
スポンサーリンク


スポンサードリンク

祝!日本を出国して1年が経ちました。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


今ホステルのベッドの上で、窓越しに見える空を見ながら書いてます。
空の青と雲の白がすごく穏やかな気分にさせてくれる。
気温も涼しくて、窓から入ってくる風がとっても気持ちいいんです。



・・・なんだろう。言葉にすると気持ち悪いかな。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ぱんぱかぱーーーん!
今日で、日本を出国してから1年が経ちました!パチパチ

百太とは関空で待ち合わせ。
加えて私にとっては初大阪。
何も大阪味わえてないけど。


その時頭の中では、数多くあるであろう大阪ソングの中でもドリカムの「大阪LOVER」が流れてました。
なぜだかは分かりません。


合流するのに苦労するだろうなぁなんてワクワクしてたら、フリーWi-Fiが飛んでてすぐ合流。
あちゃぱー。

ちなみに最後の晩餐はとんかつでした。

あれから1年。
長かったような短かったような、久々に子供の頃のような感覚を味わってます。


多分誰も興味ないことうけあいですが、今日はセンチメンタルにこの1年を振り返ります。
今まで読んだことなかった人も、これ見ればなんとなくこの1年が分かる・・・はず。笑


スポンサーリンク



1ヶ国目はフィリピン!
主に留学だったけど、英語に親しみながら数多くの出会いがありました。
みんな元気かな。
1ヶ月は短かった!
もっと勉強したかったなー。
あれから1年って考えると早いなーって思う。
この写真は学校の構内で、先生に撮ってもらった思い出深い1枚。
02-1フィリピン

そして初のウェディング撮影は、世界遺産にもなっているバナウエの棚田から。
15-1-2バナウエ

初のウェディング撮影なのに、台風接近で大雨というハプニングで始まりました。
寒い+雨の上に、ドレスのファスナーが壊れ、最初から背中パックリという踏んだり蹴ったりで笑える状況でした。



2ヶ国目はベトナム。
ムイネーという砂丘や海やがある街で快適なホテルを見つけた私たちはしばし干物に。
始めからのんびりスタイルです。
01-2-1ムイネー砂丘

その後、ホイアンのランタンに胸キュンして
03-2-2ホイアンランタン

世界遺産の洞窟に圧倒。
31-2-3フォンニャ洞窟

ハノイではぼったくりハロン湾ツアーに参加し
04-2-4ハロン湾

サパでは人探しの旅。
05-2-5サパ人探し

私と百太にとって、思い出深い場所。
イェンは元気にしてるかな。



3ヶ国目はラオス。
ラオスはご飯が美味しかったーーー!
この国は何よりご飯の記憶が一番強い。笑
カオソーイにサンドイッチにフルーツシェイクに・・・♪( ´θ`)ノ

シーパンドンの小道、とっても気持ちよかったなー。
06-3-2ラオスシーパンドン


シーパンドンでミニスカのウェディングドレスは封印しました。



4ヶ国目はタイ。
タイは再会の国なのか!?ってほどの再会オンパレード。
観光よりも再会が印象深い国。
あとは日本食の宝庫\(^o^)/
私たちはこのタイミングのバンコクインだったから本当に日本食に癒された。笑

肝心の観光はというと・・・
サメット島、シーチャン島にアユタヤくらい。(・Д・)ノ
いつか、もっと南の島に行きたいという目標だけ残して次の国に向かいました。
17-4シーチャン島



5ヶ国目はミャンマー。
海外での初めて誕生日はバガンで迎えました。
19-5バガン

ケーキはなかったけど、ろうそくもなかったけど、このブログを通してサプライズムービーをプレゼントされ、ワイン飲みながら流れ星見る誕生日。
うん、最高に素敵な誕生日だったな。

百太は帽子をバスの中に忘れたのに、盗まれることなく、嘘つかれることもなく、なんと宿まで戻ってきたのもここミャンマー。
本当に親切な人が多かったです。
私の帽子は風に吹っ飛ばされて戻ってくることはなかったけど。



6ヶ国目はインド。
決して一言では語れない国。
聞いてた話やイメージと全然違って拍子抜けしたインド。
場所によりけりなんだと思うけど、コルカタでは知らない時は「知らない」って言われるし、バスでは席を譲ってくれた。
百太がお腹壊した時、インド人がいなければ百太の復活はもっと遅かったと思う。


TVで見てたバラナシのガンジス川に着いた時は、なかなか味わうことのない不思議な感覚でした。
あ、来れちゃったじゃんって気持ちと、ついに来ちゃったっていう気持ちと。
ここに来るまでは、自分にとってすごく遠い存在だったんだと思う。
21-6-1バラナシ


