
スポンサーリンク


スポンサードリンク

ウルグアイの世界遺産へ日帰りで!

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太(ももた)です!


【アルゼンチンからウルグアイへは日帰りで行く人も多い】


そんな情報を知った我らは、ウルグアイの世界遺産、コロニア・デル・サクラメントまで足を延ばしてみることにしました

アルゼンチンから、39ヵ国目となるウルグアイに日帰りで!!
ひ、日帰りなんで、写真だけの短めの記事ですm(__)m


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


まずは恒例の国旗紹介
Flag_of_Uruguay.jpg
----------------
ウルグアイの国旗は、1830年7月12日に制定された。
それまでの国旗は1828年12月16日に制定された17本の縞を持つものであったが、1830年に9本縞のものに変更された。

青と白の9本の縞は当時のウルグアイの九つの県を、カントンの5月の太陽はアルゼンチンの国旗と同じく、当事のラ・プラタ地域の硬貨の意匠から取られており(ホセ・アルティーガス(英語版)の定めた東方州の旗の中に既に出てくるモチーフである)、古代インディオの、つまりインカ帝国の独立の象徴を意味すると言われている。
----------------
byウィキペディア


さらに今回行く、ウルグアイに2つある世界遺産のうちの1つ。コロニア・デル・サクラメント
----------------
コロニア・デル・サクラメント(Colonia del Sacramento)は、ウルグアイ南西部コロニア県の県庁所在地。
ラプラタ川沿いにあり、対岸にはアルゼンチンの首都ブエノスアイレスがある。
ウルグアイで現存する街では2番目に古い。
2004年の統計では人口21,714人。
----------------
byウィキペディア



あいにくの天気で、まったく写真映えしませんでしたが、街の雰囲気を写真でお伝えします!!
PA050115.jpg



緑に囲まれた喉かな雰囲気の街です!犬ものんびりー(*´з`)
PA050126.jpg



城壁のような場所には大砲も!!
PA050130.jpg



そして、まさかここで、日本とウルグアイの国旗が並んで見れるなんて思いもしませんでした(*´з`)
PA060248.jpg




さらに、コロニア・デル・サクラメントには現役で走っていると思われる、古いおしゃれな車が多いんです!
かっこいい車の写真をたくさん撮りました(^^♪

普通に路駐してたので、たぶん現役です
PA050157.jpg



同じく綺麗な道に路駐されていたので、きっと現役です!!
PA050150.jpg



この超かっこいい車!!!
海に面した場所に止まっていたので、現役ではないかもしれないですが、、、、現役であってほしい!!
8-PA050143.jpg



反対側からも!!
7-PA050144.jpg




げ、現役じゃなーーーい(笑)
9-img1487880842700.jpg


ちゃおっ!

ランキング参加中です
も、もちろん明日も更新しますよ(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイ
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~
-------------------
個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク


世界一周!ウェディングフォト 38ヵ国目ウルグアイ【散歩】

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太(ももた)です!

日帰りウルグアイですが、新たな国に来たという事で、今回もチャンスがあれば写真を撮ろうと準備はしてきました!!

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


一応準備してきましたが、時間もないし撮りたい綺麗な景色があったら撮影しよう。

と、そんな気持ちで行きましたが、ありましたよ!


散歩したいような静かな並木道が( ^^)



「並木道だし、歩いてる風で写真撮ろうよ!」



そんな事を言いながら撮影した39ヵ国目、ウルグアイでの1枚。
※38ヵ国目のアルゼンチンより先に撮影しました



どーーん!
PA060205.jpg
並木道の散歩風。



えぇ。もちろん分かってますよ。


全然歩いている風に見えないという事は(笑)


ちゃおっ!


ランキング参加中です
がんばった感は伝わるよ!という心優しき方はポチっとお願いします(^_^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


【現在39ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジルパラグアイアルゼンチンウルグアイ
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
35ヵ国目ポルトガル【ユーラシア大陸 最西端】

34ヵ国目モロッコ 【砂漠でタイムラプス風】

33ヵ国目アンドラ【円柱の鐘楼】

31ヵ国目イタリア【水の都】

30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~

★祝30ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------
にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!

スポンサードリンク

