
スポンサーリンク


スポンサードリンク

新婚夫婦の宿での過ごし方【1】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

さて、4回にわたり書いてきた
サパの姉妹を見つけ出せ!
シリーズが完結したので
今回は、ちょっとした息抜きタイムに!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ご存知の通り、新婚旅行で世界一周中の我ら。

きっと日本で働きながら
新婚生活を送ると

仕事の時間。寝る時間を除いた
わずかな時間を共にする事になる。


が、我らは24時間ずーっと一緒。



風呂とトイレの時間以外は、まず一緒に居る。


うらやましいか、めんどくさそうと思うかは、、、、


あなた次第(笑)




今回は、きっと皆が興味津々な
我らが、宿でどのように過ごしているかを
書こうと思います!



興味ねーよ( ゚Д゚)ノシ

という声が海を渡って聞こえてくるようだ(笑)




我ら。

2人でトランプをします。

一番流行っているのが2人でやる大富豪。


大富豪(大貧民)を知らない人の為に簡単にルール説明!

大富豪ルール

■プレイ人数
4~8人


■使用カード
53枚(ジョーカーを含む)

■概要
場に出ているカードよりも強いカードを出していき、
早く自分の手札を無くすようにします。
手札が早く無くなった人から順番に、大富豪、富豪・・・ と階級が割り当てられ、
最下位の人は大貧民となります。
2戦目以降は階級の低い人は、
階級の高い人に強いカードを渡さなければなりません。
byトランプスタジアム



そう。

プレイ人数 4~8人。

2人でそのままやると、
自分が持っていないカードを
相手が持っている事が分かるので
それはそれはつまらない(-_-;)


ということで、知恵を絞った我らは、

画期的な方法を見つけたのです(`・ω・)*


まずカードを半分にし
残った半分を2人で分けてプレーする!!

こうすることにより、相手がなにを持っているのか
分からなくなる♪



この画期的な方法で
数日間遊んでいた。


そして数日たち、
あることに気づいた。



つまんねーーーー(-_-;)


やっぱり4人以上居た方が、はるかにおもしろいね(^-^)



ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
2人でやることがない時
やってみようという人!
1回ポチッとお願いしますm(__)m
あ、真似しない人もぜひ、ポチっとお願いします(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク


世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~【追記】

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

さて、ミャンマーに入国しきりが良いので、番外編。

海外のトイレ事情について。

注:
便器がたくさん出てきます。
食事中の方はあしからず。

気に入ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今回の世界一周新婚旅行で、今まで来た国は、下記5ヵ国。

フィリピン→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー

だいたい同じようなトイレ。

RIMG1477.jpg

普通の洋式便器の横に、手動ウォシュレット!
日本のように便器に内蔵されているのは見かけない。

しょうは、なんか汚そうといい使っていない様だが、勢いが強くて俺は好き。


紙が置いてあるトイレもあるが流さずに近くにあるゴミ箱に捨てる。
海外の紙は水に溶けないんだと思う。
もちろんゴミ箱の中は、う○ちが付いてる紙だらけだ。

そしてちょいとレベルが上がると自分で水を汲み流す式。

P1060242.jpg

これは和式だから、日本と同じように座り、大をする。
もちろん紙は無い。

俺はトイレットペーパーを持って入るが現地の人はどうしているのか?
水を手で組んで、手で拭いているのかな?

ちなみにここ。
長距離バスの移動中に寄ったレストラン。

手で拭いた後、しっかりと手を洗ってくれていることを切に願う(笑)

P1060604.jpg
厄介なのがこのタイプ。。

立体的な和式とでも言えば良いのか。。。
なんか高い。
未だに正しい使い方が分からない。
便器横に付いているギザギザ部分。
なにこれ!?滑り止め!?

ここに足を置くのが正しいのか!?

それとも便器をまたいでするのか!?

