
スポンサーリンク


スポンサードリンク

ゴキブリ・・・

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。


ちょうど一ヶ月ぶりの更新となりました。
一ヶ月ぶりですが、こんなタイトルです(笑)





えっと!?だれだっけ!?

なんて声は聞こえないふりをして、さらっと続きを書きたいと思いますが・・・・



すっかり忘れてしまっているという方は、前回の記事からぜひどうぞ!

【情熱の国】と言われる理由を 垣間見た瞬間


スペインでぼっちと合流し、涙涙でお別れしたのち、レオンと言う街に行きました。

そんなスペインの記事の続きです♪

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


800キロほど移動し、スペインはバルセロナにやってきました!!

全画面キャプチャ 20161011 53138

バルセロナといえば、ガウディの建築物が有名ですね。

ガウディの建築物を楽しみにしながらも、まずは市内をあてもなく歩いてみる事にしました。






まず目に入ったのが、不思議な建物。

P8120014.jpg
なにかが付いている。。。。



なにかが たくさん付いてる!
P8120015.jpg 目を凝らしてよーく見てみる。



img1476131694.jpg



なにこれっっっ( ゚Д゚)!?





百太の見解

目玉っっ( ゚Д゚)

「こ、ここは眼科!?眼鏡屋!?なのかな!?」



しょうの見解

マチ針っ!

「多分ここは裁縫を扱う建物なんだよ!だからマチ針をビルに付けんだよ!!」





と、まぁ、特に結果が分かったわけではないですが、、、


ただ歩いているだけで、不思議な建物に遭遇するバルセロナに興奮!

ガウディの建築物に対する期待が、さらに高まります(*´ω`)





少し路地に入っていくと、小奇麗なアクセサリーショップが。





小奇麗なショップの前には、明日のジョーのように真っ白に燃え尽きてしまった女性が。
P8120029.jpg
明日のジョー詳しくないけど(笑)











そして、そこのショーウィンドーには、
この店一押しかのようなネックレスが飾られていました。







ざわざわざわざわ
P8120028.jpg

( ゚Д゚)っ





もう集中線いれるまでもなく

どーーーーん P8120030.jpg





なんでっ!?





クオリティは高いけども・・・なんでだっ!?と。
なるわけですよ。

日本でも、ゴキブリのおもちゃとか売っているのを見た事あるけど、雑貨屋でほんの少しのスペースで売っているようなイメージ。



だれかを驚かせたりするための小ネタのような扱いだと思うけど、、、、

虫、とくにゴキブリ嫌いのしょうは絶句してましたよ(笑)





これが一押しなのか・・・・・!?





日本人の感覚とはあきらかに違う!!



バ、バ、バルセロナって、なんて面白いんだっ(*´з`)



期待を胸に、次回はアントニ・ガウディの建築物を楽しみます!



ちゃおっ!!



ランキング参加中です
1ヶ月ぶりだけど、文章力が上がっているわけでもなければ、文字数が多いわけでもない( ゚Д゚)
でも待ってました!と思ってくれる優しい方は、下の写真をクリックもお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在32ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペイン
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
人気記事
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
31ヵ国目イタリア【水の都】

30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~


【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

関連記事

夢のマイホーム生活。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


久々の日記更新です。
いや、もともと私の更新頻度は少ないけど。

バルセロナに来てから、毎日のように観光してます。
見所たくさんバルセロナ。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今回はその前に、私たちのバルセロナの宿紹介でも。


私たちがバルセロナを訪れたのは8月上旬。
(もう3ヶ月も前なのね。。)

この時期、直前に宿を取ろうとすると、ドミトリーで1人20ユーロを軽く超えていました。
一つ16ユーロで見つけたのですが、タッチの差で残り1ベッドに。。


さすがに見所たくさんバルセロナで20ユーロを払い続けるのはツライので、今回ついにあの秘密兵器を使ったのです。


それは、



テント\(^o^)/



4-IMG_4527.jpg



1ヶ月近くブログを放置し、もうなんのことだかすっかり忘れてしまっているであろう皆様に説明しよう!

