スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

あたしのパックリドレスさんが。ついに。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。




今回。
ついに。
アレを直しちゃいます(・∀・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

私たちの旅のテーマの1つ。
ドレス&タキシード撮影。

各国最低1ヶ所で撮影してきました。


数回ブログでは紹介していますが、
あたしのロングドレスは
1ヶ国目フィリピンで壊れました。



旅立つ前。
少しサイズキツめのドレスを買ったあたし。

きっと少しでも細く見せたかったのでしょう。



ファスナーを閉めた瞬間…


なんということでしょう!!!


ファスナーが開いたのです。


パックリと。


あら、不思議。


あたしの背中は全開の状態に。



おそらく。
サイズがキツすぎたということですね。


それ以降、
背中がパックリ開いた状態のまま、
タオルなどで背中を隠し、
撮影を何とか続けてきたのですが…


ここはインド。

インドでは、
服は布地を購入し、
仕立て屋さんに依頼するのが一般的。

小さなお店にミシン、
なんて光景もよく見かける。


ならば。
このタイミングでお直しを行おうと
考えたわけです。



宿から近所の仕立て屋さんに
早速依頼開始。


すると…
「長いファスナーは黒しかないよ(´・_・`)」
と。


あたしのドレスはファスナー部分が長い。

でも、長いファスナーはなかなか売っていないようだ。

さすがに黒いファスナーは目立ってしまう。


そしてここはハンピ。
美しい景色に囲まれているけど、田舎。


仕方がないので、
バスで30分で行ける、
「ホスペット」という街まで、
釣り用具を買いに行くという
音楽家ゆうきくんと共に、
買いに行くことにした。



着いてすぐ、
それらしいお店を見つけたので入ると、
ファスナーは取扱っているっぽいけど
やっぱり長いものはない。


「知り合いの所にあるから、一緒に来い!」


なぜかあたしではなく、
ゆうきくんが店員の彼に連れられ
バイクに乗り行ってしまった。

あたしが買いに行ったのに、
逆に待ち惚け状態に。


30分くらい経った頃かな。


2人が帰ってきた。


ファスナーと共に。(*‘∀‘)

白のファスナーをゲットしてきてくれていた!!!


店員さん。
ゆうきくん。
本当にありがとう!!!


店員さんにとっては、
売上にも利益にもならないのに、
バイクで他店に連れてってくれた。


ゆうきくんは、
釣り道具を買いに来ただけなのに。


2人のおかげでゲット出来た。



早速ゲット出来たから、
次はゆうきくんの釣り道具探し。

だけど…
色んな人に聞いてみるも

「知らない」

「あの店にあるよ(・ε・)」

とか、頼りにならない情報ばかり。


色んなお店を探してみたけど…
結局無かった。



仕方なくハンピに戻ろうと
歩いていると、

「カシャン」


嫌な予感。


見てみると、
サングラスがない。


どこにもない。


すると、
マンホール的な蓋の下に、
サングラスが…( ;´Д`)


最悪。


あたしが1人であたふたしていると、
集まるわ集まるわインド人。
暇なのかい??


10人くらいで蓋を見つめる不思議な光景。


すると、
インド人の1人が蓋を開けてくれた!!!

そして開いた蓋に入ってくれるるゆうきくん。


仕立て屋の件といい…
本当に迷惑をかけすぎだ。


おかげで、
サングラスは無事に戻ってきた。

きっとインド人もビックリだ。


でも、
ゆうきくんが着ていた白いTシャツは、
砂で汚れてしまっていた。


「全然大丈夫ですよ(*^^*)」


そう言うゆうきくんは、
もはや天使の笑顔にしか見えなかった。

本当にごめんね、ありがとう。



その後、
ハンピに戻りお直しをお願いし、
翌日には完了!!!


戻ったドレスを見てみると・・・

縫い目が大胆にジグザグ。

き、きっと、生地が厚すぎて
上手くミシンが真っすぐいかなかったのだろう。

でも、撮影する分には全く問題ない!
ファスナーもいい感じ♪



よし。
ファスナーが閉まるという
普通の状態に感動し。

最強になったあたしのドレス。

いよいよ撮影!
みんなもついてきてくれるという。

楽しみだ♪




マハロ♪




~ランキング参加中です~

最強になったあたしのドレス。

今まで着るのに30分くらいかかってたからね。
それが1分で着れちゃうんだもんね。


ぜひ、ポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事はこちら

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