ハンピはぼっちシンガーゆうきくんを含めた、個性が強いハンピーズと出会った場所。
HoneymoonPhoto_4_201608010535164a8.jpg

ゆうきくんが奏でる音楽はとても優しくて、でも力強くて、人の心を鷲掴みにしちゃう力を持っていて。
ゴアでは海辺でビール飲みながらゆうきくんの音楽を聴く贅沢な毎日。
16-6-3ゴア

彼からもらうものはたくさんありました。
唯一百太以外と長く一緒に過ごした旅仲間。
また会いたいな。


盗難にあったのもインドだけど、嫌いになれない国でした。



7ヶ国目はUAE。
インドとは180度以上違う世界に驚愕!!!
クリスマスは、ムスリムだから当たり前だけどクリスマスムードゼロのドバイで、噴水ショーを見てました。
22-7ドバイ

そしてロマンチックに噴水が見えるレストラン・・・ではなく、宿近くの中華の食堂でディナーをしてたら、店員さんがメリークリスマス!ってりんごをくれました。
なぜりんごなのかは分からなかったけど、クリスマス気分をちょっと味わえて嬉しかったです。
ドバイ滞在は、1泊で1万円くらい消えていきました・・・チャリーン



8ヶ国目はエジプト。
旅に出る前から決まっていた日本の友達とのエジプトでの再会。
日本から、スーダンからインターナショナルに合流です。
砂漠見たりダイビングしたりお酒飲んだり。
24-8白砂漠

ここエジプトでみんなと2016年を迎えました。
ワンピースな仲間に感謝感謝です。
30-8HoneymoonPhoto_5.jpg



9ヶ国目はギリシャ。
私たちにとって初めてのヨーロッパ。
建物やファッションが今までと違いすぎて興奮度がハンパじゃなかった。

「すごーい!この建物かわいー!」
「うわーなにこれめっちゃオシャレ!」

「うわー!」「すごーい!」の大連発。

冬に訪れたから島は諦めた私たちでしたが、本土のメテオラはオススメ!
特にメンズは好きなんじゃないかなーと思います。
ここでの1枚はお気に入り。 25-9ウェディング



10ヶ国目はトルコ。
真冬のトルコは雪でした。
お隣ギリシャとの気温差がすごい。。
トルコといったらやっぱりカッパドキア!
今までカッパドキアほど気球で感動したことはありません。
26-10気球

百太の誕生日はここカッパドキアで迎えました。
0時に木の棒をろうそく代わりにしてケーキでお祝い。
しかし!
当日の夜、私は宿のオーナーと飲んでて百太を待ちぼうけにさせるという失態。

あわわあわわ。。。´д` ;

でもね、マッサージ券で許してもらえました♪(´ε` )
怒らせた時の裏技です。



11ヶ国目はブルガリア。
当時寒気だったらしいソフィアは-10℃の極寒でした。。。
宿も極寒で心が折れた私たちはろくに観光もせず次の街へ移動。

ヴェリコタルノボでは、ブルガリア共産党の廃墟に行くツアーがあると噂を聞きやってきたのだけど、誰も参加者がいなくて開催されず。。
今は入ることができなくなってしまったのだとか。
でもヴェリコタルノボの城壁はとっても綺麗でした!
07-11ヴェリコタルノボ



12ヶ国目はマケドニア。
寒さにやられ、早々に暖かい国に避難しました。

マケドニアは食べ物が美味しいのに安い\(^o^)/
贅沢に毎日レストランで食べてました。
09-12ご飯
↑レストランで食べたラザニアが確か350円くらい

マケドニアといったらオフリド湖。
透明度が非常に高いオフリド湖で泳いでいる魚たちは、鳥の格好の餌食になってました。
透明度が高いって、魚にとっては致命的なのね。。
10-12オフリド湖



13ヶ国目はアルバニア。
国旗が特徴的で、99%の日本人が行かないなんて言われているこの国。

いざ行ってみると、
陽気な人々に、ジロジロ見られます。

場所によってはバス停なんてありません、ただの道です。
バスの時刻表だってネットなんかにはありません。
久々にインドな気分を味わえました。


そんなアルバニアでは千の窓ベラトや、
29-13千の窓

石の街ジロカストラ、
27-13ジロカストラ

そして神秘の泉ブルーアイへ!
11-13ブルーアイ



14ヶ国目はモンテネグロ。
初めてのsobeタイプの宿に宿泊して自炊を経験!
この日から自炊地獄が始まるのです。

ブドヴァでは可愛らしい旧市街があって、
14-14ブドヴァ旧市街

島全体がホテルになっているという、スベティ・ステファン島!
12-14スベティステファン

久々の海に癒されました。



15ヶ国目はクロアチア。
クロアチアへは、モンテネグロからの弾丸日帰り旅行です。

行ってきたのはモンテネグロから近いドブロブニク!
滞在時間はたった4時間。
4時間でドブロブニクを駆け足で観光してきました。
28-15ドブロブニク

13-15−2ドブロブニク

うん、本当はもっとゆっくり見たかったよ。。



15ヶ国目まで振り返ってみたけど・・・
思いの外長すぎた!


