
スポンサーリンク


スポンサードリンク

バックパックが似合わない街 水の都ヴェネツィア(ベニス)でトラブルが!?

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

タイトルにも書きましたが、恐ろしくバックパックが似合わないです(笑)


【水の都ベニス】


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

と、いう事で

31ヵ国目は、長靴の形のイタリアにやってきました。

Flag_of_Italy.jpg
--------
イタリアの国旗は、緑・白・赤の縦三色旗である。 イタリア三色旗(Tricolore italiano)とも、単に三色旗(トリコローレ、Tricolore)とも呼ばれる。
この旗の意匠はフランスの国旗(トリコロール)を起源とし、19世紀のイタリア統一運動のシンボルとなった。
一般的な解釈では、緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、赤は「愛国者の血・熱血」を表す。
またフランス国旗由来であるため、緑は「自由」(フランス国旗の青を置き換えたもの)、白は「平等」、赤は「友愛(博愛)」を表すともいう。
--------
byウィキペディア


しょうがどうしても行きたいと言っていた、イタリアの一大観光地!

水の都、ヴェネツィア。

正直、あまり興味の無かった俺。

テレビで見た事あるけど、あんまり興味を惹かれなかったんですよね・・・ベニスに。



あまりに観光地観光地していると、人も多いだろうし客引きも多いだろうし。

なんて考えて行きましたが、実際に行ってみると

テンションめちゃめちゃ上がりました(*´з`)



「なにこれ!?めっちゃ大きな船も通るんだね!
見てみてーーー!めっちゃ狭い水路を船がすれ違ってる!!
こんな所まで水路があるじゃん( ゚Д゚)おぉぉぉ
このお面!よく見るやつだー!!!どうする??付けちゃう!?お面付けちゃう!?」



なんて言い出す始末です(^-^)


行ってみてからの感想

時間の関係で1日しか居れなかったけど、時間があれば、もっと色々と行きたい街でした(*'▽')
↑、あ、見栄はって時間さえあれば的な書き方してますが、お金もですね(笑)



興奮してたくさんたくさん写真を撮ったので、ぜひ見てください(^-^)



P8030185.jpg
こんなに大きな水路やモスクもあるんです!


P8030187.jpg
水上バスも走っているんです!!


P8030184.jpg

P8030194.jpg

P8030224.jpg
よく見るお面!


P8030246.jpg
お面のマグネット!?キーホルダーも売ってました(^-^)


P8030198.jpg
来たーー!ゴンドラ来た~♪


P8030218.jpg
たくさんの南京錠♪お幸せに~(^-^)

南京錠越しのゴンドラです!


P8030207.jpg
もうほんとギリギリ!むしろちょっとぐらいぶつかっても気にしないゴンドラ!!!


P8030195.jpg

P8030232.jpg

P8030228.jpg





あまりにもテンションが上がってしまった為(俺の)、お昼ご飯を食べていない事に気づいた我ら。



イタリアに来たんだから本場のパスタを食べてみたい!!



そう思っていた我らは、値段と相談しながら歩き回りました。

1日しか観光出来る時間が無いのに、、、、

カルボナーラが大好きな俺は、カルボナーラをどうしても食べたい。



色々お店のメニューや看板を見ましたが、最初の方にあったお店のメニューに載っていたカルボナーラが、一番安くて量が多そうだった。



1時間ほどかけて進んできた道を戻ります。

行きは写真を撮りながら来たけど、今回は直行なので30分ほどでお店の辺りまで到着する予定

本場のカルボナーラ♪本場のカルボナーラ♪

迷路のような道を歩き、お目当てのお店に到着しました(^-^)





そして・・・

ここで思いもよらぬトラブルが発生したのです。



わざわざ来た道を戻ってきた、大盛りで安めのカルボナーラのお店。

レストランというよりは、大衆食堂のような店内で、長いテーブルに小さないくつもの椅子が並んでいます。

座っている人と人との隙間もほぼ無いような、活気あふれる店内で、奥の方の席に通されました。



荷物を置き、店員さんが来てくれるのを待っていましたが、人が多すぎるためか、なかなか気づかれない。

大きな身振り手振りで店員さんに気づいてもらい、メニューをもらいました。

すでに頼むものが決まっている俺は、さっそくカルボナーラを頼みました。



「無いよ」



言葉はよく分からなかったけど、首を振る店員さん・・・・・・



せ、せっかくここまで30分ほど戻って来たのに、カルボナーラが無いっ!?

カルボナーラが無いのかいっ( ゚Д゚)



つづく



ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在31ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリア
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~


【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク


ベニスのレストランに貴重品一式を忘れ、30分後に取りに戻ると どうなるか?

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

前回の続きの為、下にざっくりとあらすじを!

-----
イタリアの有名観光地、水の都ヴェネツィアに来た我ら。
せっかくイタリアの来たのだから、パスタが食べたい。
しかも俺はカルボナーラが絶対食べたいんだっ!!

そんな思いで、30分ほどの道を引き返し入ったお店で、まさかのカルボナーラが売り切れ・・・・
-----
↑あらすじ

バックパックが似合わない街 水の都ヴェネツィア(ベニス)でトラブルが!?
↑前回の記事

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



カルボナーラを頼むと、首を横に振る店員。



うわぁぁぁーーー(´Д`)



わざわざ30分もかけて戻って来たのに、カルボナーラが品切れなんてーーーー



絶対にカルボナーラを食べたかった俺は、店を出た。

ちくしょーちくしょー!

