
スポンサーリンク


スポンサードリンク

プロフィール

スポンサーリンク

ごきげんよう♪百太です。
3年間の友達、3年間の同棲を経て、2015年5月5日に、しょうと結婚しました!

まだ指輪もあげてないし、結婚式もしていないけど、2015年8月1日から、新婚旅行で世界一周しています!

記念&安否確認の為に、2人でブログを書いて行こうと思います。
海外に興味のある方、旅好きの方、このブログが、なにかしら役に立てば幸いです。

まずは2人の自己紹介を!


■百太
【血液型】O 
【性格】
 O型だけど几帳面、集合時間の10分前には現地に居たい人です。
 基本的にポジティブです!
 困っているのは極度の方向音痴・・・
 どのくらい方向音痴かというと
 コンビニに入る→買い物する→帰り道が分からない
 というくらい方向音痴です。
 困ったときは左に曲がってます(^-^)

【お酒】 
 一人では飲みません。酒よりコーラが好きです
 しょうの酒好きに困っています(笑)

【旅好きになった理由】

 昔々ある所に百太という中学生が居ました。
 百太は言いました。
「おれはずっと日本に居るから英語は勉強しないでいいや♪」
 と。。。
 あの頃の自分に言いたい。「大馬鹿野郎っ!!!」
と。

 
 時は流れ、大学生になり、相変わらず海外に興味の無かった俺に
 高校の友人モトから一通のメールが。

------------------------------------------------------------------------------------------------
各地で「ホリデーアパートメント」(安い貸別荘なようなもの)に1週間ずつ泊まりながら旅を続けている。
地球上のあらゆる場所で「1週間の暮らし」を味わう。

まるで、1週間ごとに引越ししているみたいだ。

一面の海、古びた駐車場、隣のビルの壁、高層ビル街の夜景、緑溢れる公園。。。
部屋の窓から見える景色が1週間毎変わるっていうのは、とってもイカしている。

どこの街に行っても、
免税店、観光案内所、空港というよりは、
スーパーマーケット、地元のBAR、バス・ストップ等に足が向く。

お金には少々制限があるが、時間だけは無限にある旅。

日本で頑張っているであろう仲間達への懐かしさと
新しく出会うであろう見知らぬ人々への期待が、胸の中で行ったり来たりしている。

大好きな彼女とタバコと酒、そしてホンの少しの運さえあれば、
当分は楽しくやっていけそうな気がする。
------------------------------------------------------------------------------------------------

まずメールながっ(笑)

そして・・・・
あなたタバコ吸わないし、酒も飲まないですよね!?
そもそも日本にいるじゃないですか!?

とツッコミ所満載のメール。

なんだなんだ!?と思いながらメールの最後の1行を読む。

----------------------------------------------------------
高橋歩 LOVE&FREE より抜擢
----------------------------------------------------------

そうかそうか。
本の1部を抜擢(ばってき)したんだな。
うん。でもただしくは抜粋(ばっすい)だよね・・・・
 
そんなアホなモトさん、通称アホモトさんが念願の世界一周に向かった。
アホモトさんが心配な俺は、一ヵ国目の中国について行った。
一ヵ国目からトラブルが多発して、本当に大変だった。
でも少し海外を旅する事の楽しさが分かった。


そして半年後、10連休が取れたので、世界一周中のモトと
インドで待ち合わせをした。
モトが日付とインドという場所を指定してきた。
もちろん時間にうるさい俺は、待ち合わせた日時にインドに到着。

そしてモトは来なかった。。。3日くらい遅刻するとメールが届いた。
それはそれは軽い感じのメールで、今でも鮮明に覚えている。

【わりー、ビザに時間かかるみたいで3日間くらい遅れるわ!
 インド楽しんでおいてくれ!】

初1人旅がインド。3日間どうしようと途方に暮れていたが
結局モトは最後まで来なかった。
10日間インドを1人で旅した。
でも海外を旅する事が楽しかった。

そんなこんなで、強制的にインド1人旅を経て海外に興味を持ちました。
 
 
【個別に行った国】
 シンガポール/ハワイ(オアフ島のみ)/中国(北京近郊)
 インド×2(1回目:デリー周辺 2回目:ラダック周辺)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

■しょう
【血液型】 
 典型的なO型

【性格】 
 適当 
 面倒なことが苦手
 時間に厳しくありません
 なんとかなるさ精神で生きてます

【お酒】 
 大好き!特にワインを好みます。
 ビールは少し苦手。
 酔っぱらうと絡むこともあるので注意してください。

【旅好きになったきっかけ】

 子供の頃から日本地図と世界地図を見るのが大好きで、国内旅行に行っても帰ってきては地図を見てた。
 この中のどこに自分はいたんだろうってことに物凄く興味があった。
 子供にとって旅行ってとても特別なもので、お出かけするのが大好きだった。