ので、続きは次回!



マハロ♪



~ランキング参加中です~

次回待ってねーよ!って声が聞こえてきそうです。


応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在25ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニア・ヘルツェゴビナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

関連記事

しょうの罠にまんまハマった(´Д`) 続!1年記念

スポンサーリンク

ヤッホー!しょうです。



なんちゃって!
百太です!ごきげんよう♪
↑イラッとされた方。1年記念なので許しくてください(笑)



ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


長かったような気もするし、本当にあっという間に1年間が経った気がします。
タイとかミャンマーに行っていたのが、本当に懐かしく感じるのに、インドに行っていたのはつい先日のように感じたり。

今まで日本という国で過ごしてきて、1週間ほどの海外旅行を楽しんでいたけど、1年も日本を離れるというのは本当に不思議な感覚です。



さて、お気づきの方も居ると思いますが、300回を超えた時から、日記を毎日更新から、1日おきの更新にしました。

インドにいる時、

「絶対に毎日書きたいんだ!!」

なんて言っていたのに。。。。



楽しみにしてくれている希少な読者様。まことに申し訳ありませんm(__)m



物価が高い国に来て、今までのようにゆっくりとしたペースではなく、少し駆け足で廻っています。
次の国への行き方や、情報などの調べものをしていると、日記を書く時間が足りなく・・・

ゆっくりペースに戻ったら、また毎日更新していくつもりなので、どうぞよろしくお願いします☆彡



さて、しょうが途中で力尽き 『続きは次回』 にしたので、後半は百太が書いていきます!

前半を読んでない人は、ぜひ1話前から読んでみてください

祝!日本を出国して1年が経ちました。


前回15ヵ国目のクロアチアまで振り返ったので、16ヵ国目のハンガリーから!
ハンガリーといえばセーチェニ温泉に行ったのが、心に残っています。
海外で温泉に入り、サウナにまで入った初の経験。

そしてやはり外国。

タトゥーを入れている人がたくさん!!

しょうの天然が炸裂しましたね(笑)

そっち( ゚Д゚)!? 両チ★ビにピアスだよ
↑その時の記事はこちら!

そしてウェディングフォトは、初の夜景に挑戦しました。

かなり難しかったんですが、意外と綺麗に写っていたので、またいつか夜景での撮影もするかもしれないです!



そして17ヵ国目のノルウェー。
この旅の中の、一大イベント。

2人でオーロラを見る!!

それを実現するために、飛行機に乗り、ヨーロッパでも1,2を争うほど物価が高いと言われているノルウェーに行きました。

乗り換えの飛行機が行ってしまう・・・というトラブルから始まったノルウェーでしたが・・・

オスロからトロムソに向かう飛行機内で、ちらっとオーロラが見えてしまったので、簡単に見えるんだ♪と思っていたらとんだ目に(´Д`)

本当に焦りましたが、なんとかオーロラを見る事が出来ました。
そしてオーロラをバックにウェディングフォトも!!
(プロに撮ってもらったんですが(笑))

きっとこんなウェディングフォトを撮るのは、我ら以外に居ないと思います!

1-S277243_20160802080123661.jpg

せっかくオーロラをバックにウェディングフォトを撮っているのに、足元が迷彩の長靴だなんて人は(笑)


本当に凍えるほどの寒さの中で、夜空一面に広がるオーロラ。
写真ではあまり伝えられないのが本当に残念ですが、刻一刻と姿を変えていくオーロラを見れた感動は今でもはっきり覚えています。

無事に一大イベントの一つ。オーロラハントができたノルウェー。

非常に想い出深い国になりました。

ミラーレス一眼でオーロラは撮れるのか!?


そして18ヵ国目のドイツ。
ノルウェーから来たから、空港に着いたときは、おぉぉ!物価安い♪なんてアホな発言をしたものの、すぐにノルウェーマジックだという事に気づいたドイツ。
本当はお城とか色々と見て回りたかったんですが、まぁなかなかの物価で・・・

あっという間に次の国に移動してしまいました。

ただ、子供の頃から知っていたベルリンの壁。

この壁を生で見れたことはとても良かったです。

想像以上に薄かったベルリンの壁。

多くの人が苦しめられた壁が、こんなにも薄い物だったのか。と強く感じました。

【ベルリンの壁】 今はこんな事に!!!



