
スポンサーリンク


スポンサードリンク

スピシュ城を2倍楽しく観光するブログ inスロバキア

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

前回の記事で、ラピュタ大好きな俺と、ラピュタを見た事がない発言をした しょう。
※実際は一緒に見ました(´Д`)

鳴り響くパズーのラッパ
↑前回の記事はこちら


そんなかなりラピュタに対して温度差がある我らが、スピシュ城観光に向かいます!!


<スピシュ城の入場料や営業時期/時間は一番下に書いておきます>


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)




「ルフィって知ってる?」



「もちろん!ワンピースでしょ!?」



「クリリンって知ってる!?」



「ドラゴンボールだったっけ?」



「パズーは?」



「お、覚えてない・・・モゴ



「そりゃ確かに腕が伸びたり、髪と鼻がなかったりする2人に比べればパンチないけれども!?」



※3人とも同じ声です。



そんなラピュタに疎いしょうが、ラインを送って来た。



「私はあんまり分からなかったけど、ももちゃんなら分かると思って!」



そういいながら送ってくれたブログ。



カエルダッシュ!!さんという夫婦のこちらの記事。

ジブラー必見!天空の城ラピュタは実在した!!

旦那さんが書いている記事なんですが、この記事を読んでからスピシュ城観光に行ったので、面白さが2倍になりました!



旦那さんは多分外国の方なんですが、とても日本語を書くのが上手くて読みやすくてめっちゃ面白かったです。
有難う御座いますm(__)m




ツバーサ・トエル・ウル・ラピュタさん(笑)




そしてそして、さらに驚いたことに・・・・・



ツバーサさんの奥様。

しょうと同じでラピュタをほとんど知らないんです!!



ツバーサさんの奥さん以外にも、ラピュタ知らない人が日本に居ました(笑)


という事で、ぜひ一度カエルダッシュ!!さんの記事を読んでから、この続きを読んでください!

ジブラー必見!天空の城ラピュタは実在した!!



カエルダッシュ!!さんの記事を読み、これほどラピュタに似ているんだ!とさらにテンションが上がった俺と、それでもピンと来ていないしょうはとりあえずスピシュ城に向かいました。





お気に入りの角度!
P7190382.jpg




そこそこな距離のそこそこな坂を、そこそこの速度で昇り切った我ら。
そんな我らの目の前にはこんな門がお出迎えしてくれました!
P7180216.jpg
めっちゃかっこいー♪




中に入るとこんな景色が!
P7180259.jpg



さらにさらにこんな景色も!
P7180261.jpg
もうここなんか完全にロボットが座ってそうですよね!?
身体にコケとかついたロボットが静かに座ってそうですよね!?




スピシュ城の中の一番高い塔に入ると・・・・







来たーーーー!!
P7180314.jpg
カエルさんの記事で見たロボット動きだしてすぐのシーンの所っ!!





昇ると・・・・







来たーーーーー!!
P7180324.jpg
カエルさんの記事で見た、隊長!!感激であります!!の所っっ!!!







一番上まで昇ると・・・・・・





あると思ったー(笑)
P7180333.jpg


真ん中のやつーー!!





以上、スピシュ城観光に行く前には、『天空の城ラピュタ』をもう一度見るか、カエルダッシュ!!さんの記事を読んでから行ってみてください(笑)



ちゃおっ!


ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在27ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキア
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
関連記事
鳴り響くパズーのラッパ


人気記事
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

【スピシュ城の入場料と営業時期/時間】

■入場料 1人:6ユーロ

■営業時期/時間
12月-3月 休業
4月/10月 9時-16時
5月-9月 9時-18時
11月 10時-16時

スポンサードリンク

関連記事

世界一周!新婚旅行ウェディングフォト 27ヵ国目スロバキア【天空の城】

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

スロバキアのスピシュ城が気に入りすぎて、記事が長くなっていますが!
それほど気に入ったという事です(^-^)

鳴り響くパズーの♪ラッパ♪
↑前々回の記事

スピシュ城を2倍楽しく観光するブログ inスロバキア
↑前回の記事

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

今回は、初めてウェディングフォトを2日にわたり、3回撮影したほど気に入りました!

3回も撮ったのに、たいして変わり映えのしなかったので1枚は没(´Д`)

没理由:夕日の時間に撮ったのに、天気が悪くてただの曇り空になってしまった為(笑)

我ながら撮る前に気づけよ!と。。。。





それではさっそく!






どーーん!
P7180078.jpg



どーーん!
P7200489-001.jpg



どーーん!
P7200388.jpg



2枚目と3枚目ほぼ同じーーーー!



本当は最後の1枚は夕日の赤い城になるはずだったんですけどね・・・・





観光地化されすぎていない、のどかな街にあるスピシュ城。

スロバキアに行く予定のある方は、ぜひ足を延ばしてみてください(^-^)

ちゃおっ!



ランキング参加中です
良い写真だ!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在27ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
鳴り響くパズーの♪ラッパ♪
スピシュ城を2倍楽しく観光するブログ inスロバキア

海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

関連記事
