スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【盗難確定】 ~メリークリスマスイブ~ 第7話~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

続き。
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話


イエローカードも盗まれた。
コピーは持っているが、
コピーでは入国は出来ないという事を
聞いたことがある。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



色々とネットで調べた結果、
本人が海外に居ても、代理人が再発行できるようだ。

東京で黄熱病の予防接種を打った我ら。

結果、
東京に住んでいるしょうのおかあさんに
お願いし、なんとかなった。

今後日本から、我らと合流し
一緒に1週間ほど旅をする友達がいる。

再発行してもらったイエローカードを
友達宛に郵送してもらい、
合流した時に受け取ることができる。


休みが少なく、夜遅くまで働いている
しょうのお母さん。

結婚前の顔合わせや、その後も何度もお会いし、
とても忙しい事を知っていた。

にもかかわらず、貴重な休みを使って
すぐに対応してくれた。

いくら感謝しても感謝しきれない。




結婚したら、仕事を辞め世界一周に行く。

と、とんでもないことを言った我ら。

一度も海外に行ったことのないお母さん。



始めは反対していた。

当たり前だ。

俺だって同じ立場なら、反対するだろう。



2人で一生懸命説明し、わかってくれた。
だけど、心配が尽きる訳はない。


我らが毎日ブログを書く。

と決めたのは、そんなお母さんと
しょうのおばあちゃんを少しでも安心させる事が
できると思ったからだ。

にもかかわらず心配をかけ、
さらに迷惑まで掛けてしまった。


申し訳ない気持ち。

そして自己嫌悪。


情けない。。。
情けなさすぎる・・・




無事に帰国し、なにか恩返しをしよう。
そう決めた。

新たな楽しみだ!




今回パソコンやカメラを盗られたのは
今後の旅でもかなり不便だ。

そしてお守りや、5円玉。

お金で買えない、最も大切な物も盗られた。




だけど、良い勉強になった。

そう思おうとしている。


出国前、日本の空港で、ウエストポーチを買った。

俺は持って来ていたが
しょうが持っていないというので購入した
ズボンの下に隠す事ができるウエストポーチ。


俺は、盗られても良い
現金しか入っていない財布を
ポケットにいれ

ウエストポーチ、
貴重品が入っている小さいリュック、
20キロのバックパック

の3ヵ所にそれぞれクレジットカード
国際キャッシュカード、USドルを分けて入れている。


最初はしょうもそうしていた。

だが、ある時しょうはお尻が痛いと言い
ウエストポーチを腰に巻かず
貴重品が入っている、小さいリュックに入れていた。


俺もそれを知っていた。


使用不可となった国際キャッシュカードを
20キロのバックパックに。
その他の3枚のカードを、全て1つのリュックに入れていた。


そしてそのリュックが盗まれた。


貴重品の分散なんて、基本中の基本。
当たり前の事。


それを怠ったし、俺も注意しなかった。


今回は2人旅だから、このままなんとか旅を続けられる。

もし1人旅なら、お金をおろせないしょうは
間違いなく一時帰国が必要だろう。


旅に出て4ヶ月。
我らは旅慣れしてきて、完全に油断していた。



今後は、改めて気を引き締め
旅を続ける事ができる。


そう思わせてくれる事件だった。


盗った人にクリスマスプレゼントって
ことにしておこう(笑)

ちゃおっ!

~ランキング参加中です~
金銭的にかなりのダメージ。。。
でも、元気に旅を続けて行こうと思います!
みなさん!素敵なクリスマスを~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報【追記あり】
海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

百太さん、しょうさんもよいクリスマスを(^-^)

No title

こんにちは!初めまして。
同じように夫婦で世界一周しているpororiです。
私たちもセルビアで、貴重品をかなーり盗られました・・なので、すごい気持ちわかります・・。悔しいですよね。
その時は盗難証明証すら出してもらえなかったのですが、海外から保険請求し、2ヶ月ほどで全額振り込まれました!もし手続きで何か不明な点があれば聞いて下さい!
これからもお互い気をつけましょうね!

さーさん

お返事遅くなりましたm(__)m

激しく移動してたので、ネット繋げませんでした!
でも良いクリスマスイブを過ごせました♪

さーさんもよいクリスマスをお過ごしください☆彡


pororiさん

初めまして!
盗難され仲間ですね(*‘∀‘)

盗難証明書も出してくれないってひどいですね。
インドではわりと早めに出してくれたので、
ありがたいって思わないとですね!!

保険会社に電話した際は、海外で受け取る場合は、一つの国に1ヵ月以上居る
必要があると言われたので、日本に帰国後に再度連絡するっていう事になってます。

>もし手続きで何か不明な点があれば聞いて下さい!

とっても心強いお言葉有難うございますm(__)m

ほんと、お互い気を付けましょう。
特に病気や怪我や事故などは絶対に!

旅中どこかで出会えたら素敵ですね♪