19ヵ国目。ポーランド。

色々と思い出深いポーランド。
今まで訪れた国の中では、NO1の美女大国だと思います。

すれ違う人すれ違う人 


「えっ!?あの人はモデルさんなの?それとも女優さん!?」


と思うような綺麗でかわいい人がたくさん居ました!

目の保養をしたい方は、ぜひポーランドへ(笑)

そして忘れもしない初のトラブル。

しょう。病院へ行く!!
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・


海外で初の病院へ行ったのはポーランド!

もう病院へは行きたくないですが、今となってはそれも良い想い出ですかね!?



そして20ヵ国目はウクライナ!

俺はかなりウクライナが好きになりました。
まぁパソコン盗まれましたけど・・・・
【また盗難!?】悪夢再び・・・



2ヵ月以上も滞在したウクライナ。
もう旅行というよりも、短期間住んでいたと言っても過言ではない気持ちです。

久しぶりにラーメンも食べました♪
P5110032_2016080208394377c.jpg


ウクライナにある日本センターに行って、心に響く物を見たり
【ごめんなさい】チェルノブイリ そして フクシマ

話会に参加して、ウクライナ人の友達もたくさんできたし
【質問してはダメな事】 を 聞いてしまった話

「バランス」取れていますか?


次行くときは、ロシア語を勉強してから行きたいと思います!

あ、パソコン持たずに(笑)



そんなウクライナで、結婚記念日を迎えました。


初の結婚記念日は、ウクライナの愛のトンネルで過ごしました。

これはきっとこの先、何年、何十年と経っても、初の結婚記念日はウクライナの愛のトンネルだった!

と覚えていると思います!

素敵な結婚記念日を迎えられたことに感謝です♪

P5050411_20160802080105d8c.jpg



21ヵ国目はモルドバ。
ここまで来ると、もうかなり最近のような気がします。

見るところが無いと旅人にはあまり人気がないらしいですが、モルドバは自然が素晴らしかったです。

バスで町から町へ移動するだけで、本当に綺麗な景色が広がっていて、自分で運転しながら移動したらちょいちょい止まって進まない気がします。

モルドバの田舎風景って何かいいな。




ちなみにですが。。

前回の記事でしょうが力尽きたのが分かってきました(笑)

気を引き締めて続きを書きます!!



モルドバの次は、22ヵ国目の沿ドニエストル。

未承認国家の沿ドニエストルの事を知ったのは、世界一周に出てからでした。

ほとんどの国に承認されていない国家。

どんな感じなんだろうと、とても興味深くて行った国です。



ピリッとした空気が張り詰めるような街を想像していたんですが、とてものどかな雰囲気の国で、のびのびと生活しているように感じました。

たったの数時間しか滞在していないドニエストルですが、行く事によって知れたことが多数ありました。

日本の寿司やラーメンがレストランに置いてあるとか、独自の通貨がとてもかわいらしいとか!

P6040121_2016080208430603d.jpg



あ、ドニエストルのラーメンは恐ろしいほど小さいです。

頼む人は心して頼んで下さい(^-^)

想像とは全く違った沿ドニエストル。【未承認国家】に行って感じた事。



23ヵ国目がルーマニア!

ほんと最近行った国っていう感じですが、ブラン城が好きすぎました!

しょうと2人で住むには大きすぎるので、友達や家族を招いてみんなで住もうと思います!

もちろん妄想です(笑)

俺って人とずれてるんだな。とつくづく感じた時。




24ヵ国目がセルビア
実は1度通ったセルビアですが、ノルウェー行きの飛行機がハンガリーから出るため、初めはほぼ素通りだったんです。

だけど、再度訪れた時には、おぉぉこの駅懐かしい♪と帰って来た感がありました。

ちなみにちなみに・・・・
もう振り返らなくても、数個前の日記の記事をよんでもらった方が早いんじゃないか!?

そう思い始めています(笑)



25ヵ国目。ボスニア・ヘルツェゴビナ。

これはほんと2,3個前の記事を読んでください!!







さ、最後の方完全にやっつけじゃんか( ゚Д゚)ノシ



と思った方は多数いると思いますが・・・・

この振り返り企画を書くのは、絶対前半の方が楽しいです。

書いてて懐かしい~。とか、あぁあの時あんな気持ちだった!とかなると思いますが、最近の国は日記書いたばかりで覚えてるんですよ( ゚Д゚)



全然懐かしくないんですよ!!



しょうがおいしいとこ取りしていったんです(笑)





さて、1年かけてゆっくりと色んな国を見て回りました。

まだまだ旅は続きます。

今後も事故や事件、怪我などには気を付けて楽しく旅を続けていきます!



これからもどうぞよろしくお願いします(*'▽')

ちゃおっ!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在25ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)




トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

関連記事
