世界一周新婚旅行ウェディングフォト 19ヵ国目ポーランド 花模様の家

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

ポーランドでのウェディングフォト。
だいぶ時間が空いてしまいましたが、ザリピエ観光をした帰りに、しょうが体調不良になった。

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
体調不良の記事はこちら↑


そして、実はそんなザリピエで、ウェディングフォトを撮影してきました!


花模様の素敵な家で。。。

家で!?

~ランキング参加中です~
良い写真だと思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている方!有難う御座いますm(__)m

今回の撮影場所

本当に人の家で撮影してきました(笑)

ザリピエ村の道を、2人してテクテク歩いていると、とても華やかな家を発見!!

おぉぉ!すごい!

なんて思っていると、中から杖をついたおばあちゃんが手招きしていた。


まったく英語が通じず、本当になにを言っているのか分からなかったけど、家の中に入って写真を撮って良いよ!

そうジェスチャーで伝えているのが分かった。

スポンサーリンク



正直、、、、

お金を払うんだろうか・・・。

そう思っていると、【写真は10】と書いてあるノートを見せてきました。

まず思ったのが、 

ですよね!?


だった

だけど嫌な気持ちはしなかった。
むしろ

すごいな~!

そんな気持ちだった。


本当に家の中まで入れてくれた。
かなり生活感のある室内。本当にここで生活していた。
そんな家に、見ず知らずの外国人を入れるのは嫌だろう。

だけどザリピエ村は、家の外壁や、内装に花柄ペイントをしていたので観光地となった。
そしてそのおばあちゃんの家は、一際目立つザリピエ模様となっていた。

足が悪く外に働きに行くのが大変なんだと思う。
そして、自分の家を観光スポットとして、観光客に見せたり写真を撮らせたり。
立派な商売になっている。

インドで、友達になりたい風に近づいてきて、あとあと「お金」と言われる時は 苛立ったが、今回は、まったくそんな気持ちにならなかった。


一通り家の中を見させてもらい、写真を撮らせてもらった。

花模様の楽園「ザリピエ村」観光!おばあちゃん家にお邪魔した。
その時の記事がこちら。


そして我らは庭に出て、ウェディング撮影をした。
足の悪いおばあちゃんも、我らが着替えると嬉しそうに一緒に外まで出て、撮影を見守ってくれた。

そんな思い出深い写真がこちら!!

P3090382.jpg

P3090372
世界一周新婚旅行ウェディングフォト 19ヵ国目ポーランド

ちゃおっ!

ランキング参加中です
良い写真だと思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
人気の記事はこちら!
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
きっと 人生 【最初で最後】 の体験 ~お赤飯お願いします~
↑下痢により、人生初の、生理用ナプキンを装着した日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事
-------------------
世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~
【動物ランキング】TOP10 ~世界のかわいい動物達~

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~

-------------------

スポンサードリンク

関連記事
スポンサーサイト



このブログのこれからについて

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

日本はゴールデンウィークですね。

今回は旅ブログから少し離れ、ちょうど一年前の話でも。

大した内容でも無し、オチも無し、旅話でも無しの3無しなので
興味の無い方は、ソッと閉じてまた明日見に来てください!

~ランキング参加中です~
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もクリック有難う御座いました!


2015年5月4日。

特に意気込むわけでもなかったが、俺は少しだけソワソワしていた。

明日からは、俺だけの人生では無くなるのか。

婚姻届けをバッグに入れ、そんな事を思いながら眠りについた。


2015年5月5日に近くの区役所に婚姻届けを提出。

まったく意識していなかったけど、係のおじさんの粋な計らいで、婚姻届けは5月5日、11時11分に受理された。
実際は11時10分だったかもしれないし、11時12分だったかもしれない。

でも

「5月5日、11時11分に受理しました。おめでとう御座います(^-^)」

そう言ってくれた。


婚姻届けを出すのはいつでも良かったが、俺とは正反対で占いを信じている しょう。
2015年に大殺界が終わるから、2016年以降に結婚するという事になった。

俺の希望は1月1日。5月5日の2つだった。

1月1日って新年と共に!って感じで素敵かなーって。
それにサービス業等につかない限り、1月1日は2人とも休みだろうから、結婚記念日を一緒に過ごせるな!って。

だけど、年末はお互い忙しくて、両親の顔合わせも行えないまま、サラッと過ぎ去った



そして5月5日。
ゴールデンウィークなら、旅行でもしながら結婚記念日祝えるじゃん♪

そんな事を思いながら、5月5日というぞろ目の日に入籍した。

そして11時11分に受理したと言ってくれたおじさん。


嬉しかった。


11時10分と言われるよりも、11時11分と言われた方が、嬉しい人が多いと思う。
サラッと言ったおじさんをかっこいいと思った。

我らからしたら、一生に一度の大事な日。
だけどあちらからしたら、毎日のように何人も何人も来るうちの1人。
それでも、そんな粋な計らいをしてくれた。


おじさんは、もう我らの事など記憶の片隅にもないと思うけど、俺は一生忘れない。


その一瞬一瞬。

ふとした気遣い。


そんな些細な事が、相手にとっては

一生忘れる事の出来ない思い出になる事もあるんだ。

そう強く実感した。

スポンサーリンク



受理されたあと、区役所で写真を撮った。

【祝】という文字を2人で表し 
しょう が 【ネ】 俺は 【兄】
【ネ】+【兄】=【祝】の完成だ。

そしてほぼ誰にも報告していなかったので、フェイスブックに投稿した。


「俺は直接聞いたから知ってた。」
「え!?俺は知らなかった。。。」

という知らなかった人が、とてもへこんでいる様子を過去に見たことがあったから、、、
そうならないように、一斉にフェイスブックでお知らせした。

おめでとう!というコメントが一番多かったが、2番目に多かったのは

そのポーズはなんなの?
祝 って字とは思わなかった。

というコメントでした(笑)


はい。話が脱線しっぱなしですが、明日我らは結婚記念日なんです!

新婚って1年までが一般的なようですが、今後も世界一周HoneyMoonという題名でブログ書いていきます(^-^)


ちゃおっ!


ランキング参加中です
オチ無いの!?と思ったあなた。。。
初めにオチ無しって言ってるんでっ!!!

結婚記念日おめでとうクリックお待ちしてます
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリック有難う御座いましたm(__)m
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

関連記事