スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

インド ハンピのおすすめ安宿! ~もれなくヤギが付いてくる~

スポンサーリンク


ごきげんよう!
すっかり体調も全快の百太です。

ご心配して頂いた皆様、
有難うございましたm(__)m

友達からメッセージをもらったり
お会いした事がない方からも、コメント頂いたり。

とても心がホンワカしました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さて、我らが南に向かってきた大きな理由。
それは世界遺産ハンピ(Hampi)に行くためだ。


インドを長く廻っていた人に、




「インドで良かった場所はどこでしたか?」



と尋ねると、
ほぼ全員がハンピという名前を出す。



広大な国土のインド。



我らのように、一つの場所をゆっくりと楽しむ
スタイルだと、1ヵ月では全然廻りきれない。


行く場所を厳選しなければ!!



そこで選んだハンピ。


ベンガルールから寝台バスで10時間ほど。
5つ目の町、ハンピに着いた。



今までとは、景色が全然違う。

そして、とてものんびりした雰囲気。



ハンピを勧めてくれた人に、おすすめの宿も聞いていたので、
歩いてそのおすすめ宿を目指す。


狭い町なので、聞けばすぐに教えてくれる。



目的地。


カルヤンゲストハウス(KalyanGuesthouse)



部屋が空いているか聞いてみると・・・
お目当てのドミトリーが2つ空いてた(*´з`)



そう。
なんとここのドミトリー。
1人100ルピー!(約200円)


2人で一泊400円!


助かる~(^-^)



トイレ、シャワーは共同だし
もちろんお湯は出ない。

部屋も簡易的な作りで、隙間とかそこそこあるし
4人にしては狭いが、なんといっても100ルピー!


P1070138.jpg



最高だーー(^-^)

※この宿には綺麗な部屋もあります。

・綺麗なダブルルーム 4部屋 一泊700ルピー 
 (個室内トイレ&ホットシャワー)
・ドミトリー 4人部屋ひとつ 一泊100ルピー
・屋上 一泊100ルピー


屋上は、布団と蚊帳があるのみ!
満点の星空が見えるけど、ドミと同じ値段という不思議(笑)





移動で疲れたので、ベッドでウトウトしていると・・・




「めーめーめー」



ヤギだ~(^-^)

ヤギのかわいい鳴き声に癒されながら
眠れるなんて最高~♪

そんな事を思いながら、目を閉じる。










「めーめーめー」
「メーメー」
「メーメー」
「めーめーめー」
「メーメー」「メー」
「めーめーめー」
「メーメー」「メーメー」







うるさぁーい(゚Д゚)ノ





宿の裏を見ると・・・


PC010122.jpg



たくさんのヤギが(笑)


こりゃ道が糞だらけになるね(^-^)

PB300110.jpg
宿の前の道



でもとっても可愛いから許しちゃう♪

PC010120_1.jpg


オートリキシャーからこんにちわ♪


ね!?かわいいでしょ(*´з`)



ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
牛の糞は大きくて避けやすいけど、
ヤギの糞は、もう諦めます(笑)


ボタン押してくれるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


【関連リンク】
タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あ〜懐かしい\(^o^)/

僕たちあんま観光せずのんびりしてました〜!
体調よくなって良かったです♪マースのお兄ちゃん癒されます^ ^

たくろう君

我らもあんまり観光しないで
のんびりしてました(笑)

それでもすっごい気持ち良いから
ハンピってすごい所だなー!
と思ったよ(*´з`)

予定の倍滞在しちゃったからねw