バルセロナに来る少し前、ぼっちシンガーことゆうきくんと再会していた私たち。
その後感化されて購入したあのテントです。

その時の記事。
【一挙公開】ぼっちに憧れ購入した物

バルセロナの宿代が高すぎて購入したのでした。
というのも、バルセロナにはキャンプ場があって、宿に泊まるより安く泊まれるのです。
バルセロナの市街地に行くのにバスで1時間かかるけど。
T10使えるしまぁいっか。
あ、「T10」というのはバルセロナ移動に欠かせないTMBの回数券のこと。
詳しくはググったら出てきます。


安いといっても、季節は超がつくほどのハイシーズン。
テント持参にも関わらず1泊23ユーロ/2人でした。
おそらく、ホットシャワー・トイレ他、使わないプールやレストランまであるファミリー向けキャンプ場だからでしょう。

5-IMG_4538.jpg
それでもこの混みようです。
(私たちのテントちっさ)


ホリデーシーズンのバルセロナすごーーー!


バルセロナでキャンプ場なんてえ〜!って思うかもしれませんが、空港や海にも近いからご飯は海で食べて飛行機見てたり、とりあえず宿じゃないっていうのが新鮮で、2人してキャッキャしてました。
ホステル住まいにもマンネリしてたようです。



スポンサーリンク






さ、無駄にバルセロナでのマイホーム生活を公開した後は、ガウディ建築めぐりへと出かけます!



本当はサグラダファミリアを見学予定だったのですが、まさかの見学出来ない事件が勃発して後日に先送り。
(これは次の日記で)


ということで、それ以外のガウディ建築を少しだけ見に行ってきました。


まず訪れたのは、カサ・バトリョ(Casa Batllo)
1-IMG_4504.jpg

実業家の家をリフォームしたらしい。
私は昼間に行ったのであまり分からなかったのですが、壁にはステンドガラスが無数にはめ込まれています。
夜になるとライトアップされてとても綺麗そうです。

c0184625_1164038.jpg
(画像拝借)
夜も行けば良かった。

中の見学もできるそうですが、確か20ユーロ越えしたので断念しました。



続いてやってきたのは、カサ・ミラ(Casa Milà)
2-IMG_4506.jpg

3-IMG_4508.jpg

ガウディの建築は曲線が多いです。
日本って曲線の建物はほとんどないから、すごく新鮮でした。
たまらなく惹きつけられます。
ちなみにここは集合住宅らしいのですが、今も人が住んでいるよう。

中の見学もできるのですが、ここも20ユーロ越えだったので今回は入らず。



最後に訪れたのが、グエル公園(Parc Güell)
ここは場所が少し離れているので、汗だく&脱水症状になりながら歩きました。
途中で颯爽と通り過ぎてく観光バスに地団駄を踏みながら、なんとか到着。

グエル公園
(これまた画像拝借)
はーい、写真でよくみるこの場所、有料だったので行ってません!涙


こちらは、無料ゾーンから撮影した有料ゾーンの世界。
6-IMG_4575.jpg
う、恨めしそうに遠くから写真撮った訳じゃないんだから。

※その後、早朝と夜遅くは無料との噂を聞きました。
あくまで噂です。

無料ゾーンもなかなか広いです。
7-IMG_4579.jpg
まるでディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようなデザイン。



途中、景色が良いスポット発見。
8-IMG_4582.jpg
有料ゾーンを上から見てるぜ、はっはっはっ。


実際のところは、疲れすぎて会話はほとんどありませんでした。


本当は入口にフローズンドリンクが売ってたのですが、値段が脅威の4ユーロ越えだったので諦めました。
た、高いよバルセロナ!


9-IMG_4591.jpg
ここではバスキングをしてる人がいました。
惹きつけられる歌声だったからか、人がわんさか集まってました。



歌声に癒された私たちは、中心街に戻ってスーパーで食材を買い込み、夢のマイホームに1時間かけて帰るのでした。
と、遠い。。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

バルセロナで早速自撮り棒使いまくってました。
た、たのし(。・ω・。)

応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


------------------
【現在32ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペイン
→:空路
⇒:陸路
-------------------


スポンサードリンク

関連記事
