂丘!
ホワイト、レッド、イエローがあるそうです!

なんとなく、ホワイトサデューンに行きたかった俺。
ホワイトはかなり遠く、宿からタクシーで行くのはかなり高そう。。
(30キロ以上離れている)

そして しょうは、砂丘よりも、フェアリーストリーム(Fairy Stream)という
石灰石とレッドサンズの彩りが綺麗な、妖精の小川に行きたいという。
(宿から6キロくらい)


そこで、ローシーズン万歳のムイネーヒルズバジェット(MuiNe Hills Budget)
のグループジープツアーに申し込むことに。

このツアーなら、ホワイトサデューンも、フェアリーストリームも両方行ける!!


通常 1人10ドルが。。

ローシーズンにつき。。。

1人4ドル!!!

半額以下っ(*‘∀‘)ヤホーイ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


グループツアーは毎日2パターン

■1 白い砂丘で朝日を見るパターン
AM4:00発 AM9:00頃ホテルに戻ってくる感じ

白い砂丘 ホワイトサデューン(WhiteSand Dunes)

赤い砂丘 レッドサデューン(WhiteSand Dunes)

漁村 フィッシングビレッジ(Fishing Village) 

妖精の小川 フェアリーストリーム(Fairy Stream)


■2 赤い砂丘で夕日を見るパターン
PM1:00発 ぐらい

順番忘れたけど、行くのは同じ4か所で、赤い砂丘が最後でした。



グループツアー、運転手さんを除き、8人の乗客がこのジープに乗ります。
P1050698.jpg

小さっ( ゚Д゚)

これに人が9人乗りますw
スピードの遅い事遅い事!


狭いジープの荷台に座り、走る事1時間ほど、ホワイトサデューンに到着!!

で、でかい!
P1050686.jpg


今まで砂漠にも行った事がなかった我ら。スケールに感激!!


もくもくと砂丘の高い場所へ歩きます。


お金を払うとバギーにも乗れます。
お金を使う気がない我らは、値段すら聞かず、もくもく歩きます。


お金は節約中ですが、我らは出し惜しみをしません。
チャンスがあれば、ドレス&タキシードで写真を撮ります。

なぜなら、、、

きっとどこかで壊れるか、無くすか、バックパック盗まれるか(笑)
旅の最後まで、タキシード&ドレスを持っていられる自信がありません( ;∀;)

ということで、、

2ヵ国目、1枚目 ベトナム ムイネー ホワイトサデューンにて!
~SunRiseを待つ我ら~

P1050654.jpg
風紋が素敵でした♪

えぇ、知ってます。。ベトナム感がまったく無い事は知ってます(笑)


P1050683.jpg
せっかくの風紋がバギーのタイヤ跡で消えてる箇所がたくさんありましたが
小鳥の足跡発見!

そんなこんなで、ホワイトサデューン大満足でした!!


1ヵ所目満喫した我らは、2ヵ所目のレッドサデューンへ向かいます。
朝4時集合で、広いホワイトサデューンを歩き回ったメンバーは
全員ジープの中で睡眠 Zzz


30分ほど走りレッドサデューンに着いてもテンションが上がらない・・・


理由は色々ある。


まず朝4時で寝不足、眠い・・・

そして、ホワイトサデューンを歩き回り、体力消耗


なんといっても、二個目の砂丘・・・
ぶっちゃけ砂丘になれてしまっていた(笑)



しょう「色変わっただけだね。。。」



そ、それ一番言っちゃだめなやつだよ( ゚Д゚)ノシ


ただホワイトサデューンとレッドサデューンは雰囲気が違う。

我らは奥へは進まずに、入口付近で集まっている人達の近くに。


P1050702.jpg


なんか集まって食べてます。屋台的な感じです。
P1050706.jpg



P1050708.jpg

そして食べ終わった食器は、砂丘だし、簡単に水洗いしてるかと思いきや、
しっかり洗剤使って綺麗に洗ってました!


P1050712.jpg

疲れていた我らは、30分の自由時間を持て余し、前のお店でコーラ飲み体力回復を図る!





さて、お次は3ヵ所目のフィッシングビレッジ(Fishing Village)


P1050716.jpg

すごい!
なにあの一寸法師のような船はっ!?


与えられた自由時間はわずか10分。。

か、完全に時間配分おかしいよっ( ゚Д゚)


大急ぎで浜に降り、色々と見て廻る。

P1050719.jpg
カニ類、魚類、長細ーいのを仕分けるおばちゃんたち。

「カニ食べてくかい?」

と聞かれるが、我らに残された時間は5分ほど。。
食べたい気持ちを押し殺し、辺りを散策。

P1050725.jpg
一寸法師船で漁から帰ってきた


と、ここで時間終ー了ー!!
せめて20分は欲しかったー



そして最後は、妖精の小川 フェアリーストリーム(Fairy Stream)

正直あまり興味なかったけど、赤茶色の小川に裸足で入ると気持ちが良い(^-^)

P1050759.jpg

こんな感じで歩きます。
P1050754.jpg




さらに進んで行くと・・・

こんな所で店出してるっ!?
P1050736.jpg
す、すごい商売魂。


さらにさらに進んで行くと、、

こんな綺麗な景色が!
P1050743.jpg


で、ここももちろん制限時間30分。
最後までは到達できませんでした(笑)


■感想
・レッドサデューン行かなくて良いから、他の場所の自由時間をもっと長くしてほしかったなー。
・1人 4ドルでこれだけ連れて行ってくれるなんて、かなり良いツアーでした!


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
飽きっぽい我らw
書き続けるモチベーションの為に、1日1回ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪




ウエディング写真お気に入りのまとめ
世界一周新婚旅行Wedding Photoは、下のリンクに纏めました。


【まとめ】世界一周Wedding Photo
お時間ある方は、ぜひまとめの写真も見てみてくださいm(__)m

スポンサードリンク

