
スポンサーリンク


スポンサードリンク

謹賀新年 2016

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


新年、明けましておめでとうございます。


2016年も、よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログを書き始めて4ヶ月。

毎日アップを目標に書いてきました。


言ったら無職の私たちの唯一の仕事。


始めは、
家族のため。
生存確認のため。
自分たちが後で振り返るため。


これだけでした。


自己満足の世界。


でも、
読んで下さる方も増えて。

大ママ(祖母)なんて
次が待ち遠しい!!!
なんて言ってくれている。

↑祖母は「おばあちゃん」と呼ばれることを嫌い、
ずっと「大ママ」と呼んできましたw



本当にありがたいことです。


2015年を振り返ると。
人生が180度変わった年でした。


5月に結婚。

8月に世界一周へ。

新しいことだらけでした。


友達から聞いた話。

「2015年に何かを始めるのはいいらしいよ!」


数学的に
2+0+1+5=8
末広がりらしい。


全く意識してなかったけど、
なんか嬉しかった。



日本を出てから4ヶ月。


フィリピン
ベトナム
ラオス
タイ
ミャンマー
インド



様々な場所に行き、
人と出会い、
人生で一番濃い4ヶ月を過ごしました。


2人だけじゃ出来なかったこと。
2人だから出来たこと。

2人旅の楽しさ。
2人旅の難しさ。

百太とほぼ24時間一緒の生活。



この4ヶ月は一言じゃ語りつくせません。




そして。
旅始まって初めての盗難。
大事件。


この時は。
本当に色んな人に迷惑をかけました。

友達から、家族から。


この場を借りて、
改めてお礼を言わせてください。


ありがとうございます!!!


その中で特に1番迷惑かけたのが、
マミー(母)。


最近毎日毎日仕事が忙しくて、
休みもほとんどない。

1日の労働時間は、
基準法をとうに超えている。


そんな中、
イエローカードの再発行から、
不足分の買い足しまで。
何から何までやってもらった。


毎日毎日仕事の合間にあたしとメール。

家に帰ってもあたしとメール。


せっかくの貴重な休みだけじゃなく、
仕事してる毎日も、
あたしの対応で終わってたと思う。


マミーがいなかったら、
あたしは旅を続けられてたかな?



前回百太も書いてたけど、
世界一周も反対してた。


人一倍の心配性。

それに加えて自分が行ったことのない海外。


でも、今は心から応援してくれてる。

それだけでもありがたいこと。


大変な時に旅立っちゃって。
さらに心配もたくさんかけて。


だから、
絶対に命は大切にする!!!
悲しませるようなことはしない。


いつも親不孝でごめんね。

いつもありがとう。


メールだと恥ずかしくて言えないから、
これもこの場を借りて、
言わせて頂きました。



まだ、次のルートは確定してませんが、
ヨーロッパ・南米へと向かう予定です!


冬のヨーロッパ、寒そう…。



2016年。

命と健康を第一に、
怪我なく盗難なく笑、

旅を続けたいと思います!



こんなブログですが、
引き続き読んで頂けたら
幸いです(*^^*)


明日からまた通常記事に戻ります!!!



えっと…ここで。
2015年の懺悔。


盗難により停止依頼した楽天カード。

実は…





バックパックの中に入ってました。


まさかのまさかでした。


時よ、戻れ。


クレジットカードって、
止めたら再発行するまで
使えないんだよね。

この制度、改定されないかな。


チーーーン。



百太さん、ごめんなさい。

せっかく持ってたクレジットカード、
止めてしまってごめんなさい。



逃げろ!




マハロ♪

~ランキング参加中です~

お正月と言えば・・・お餅!
あーーー食べたい。
お雑煮食べたい。
神社の屋台行きたい。
おみくじひきたい。

こんな欲に溢れてますが笑、
今年も突っ走りますーーー(`・ω・´)

お年玉のポチっとしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

関連記事

アランボールで歌いましょう。~あいのうた~

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



アランボールに着いて早4日。


私たちはここで、
朝チャイを飲み、
行きつけマスターのお店でブランチして、
夜はビーチでご飯を食べる。

これが定番スタイルになっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


修学旅行みたいに
トランプでチャイ代賭けてみたりして。

↑最大で20ルピー(約40円)の損失なのに、
それはそれはみんな真剣。


何より。
ゴアはビールが安い!!!
瓶で最安50ルピー(100円)(*´д`*)


飲むしかないでしょう\(^o^)/


毎日飲みながら、
色んなこと話しながら過ごしてたけど
お別れの時も近かった。


みんなここで立ち止まる訳にはいかない。


ハンピの時に学んでいること。


ユウキくんとシュウヘイくんは、
同じ日に旅立つ。


いつも見送られる側だった私たちは
不思議な感覚だった。


最後の夕方。

ユウキくんが見つけた丘で、
はしゃぎながら写真を撮った。
12399768_10204516428024306_316347855_o.jpg


その後、
4人だけのライブをしてくれた。


もう彼の音楽を聴けなくなるかと思うと
寂しい。


彼の歌声には、心に響く何かがあって。
聴くたびにハートを揺さぶられてた。

それがまた奏でるギターと合う。


最後の今日。
あたしはいつも以上に
耳を澄ましながら聴いていた。


すると、
「しょうさん、一緒に歌いましょうよ!」


それは、
YEN TOWN BANDの
Swallowtail Butterfly~あいのうた~。


アンジュナで、
懐かしの歌について話していた時に
さりげなく発したこの曲名。

ユウキくんは気に入ったのか、
毎日練習してたのを覚えている。


最後、2人でデュエット。

ユウキくんの奏でるギターにあたしの歌。


あたしは歌うのは全然上手くない。

けど、
最高に気持ち良かった。





少し前に、
百太がこんなことを言ってたのを
思い出した。


「ワンピース(漫画)の中で
ルフィがずっと音楽家を探してたけど、
その意味が分かったよ!!!」




あたしも同感だった。


ハンピで出会って約2週間。

毎日彼の音楽に触れ、
それが日常になっていて。


2人だったら出来なかったこと。


音楽はもともと好きだけど、
改めて生歌の良さを教えてくれた。


最後の最後には
私たちが大好きな
オリジナルソングも歌ってもらって。


ありがとう。



2人とも、
出会ってくれてありがとう。



あたしは最後、
出逢った国、インドの1ルピーで
マクラメのネックレスを作り、プレゼントした。
12404327_10204516428184310_1.jpg

ユウキくん、シュウヘイくんには
盗難の件でたくさん助けられた。


旅してると、
みんなに支えられながら
生きてるのを実感する。


全然上手くないけど、
精一杯作ったマクラメ。


喜んでくれるといいな。


バラナシで教えてくれた師匠2人に
感謝。



久しぶりの、2人旅再開です!



マハロ♪


~ランキング参加中です~
2016年も新たな気持ちでアップしていきます!!!

楽しいことも。
悲しいことも。
嬉しいことも。
怒りなことも。

ポチっとしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

【関連リンク】
インドで病気になった時のお助けアイテム記事

タイのバンコクでインドビザが取れなくなっていた話

【インドビザ取得 inミャンマー前編】これさえ見れば分かる!

【インドビザ取得 inミャンマー 後編】これさえ見れば分かる!


スポンサードリンク

関連記事
