
スポンサーリンク


スポンサードリンク

ついに念願の南米に上陸!!だけど、日本を思い出した件

スポンサーリンク



お久しぶりです! 百太です。

1ヵ月間更新が空いてしまいましたが、われらは元気にやっています(^^)

すっかり話の筋を忘れてしまっている、皆様のために簡単に前回までの振り返りを!



ポルトガルの『ユーラシア大陸最西端』を満喫した我ら!
リスボンでスリに出会ったり、しょうはリスボンでへこみ、アゲダで元気が出たりしたそんな今日この頃。

読んだ事のあるブロガーさんに 初めて遭遇した話
前回の記事はU10さんとマユさんに出会ったこちら!


そしてそして、ポルトガルを満喫した我らは、お次の国に向かう為、再度スペインに戻りました。



とてもドキドキわくわくしながら!



俺もしょうも、初めて行く南米大陸。

一番行きたかった南米大陸。

西回りで、最後の楽しみとしてとっておいた、南米大陸についに踏み込むのです!!

そんな憧れの南米、最初の国はブラジルです(*´з`)



ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



恒例の国旗紹介
ブラジルって遠い国だけど、国旗見るとすぐに分かりますね!?

Flag_Brazil.jpg
----------
ブラジルの国旗は、緑色の地に黄色の菱形と青い円を組み合わせたデザインの旗である。
金と緑の旗という意味でアウリヴェルジ (Auriverde)と呼ばれる。
国旗の原型は1889年11月19日に制定されたもので、その後数回にわたり細部のデザインの変更が行われており、現行の国旗は1992年5月11日に制定された。
なお、この旗は縦長に掲揚してはならない
----------
byウィキペディア


スペインのマドリードから、ブラジルのサンパウロに飛んだ我ら。

えぇ。飛行機のチケットが安かったという理由だけでマドリードからサンパウロです。



そんな憧れていた南米大陸、ブラジルのサンパウロに着いた我らは、、、、

なぜか日本の街にいました。


IMG_4017-001.jpg
立派な鳥居です。


IMG_4019.jpg
提灯マークの信号機。


IMG_4092.jpg
松茸の味お吸い物!永谷園のお茶漬け!ゆかり!!


IMG_4073.jpg
だしの素や梅干し!!


IMG_4098.jpg
少年ジャンプ!
ワンピースの続きが気になる・・・・


IMG_4074_20161222071259ddf.jpg
そして味噌まで( ゚Д゚)


あれ!?

飛行機、乗り間違えて日本に来ちゃったかな!?




とそんな錯覚に陥ってしまうほど、日本風で日本の物がたくさん売っている街。




サンパウロの東洋人街、リベルダージに来ました(*´ω`)


---------------
リベルダージは、ブラジルのサンパウロ市中心地に隣接する日本人街の地区である。

世界最大規模の日本人街
日系ブラジル人の約70%、約100万人が在住しているサンパウロは、ホンダやトヨタ自動車、東芝や東京海上日動、コマツなど、様々な業種の日本企業が数百社進出しており、世界でも有数の規模の日本人学校、サンパウロ日本人学校があるなど、日本との縁が非常に深い都市である。
そのサンパウロ市の中心部に隣接するリベルダージ地区には、第二次世界大戦前後より日本人街が形成されており、中心部を貫くガルボン・ブエノ街の入口に鳥居や大阪橋があり、また、中心部にも小さな日本式庭園が設置され、地区全体の街灯が鈴蘭の形をしているなど、随所に日本らしさを取り入れた街づくりがされている。現在ではアメリカのロサンゼルスの日本人街として有名なリトル・トーキョーと並び、名実共に世界最大規模の日本人街となっている。
---------------
byウィキペディア



本当に日本に帰国したような気持ちになりますよ!

だって、納豆まで売ってますからね!
IMG_4088.jpg



そして我らは、久しぶりの日本食を食べました!

どーん!
IMG_4042_2016122207122244b.jpg
TOKYO BOWLS & NOODLES

どーんっ!!
IMG_4050.jpg
キムチ牛丼とチーズ牛丼!
店内で食べるという言葉がうまく伝えられず、テイクアウト用の容器で店の中で食べました(笑)

味は日本で食べるものと変わりない美味しい味でした!!!

米も完全に日本で食べるのと同じ!
IMG_4195.jpg
なぜならば、すき家が作った日本のお米でつくっているから(*´ω`)!!


すき家・・・

すごいっ!!!


日本で何度も食べた、すき屋の牛丼食べて、感激する日が来るなんて♪




さらに

TOKYO BOWLS & NOODLES
ヌードルと書いてあるだけあって、ラーメンも色々売ってます。

これは別日に食べた物ですが、担々麺!!

IMG_4193.jpg
日本のフードコートで食べる的な味ですが、値段のわりにはとっても美味しかったです♪





さらにさらに

どーんっっ!!!
IMG_4028.jpg

ひさしぶりの刺身~(*´ω`)
握り寿司もあったけど、グラム売りだから刺身をチョイスしましたよ!



スポンサーリンク




そしてそして、リベルダージの日曜日は、日曜市を開催していて、屋台がたくさん出ています。
リベルダージの駅前は、ちょっとしたお祭りのようになっています!

