スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【盗難確定】 ~一時帰国が必要か!?~ 第6話

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

前回の続き。
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話


終わった。。

間違えて持って行ったのではない。

完全に盗難だ。

盗難品のバッグとすり替えるという
なかなか高度のテクニックだ(-_-;)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



絶対に戻ってこないと確信した。

しょう におおまかな荷物しか聞いていなかった
俺は、詳細を確認した。


「カメラとパソコンと電子機器以外はなにが入ってた。」


思い出しながら話すしょう。


化粧品とかストールとか虫よけとか・・・




あと、、、、




しょうの話が止まり
目に涙がたまっていた。


みんなに貰ったお守りと、ミズキ君から貰った5円玉。
ユウキ君にマクラメ作ろうとして買ったヒモもだ。





気持ちはとてもわかる。

辛かった。


カメラやパソコンは高価だけど、お金で買える。




だけどお守り。
しょうの親友達が、世界一周前にプレゼントしてくれたお守り。
俺の分までと、2つくれ、それぞれ大事に持っていた。


そしてミズキ君から貰ったたくさんの5円玉。
海外では穴の開いている硬貨は珍しく
御縁がある。という意味でも5円玉は人気がある。

ミズキ君は、自分で大量に5円玉を集め
それを1枚1枚綺麗に磨いて持って来ていて
海外の人にプレゼントしていた。

その大事な5円玉を、しょうがマクラメで編めるように。
と快くくれた。
そんなミズキ君の想いもこもった、大切な5円玉。

この5円玉で、ユウキ君にもマクラメのネックレスを
作ろうとしていたのを知っていた。


出た言葉がこれだった。


3人とも無事だったよ。
きっとお守りが守ってくれたんだよ!!


本当にそう思った。
だれも怪我もしてないし、危険な目にも合っていない。


無事なら良いじゃん!!


パスポートは俺が預かっていたから
なんとか、旅は続けられる。


そんな矢先、
俺はふと気になった。



「イエローカードは・・・・・?」




「・・・・盗られたリュックの中だ・・・」



-----------
イエローカード
黄熱病の予防接種を受けた国際的な証明書
いくつかの国では入国の際に、提示が必要となる。
我らが行こうとしている国も、提示が必要な国がある。

-----------

つづく。



~ランキング参加中です~
旅の予定を変えるか!?
一時帰国か!?
かわいそう。。と思ったらポチではげましてください・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報【追記あり】
海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

そんな盗難の仕方をする人もいるんですね(@_@;)
友人からの贈り物を奪われるのは何よりつらいですよね…

さーさん

高度なテクニックでした。
俺はすっかり騙させて、荷物を取りに戻ってくるとおもってましたもん。

今回は3人だったので2手に分かれて、
バス停で待つ組と、警察行く組になりましたけど
もし1人なら、しばらく警察行かずにバス停で待ってたと思います。





