スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

信じるな! ~若者の余裕~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

ニワトリの鳴き声で目覚めるハンピの宿。

今日も元気にないているな~。
と、時計を見ると、

夜中の2時・・・・・

早起きすぎるわっ(゚Д゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ハンピのドミトリー(共同部屋)には
我らよりも先に2人の日本人が泊まっていた。

4人生活の始まりだ。


坊主のミズキ君と、貫禄のある大学生シゲ君。


シゲ君が、3度目の朝日を見に
マータンガ山(MatangaParvatam)に登るというので
我らも一緒について行くことにしていた。



変な時間にニワトリに起こされ、眠い目をこすりながら5時半起床。


マータンガ山に向かった。



「結構な山道なの?」


「山道ですけど、余裕ですよ!」


前日こんな会話をしていた。



山道。。。とは聞いていたが
想像を超える岩山さかげん。


ぜ、全然余裕ない('Д')


階段というか、岩がざっくりと置かれただけの
寝起きには険しい道を進んで行く。





若さだろうか・・・・



どんどん進んで行くシゲ君。


たしかに余裕そうだ。


息が切れ始める我ら2人(笑)


山を半分ほど登ったところで
辺りが徐々に明るくなってきた。





PC020239.jpg

どんどん距離が離れていき
岩場で待ってくれる優しいシゲ君

写真なんて撮ってないで、早く登ってください!
という声が聞こえて来そうだったけど
休憩がてらの1枚です(*´з`)




景色を見てみると
辺り一面 岩・岩・岩

なんとも素晴らしい景色が目に入ってきた。


てっぺんまで行ったらどれほど綺麗なんだろう。
膨らむ期待、登る速度も上がる。



息を切らしながら、さらに10分程進み
やっとの思いで頂上に着いた。

PC020248.jpg

PC020264_1.jpg


幻想的な景色が目に飛び込んでくる。
360度の壮大な景色。





心地よい風。
静かな空間に、多種多様な鳥の鳴き声が響いてくる。

雲が厚く朝日は見れなかったが
ただ静かに座って景色を見ているだけで
最高に気持ちが良い空間。




1時間30分ほど頂上で贅沢景色を堪能し、
宿に戻るため来た道を戻る。



PC020270.jpg

く、下りはさらに怖えーーーー(-_-;)
↑おれ、高所恐怖症です



シゲ君の


「余裕です!」


発言によりサンダルで行った俺が
激しく後悔したのは言うまでもない(笑)



ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
我らの後に、マータンガ山に登る人に俺はこう言っている。
「険しいです!サンダルはやめてください!!」と(笑)

ぜひぜひボタンポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事はこちら

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今日の夕方からまたランキングページに飛べるようになりました♪
鶏は鳥目のはずなのになんで鳴いてたんでしょうね(笑)

さーさん

おぉ!
なんにも変えてないですけど、飛べるようになって良かったです(^-^)
ポチっと有難うございます♪

ニワトリ。。。
寝ぼけて早起きしたんですかね(笑)
びっくりしちゃいました( ゚Д゚)

深夜から早朝にかけてニワトリと犬の声。
日中はヤギの声。
動物園にいるような気持になります!
