スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

地獄の始まり(中編)  −迫られる決断-

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



百太がついに。
本当のインドの洗礼を受けました。


前回の日記
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


夜中。
百太のガサゴソと動く音で目が覚めた。


しょう「どうしたの?」

百太「何であんなに起こしたのに起きないの・・・」

しょう「えっ」

百太「もうダメだ。上から下から、、あ、気持ち悪い・・・」



百太はあたしを
必死に起こそうとしていたが、
一向に起きなかったらしい。

気持ち悪いと言い残し、
トイレに向かった。


まだ寝ぼけた状態のあたしは
百太がどれだけ苦しんでいたのか
まだ分からないでいた。


でも、
トイレから聞こえてくる音を聞き、
ただ事じゃないと感じた。


落ち着いたら戻ってくるも、
気がつくとトイレに行く百太。


さすがにあたしも完全に目が覚めて、
ネットで色々調べてみる。


出てくるわ出てくるわ。
インドの下痢・嘔吐事情。


だいたい文面には、

「これでネタが出来ましたね!」

と書いてある。


・・・それどころじゃないんですよ。


でもでも。
情報はとってもありがたかった。


ネットの情報では、
インド版ポカリ「エレクトラル」が
薬局に売っているという情報をゲット。

脱水症状だけは避けるためにも
朝になったら買いに行こう。


この時ばかりはネット様様。
情報提供者様様だった。



朝にならないと
病院や薬局も空いてないので
今出来る事を探す。


脱水症状を避けるために
水分は摂取した方がいいけど、
水はあまりよろしくはないらしい。

塩分か糖分が入ったものは・・・
前日購入したコーラしかない。



とりあえず、
無理矢理水を飲ます。

水を飲むと、
またすぐトイレに行く百太。


何もないよりはいいかと、
今度は糖分がたっぷり入った
コーラを飲ましてみる。


またトイレ。


どんどんやつれていく百太。


とっても苦しそうだ。


水を飲ませるのも可哀想だけど、
飲まないともっと大変なことに
なってしまう。

心を鬼にして、
何度も水を飲んでもらった。



時刻は7時を過ぎた。


泊まっている宿のオーナーは
幸い日本語がペラペラ。

水もなくなってきたので、
新しい水の購入がてら
オーナーに症状を伝えようと
受付に行くと、

「オーナーは9時頃に来る予定です」



・・・時間がない。


しょう「今百太が下痢と嘔吐をしているんです。」

スタッフ「薬はいるか?」


うぅぅぅ、嬉しいお言葉。


エレクトラルが欲しいことを伝えると、

「OK!部屋に持っていくから待ってて!」


なんとも優しいスタッフさん。


部屋に戻ると、
相変わらず百太は
もだえ苦しんでいる。



今日はチェックアウト日。
と同時に、サトナ(Satna)への移動日。

サトナへは、バスで4時間程。


翌日サトナ発分の鉄道切符を
既に購入してしまっている。

今日移動しないと、鉄道には乗れない。


タイミングが悪すぎる。




でも何より。
百太の体が一番大事。

チケットは無駄になっても仕方がない。



ただ。

延泊するにも、
今日は「満室」と聞いていたので
宿は変えなければいけない。


保険適用の病院行くにも
カジュラーホーからだと
どこも遠いだろう。


色々な決断を迫られていた。



つづく。



~ランキング参加中です~

百太がついに体調崩した!!!

どうする?私!
どーすんの?百しょう!

カードの切り札は人生だ。

↑これが分かればあなたも立派な昭和人です。

ポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【関連リンク】
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報【追記あり】
海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!
【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!

インド サトナ(satna)の駅近の宿情報

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

海外では生野菜でも気をつけなければいけないんですね(@_@;)肉とかだけかと思ってました!!
ブログはリアルタイムとどれだけはなれてるかわからないけど、体調はどうですか?

さーさん

コメントありがとうございます(*^^*)

ナマモノは基本気をつけるようにしています!
保存状態が分からないものだと、不安なので…
特にインドは笑
今のところ、果物はガンガン食べてますが\(^o^)/

リアルタイムとは数日程度しか離れていません!
でも百太はすっかり元気になりました!!!
ご心配ありがとうございます^_^