IMG_4169.jpg 盆栽や


IMG_4155.jpg
今川焼!!


IMG_4162.jpg
タコ焼きまで!!


img1482361676715.jpg
注:青のりじゃなくて、ふつうの海苔です!




IMG_4166.jpg さらに手巻きずし!!!


img148207.jpg
気になるっ!!!



とまぁ、若干違和感がある所もありましたが、、、、
まさか、日本の裏側でこんなにも日本っぽい場所に出会えるなんて思ってもみませんでした。

憧れの南米大陸の1ヵ国目、ブラジルでいきなり日本に戻った気持ちになっちゃいました(笑)



次回は、こんな事ってあるんだ!?というお話です(^-^)

ちゃおっ!



ランキング参加中です
すき家の牛丼。安くてお腹いっぱいになるからよく食べてたけど、、、、こんなに美味しいんだ!と気づいた日でした
わかるわー、と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在36ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジル
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク


こんな出会いもあるんだなって話(オチなし)

スポンサーリンク



ごきげんよう! 百太です。

ブラジルで日本食を満喫したわれらは・・・・



引き続き、日本食を満喫するべく、人気のラーメン屋に行くことにしました(笑)

ついに念願の南米に上陸!!だけど、日本を思い出した件
前回の記事はこちら!





ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



しょうが昔働いていた時の先輩!?上司!?の方が、ブラジルに駐在しているという事で、おすすめのラーメン屋を聞きました。
↑残念ながら予定が合わず、お会いすることはできませんでしたが( ;∀;)

新しくできたラーメンJOJOという店が、ブラジルのサンパウロに住んでいる日本人の中では、最も美味いと言われているという素敵な情報を入手できたわれら。


新しい店、且つ とてもおいしいということで、連日行列ができるというそのラーメン屋。



美味しいラーメンに飢えていたわれらは、行列で待たされたくなかったので、開店時間の1時間前から並び始めました。



えぇ。。だれも居ませんでした(-_-)

わ、わーい・・・一番のりーー

30分ほど、店の前の椅子で時間を潰していると、アジア人風の男性が1人お店にやってきました。

しょう、おれ、男性という並びで椅子に座り、5分ほど経った頃、しょうが急に男性に話しかけます。



「日本人の方ですか!?」



「はい!」




どうやら、男性が舐めだした飴が日本の物だったらしく、話かけた模様。



10分ほど話をしていると、とても意気投合した我ら。

男性はカキさん(仮名)

サンパウロに駐在し、家族も近くに住んでいるとの事。

そして、開店5分ほど前になると、奥さんと娘さん2人もお店にやってきた。



言うだろうな言うだろうな~と思って身構えていると、しょうはやっぱり予想通りの事を言いました|д゚)

「いいないいな~。順番待ちしてくれる旦那さん素敵だな~♪」



「・・・・・」
↑いつも通り流す俺(笑)

スポンサーリンク




奥さんもとても気さく&親切な人で、いろいろとサンパウロの情報を教えてくれ、話はさらに弾みます!



そしてラーメンを食べ終わり、店を出ようとすると、食事に誘ってくれました!
せっかく不思議な縁で出会い、かなり楽しかったので名残惜しいな~と思っている時に!!

もちろん激しく首を縦に振る我ら

ムチ打ちになるんじゃないかってくらい振ったのです!!


そして、翌日一緒に食事をすることになりました。



さらっと書きましたけど、こんなこと日本にいるとなかなか無いですよね!?



ラーメン屋で並んでいて、飴玉食べたっていう縁から、翌日一緒に食事に行くことなんて、俺は一度もなかったんですよ!!



今でも



なんてすごい出会いなんだ!!



と、思っているんですけど、、、



す、すごいですよね・・・!?


翌日、われらの宿までわざわざ車で迎えに来てくれたカキさん。



カキさんの車で、とてもおしゃれな焼肉屋のようなお店に連れて行ってもらいました!

そこにはカキさんの後輩の太郎さん(仮名)夫妻も。


なんとなんと、カキさんが舐めていた飴は、太郎さんのお土産だったとの事。

すごくないですかっ!?

飴をお土産にしたことによって出会ったんですよ!



す、すごいですよね・・・!?


太郎さん夫妻ともすぐに仲良くなれ、話も盛り上がります(^^)
3夫婦も集まると、夫婦間の違いがあってかなり面白かった~。

ちなみに一番印象に残っているのは、太郎さん夫妻の、

【水出し麦茶のパックをいつ取り出すかバトル】

でした!


美味しいごはんとお酒を飲み食いしながら、楽しい会はあっという間に終了しちゃいました(^^♪



IMG_4201-001.jpg
写真写り悪いですが、めっちゃ美味しい肉でした!!


ちゃおっ!

えっ!?終わり!?
とおもったあなた。
オチなしって書いているんで許してくださいな|д゚)

ランキング参加中です
こんな出会いもあるんだな~ってお話ですよ。
下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク


------------------
【現在36ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリアスペインアンドラスペイン②モロッコスペイン③ポルトガルスペイン④ブラジル
→:空路
⇒:陸路
⇒:海路
-------------------

【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!
-------

スポンサードリンク