 大学生になり、海外行きたいと思ってたけど、当時はきっかけとお金がなかった。
 今みたいに安く行ける時代でもなかったけど、友達と遊ぶ方を優先してたかなーとも思う。
 
 きっかけっていうのはちょっと難しいけど、
 元々旅行が好きで、
 人との出会いが最高に楽しいと思うから!!
 あと、自分の知らない世界を生で見てみたいから。知りたいから。

 そして色々な国に行ってみたいけど、お金には少々制限があるから(高橋歩さんの抜粋)安宿に泊まる。
 本当にそれだけの理由で安宿に泊まってるのだけど(お金の制限なかったらキレイな宿に間違いなく泊まってる)、
 最近気付いたことが。

 安宿の方が出会いがある!!! と。
 ※あくまで個人的感想です

 これは大切な出会いにも繋がっていたりしたから、安宿に泊まってて良かったなって思えた。
 そして今のところコロコロでもバックパックでも正直そこまでこだわりは・・・ないっ(・∀・)笑
 最近は荷物の重さにげんなりして、コロコロが欲しいと心が折れている今日この頃です。

【個別に行った国】
 アメリカ×2 ハワイ カナダ トルコ ベトナム 


【2人で行った国】
 一ヵ国目:マレーシア
 二ヵ国目:タイ
 三ヵ国目:カンボジア
 四ヵ国目:インドネシア
 五ヵ国目:スリランカ
 六ヵ国目:フィリピン 

~ランキング参加中です~
飽きっぽい我らw
書き続けるモチベーションの為に、1日1回ポチッとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【おすすめ記事】
人気の記事はこちら!
世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~
【動物ランキング】TOP10 ~世界のかわいい動物達~

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目までのお気に入り写真のまとめです。

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

-------------------
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~

スポンサードリンク


1ヵ国目がフィリピンの理由

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

さて、我々が世界一周新婚旅行をするにあたって
1ヵ国目に選んだのはフィリピンです。



フィリピンを選んだのには幾つか理由があります。

■1 想い出の地だから。

2014年にしょうと旅行したのが、フィリピンのセブ島とボラカイ島です。
そしてプロポーズしました。
この旅行でプロポーズしようと決めていたので、満点の星空の下
海辺でプロポーズしようと、絶好のチャンスを待っていました。
それはそれは待っていました。。。

が、晴天のこないまま最終日。
やむえず、一泊1000円くらいのトイレ風呂共同のゲストハウス内での
プロポーズとなりました( ゚Д゚)

第一声・・・

しょう「ここでっっ!?」

場所も場所なら台詞も台詞

百太
「たくさん喧嘩もするだろうし、毎日幸せとはいかないだろうけど、
 死ぬ前に素敵な人生だったな。と、思えるようにします。」

我ながらなんとまぁ現実的(笑)

とまぁ長くなりましたが、フィリピンはプロポーズした想い出の地なのです。

■2 日本から近いから航空券が安かった。

関西空港から、1人1万5千円くらいの航空券があったので、
わざわざ東京から夜行バスで関西空港まで行きました(笑)

■3 英語留学がとても安かった。

世界一周しようとする人なら、日常会話くらいの英語は話せるでしょう。
と思う方が多いと思いますが、我らの英語力はそれはそれはひどいです。

相手の言っている事が聞き取れない事はもちろん、文法も単語もほぼ知りません。

~したい ~へ行きたい
等の英語力のみで、今まで旅をしてきましたが、毎回思うのが
コミュニケーションを取りたいということでした。

なので、マンツーマンレッスンで且つお手頃なお値段のフィリピンへ
世界一周の最初に1ヵ月留学することにしました。


フィリピンの英語学校をネットで何校か知らべ、値段はあまり差がない事を確認。
あとは、授業中以外に英語でしか話せない学校と、日本語OKな学校があったので
日本語OKな学校を選びました。
もちろん授業中以外も、英語で会話する学校の方が、きっと上達は速いと思いますが
我らの英語力では、会話できず非常にストレスを感じるだろうと思い選びました。

そしてネットの体験記などを読み漁り、雰囲気の良さそうな学校を選びました。


それはそれは一生懸命選び、CNE1という学校を候補にし、しょうに提案してみました。

しょうはホームページをチラ見し、
「OK!そこでいーよー」と即決。。

おれが3日間くらい色々調べ吟味した結果、2,3分で
「いーよー」と。。

次回からは10分くらい悩むフリしてね。と丁重にお願いしましたよ(-_-;)


では次回は、フィリピン留学についての感想を書きたいと思います。

ちゃおっ!

~ランキング参加中です~
飽きっぽい我らw
書き続けるモチベーションの為に、1日1回ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

関連記事