ビビりな俺は、滑り落ちて便器に足を突っ込むのを恐れ、便器をまたいで中腰でしている。

足の筋力がない俺には、もちろん過酷な体勢だ。

気張りながらプルプル。
中腰の為、足もプルプル。
普段の2倍プルプルしながらのトイレタイムだ。

普段は至福のトイレタイム。
が、このトイレの時は、かなりのスピーディーさと体力が要求される辛い時間だ( ゚Д゚)


追記 しょうは、、、、果敢にもギザギザ部分に足を置いてしているそうです!
だが落ちないように足はプルプルするんだって(笑)


スポンサーリンク



あとは過去に行った世界の変わり種トイレを3つご紹介。

インドのラダックに行った時のトイレ。
岩場だらけの山道で、斜面を利用し高床式のように作ってある。

便器というものはなく、穴が開いていてそこにする。
もちろん下はただの地面。

横から見たら、小屋からウン○が落ちていく様が見えるというトイレだった。
もちろん下は山盛りのウ○チがたまっていた。


中国の田舎の村に行った時のトイレ。

小をしたくなった俺がトイレに向かうと。。。
先客が 大 をしていた( ゚Д゚)

百「ソ、ソーリー」

そそくさとその場を立ち去る。

P1040042.jpg

P1040041.jpg

そう。このトイレ。

これで3人用だ。

壁が無く、だれかが気張っているときに隣で一緒に気張れる式!

とっさに俺は「ソーリー」と言いながら、その場を立ち去ったが、
きっと村の人は、うん○をしている姿を見られるのに慣れているはずだ。

むしろ堂々と横で一緒にする方が自然だったんだ。

東京では、同じマンションやアパートに住んでいるお隣さんでも、顔を知らなかったり挨拶をしなかったりする事があるそうだ。
そんな中この中国の町では、町民達が同じトイレを使う。

それも壁無しでだ。

村人A「今日の調子はどうですか?」

村人B「もちろん快便だよ!あはははは」

村人C「羨ましい限りです。私はいつも通り便秘気味で。。」

なんて会話がくりひろげられているはずだ。


コミュニケーションには良いトイレだ。

お、おれは壁ありが希望だけど(笑)


そして俺の一番のお気に入り。
インドネシアのギリ島の宿に付いていたトイレ。

RIMG0369.jpg
伝わるかな!?

ひろーいトイレにそれはそれは綺麗な洋式水洗トイレ!

RIMG0372.jpg
これは左のシャワーを別角度から撮った写真

目線の高さくらいの場所に穴が開いている。
大事大事!
じめっとしたトイレ嫌だもんね!
換気が大事!!


って違うっ( ゚Д゚)ノシ

壁の穴の前に


天井が なーーーい!


な、なんのための穴なんだ(笑)


インドネシアの小さな小さな島。

ギリ島。

歩いてでも島を一周できるほど、小さな島には車やバイクは無く、移動は徒歩、自転車、馬車の三択。

エンジン音が無ければ、排気ガスも無い。

最高の島だった。

夜中にトイレに行き、綺麗な洋式水洗トイレに座り、上を見上げる。

満点の星空の下、豪快に する。

こんな最高な事はない。

野グ○をすれば一緒じゃないか!?
と思ったあなた。


全然違う!


野○ソのときの体勢だと上を見るのはなかなか大変。

洋式トイレに座りながら空を見上げるのが最高なんです(*‘∀‘)

ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
トイレを流す勢いでボタン押しちゃってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

海外短期留学をお考えの方はこちら
我らは世界一周に旅立つ前に、1ヶ月間の短期留学に行きました。
お金に余裕があれば3ヶ月ほど留学し、日常会話が問題なくできるレベルになりたかったですが(笑)
中学、高校、大学と長い間、勉強してきましたが、マンツーマンの留学に3ヶ月行った方が、会話できるようになると思いました( ゚Д゚)
フィリピン留学体験記 百太編
フィリピン留学体験記 しょう編

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------

スポンサードリンク