なんてついてないんだ。



まだ全然観光していないし、お腹も減っている。



もう、多少高くても良い。

ササッとカルボナーラを食べて観光しよう。



30分かけて戻って来た道を、足早に進むこと15分ほど。

相変わらずの迷路のような道で、すでに2回通ったにも関わらず、迷う俺。



俺より方向音痴ではない しょうに聞くも、よくわからない様だ(笑)



しょうがスマホの地図を見ようとした時、異変に気付いた。



「ポーチがない( ゚Д゚)!」



「え!?なにが入ってるの?」



「スマホとか財布とか・・・財布には最後のカードが入ってる・・・」



「・・・・・」



「さっきのお店に置いてきちゃった!!」



そう言い、俺にリュックを預け一人走ってレストランに戻っていった。



いや、スマホ無いから道 解らないでしょー、と思いすぐに追いかけたが、すでに人ごみの中に消えてしまった。

俺が追いかけてすれ違いになったら、もう会えなくなってしまう。

別れた場所で待つ事にした。



店を出て15分ほど経っている。



ここから走って戻っても、5分以上はかかるだろう。



無いよね。。。(´Д`)



凶悪犯罪などは聞いたことがないベニスの街だけど、スリには注意 なんていう情報も事前に調べていた。



有名な観光地はやはりスリが多いようだ。



そんな街で、見るからに貴重品一式入ってます!という感じのポーチが、となりの椅子においてあったらどうだろう・・・



無いよねーー(ノД`)



せめて高級そうなレストランならまだ望みはあったかもしれないけど、長い机に小さな椅子が並ぶ大衆食堂のような混雑したお店。



30分も経てば、お客さんも変わっているだろうし、あのお客さんの数なら店員さんだって覚えているわけがない。



終わった



観光はあきらめよう。

とりあえずカードを止めて、警察に行ってポリスレポートをもらわなきゃ。

地図アプリで周辺の警察を探してみると、500メートルほど離れた場所に警察があった!



これはせめてもの救い!



詳細はまた別の記事で書く予定だけど、久しぶりに飛行機に乗る為、イタリアには一泊しか滞在できない。



今日中にポリスレポート貰って、クレジットカード止めて・・・




あれ!?そういえば飛行機のチケットはしょうのクレカで購入したけど・・・

クレカ無いとダメだった気がする!?

ポリスレポート見せれば大丈夫かな・・・


あぁぁ、、めんどくせー
↑IWGPのマコトクン風に読んでね


せっかく高い宿をとっていたのに。

あぁぁぁ



カルボナーラを諦めて、ボロネーゼを食べていれば良かった。







と、ボロネーゼの事を考えていると、しょうがしょんぼりした顔で戻って来た。



「どう!?あった!?」



「・・・・・・(-_-)」



「やっぱ無いよね!?」







「・・・・・・あった(^-^)♪」



「要る!?そのシリアス顔とか、変な間とか要るっ!?」
↑かなりイラッとしました(笑)




どうやら隣に座っていたお客さんが気づき、レジの所に預けて行ってくれたようです。



【結果】

イタリアの一大観光地、ベニスのレストランに貴重品一式を忘れて、30分後に取りに戻ると。。。。



有る!!!



という嬉しい結果でした(^-^)


あぁぁ、本当に良かった!隣に座っていた人がたまたま良い人で良かったーー(*´з`)


有難う御座います有難う御座います有難う御座いますm(__)m



その後。

スマホやカードが無くなったと思えば安いよね!?なんて言いながら、1000円くらいするカルボナーラと、300円くらいするアイス(イタリアンジェラート)を食べたのでした!



ちゃおっ!



ランキング参加中です
ちなみに1000円したカルボナーラより、日本で食べるカルボナーラの方が好きでした。
300円のイタリアンジェラートより、エジプトで食べたアイスの方が好きでした・・・

面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在31ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビアボスニアセルビア②コソボスロバキアオーストリアチェコスロベニアイタリア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
人気記事
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
30ヵ国目スロベニア【久しぶりの傑作!】

29ヵ国目チェコ【絨毯ですけどなにか!?】

28ヵ国目オーストリア【偶然見つけた教会】

27ヵ国目スロバキア【天空の城】

26ヵ国目コソボ【なぜここでこのポーズ(笑)】

25ヵ国目ボスニア・ヘルツェゴビナ【ドヤ顔の仁王立ち】

24ヵ国目セルビア ~川の中の家~

23ヵ国目ルーマニア ~ドラキュラ城~

22ヵ国目 沿ドニエストル 【日本人初!?】

21ヵ国目モルドバ 【絶景】崖の上の十字架

20ヵ国目ウクライナ 愛のトンネル

19ヵ国目ポーランド 花模様の家

18ヵ国目ドイツ ベルリンの壁の裏側

17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

12ヵ国目マケドニア ~夕焼けのオフリド湖~

11ヵ国目ブルガリア ~共産党廃墟ではない~

10ヵ国目トルコ ~雪のカッパドキア~

9ヵ国目ギリシャ ~天空の花嫁~


【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

