スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【盗難確定】 ~貴重品一式やられた(PC、カメラ、カード、現金,etc)~ 第5話

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

前回の続き。

第1話
第2話
第3話
第4話

バス停で1人待つこと3時間。

「おまたせ!」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2人が帰ってきた。
3時間で戻ってきた。

思っていたより、だいぶ早かった。


しっかり盗難証明書も書いてもらっていた。

中身を見てみると、盗難品欄には


PC(Apple)
カメラ(sony)
現金(80ドル、2万円)
クレジットカード(2枚)
国際キャッシュカード(1枚)

しか記載が無かった。

海外保険冊子を読んでいた俺は知っていた。

現金や、カード類は保証に含まれない。


リュックごと取られている。

たしかに大きなものは、カメラとPCだ。

だけど、そのほかにも高価なものは入っていた。
スマホ充電器のバッテリー、
1Tの外付けHDD、
SDカード
USB
等々。
パスポートを俺が預かっていたのが、せめてもの救いだ。

だけど、記載がない物は、保険金で戻ってこない。

それでなくても3万円ほど失っている。


日本でいう3万円と、インドの3万円は感覚が違う。

ハンピの宿は1人200円だ。
食事だって200円も出したら満腹だ。



非常に痛い損失。




だけど、盗難証明書は書いてもらったし
ここで待っていれば
間違って持って行った人が
戻ってくるかもしれない。


そんな事を思っていると
しょうが話はじめた。


バッグに入っていた証明書で、
連絡先がわかったみたいで
警察官が、その人に連絡してくれたの。

そしたら、、、、




その人も昨日盗まれたんだって・・・・










終わった。。。。



完全に盗難だ







そして我らは、まだ気づいていなかった。
あれまで盗られていたことに・・・・


つづく


~ランキング参加中です~
同情するならポチをくれっ!
↑古いネタですみません(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報【追記あり】
海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あれって何だ?何だ!?
ハラハラ(;´∩`)
相手は自分の荷物じゃなかったと気づく前にとられたのかしら?

さーさん

ハラハラしてもらって有難うございます!
↑変なお礼になりました(笑)

真相は・・・・


また明日(^-^)

No title

あわわわ!
大変な事になってますね(>_<)
怖いですな・・・無事を祈ります・・・

先日はコメント頂きありがとうございます

No title

こんにちは^-^
いや~、気をもたせますね~。
毎回、「それで!次は!」と思うのにまたです(笑)
でも、文章に嫌味がなくて次が楽しみになります~♪
ドキドキワクワクハラハラですよ~!

レンママさん

無事をお祈り頂き有難うございます!

だけど。。。
無事ではなかったです(笑)

どひゃー('Д')

aluluさん

もうあれですよ。

我らのモチベーションは、
荷物盗られて日記のネタになるぞー!!

ここ一点のみです(笑)

と、いうことで、高い高いお金を払って
ブログのネタをもらったと思う事にします( ;∀;)


災難でしたね(´・ω・`)思い出の品はやっぱりショックです。
私もスペインで荷物とられたことがあります。貴重品は入ってませんでしたが、長年愛用したバックパックがなくなったときはショックでした。

ところで、盗難証明書の件ですが、そこに記載がない商品でも、お金かえってきましたよ!私も現地警察で、パニックになってたのもあって、必要最低限しか盗難証明書に書かず…後から後悔し、保険会社に問い合わせたら、保険会社に提出する書類に、とられたものを書く欄があるので、そこにかいたら戻ってきました!もちろん、ケースバイケースかと思いますが。1度、保険会社に問い合わせてみてください。

今後のお二人の旅が、素敵な思い出ばかりになることを願ってます(^^)

恵子さん

愛用のバックパックが無くなるとショックですね。。。
相棒のような仮家のような大事な存在ですもんね。

> ところで、盗難証明書の件ですが、そこに記載がない商品でも、お金かえってきましたよ!

そうなんですか!?
我らはどうなるか分からないですが、返ってきたらうれしいです(^^♪
パソコンとかカメラの細かい付属品が、ほぼ書いてなかったので。

しょうが全部領収書を取っている事を願うばかりです(笑)


> 今後のお二人の旅が、素敵な思い出ばかりになることを願ってます(^^)

有難うございます!!
とりあえず怪我とか病気にだけは気を付けて、無事に帰国したいです(*‘∀‘)

