
スポンサーリンク


スポンサードリンク

安い宿とうまい飯!ブドヴァで超おすすめの宿紹介&自炊開始

スポンサーリンク

ごきげんよう。百太です。

今回はモンテネグロのブドヴァ(budva)での宿で、自炊生活を始めたお話。
えぇ。我らが自炊を始めようが、どーでもいいわっ!!という方が大多数だと思うので
今まででTOP3には入る、お勧めの宿情報もあわせてお届けします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アルバニアで、シーフードリゾットを食べ損ねた しょう は
「絶対どこかで食べたい・・・」
と毎日のように言っていました。


モンテネグロに着いた我らは、恒例の物価調査をするためにスーパーマーケットに。
初の国に行った時に、スーパーマーケットに買い物に行くと、その国の物価がだいたいわかるので良いですよね!!
特にヨーロッパだと、外食する場合の値段とスーパーでの物価がだいぶ違う。


スーパーマーケットを見渡していると、冷凍のシーフードリゾットを発見!


今泊まっている所は、Sobeという個人宅の1室を貸すタイプの宿。
そしてそこには共用のキッチンが付いている!
ここなら冷凍のシーフードリゾットを美味しく作る事ができるはずだ♪


しかもレストランで食べる金額の1/3ほどで手に入る(^-^)

という事で、シーフードリゾットを購入し大満足。
横を見ると、ふてくされ顔のしょうさんが・・・


「ほーら!食べたかったシーフードリゾットですよー。良かったですねー(*‘∀‘)」


「・・・・・冷凍って・・・」


もちろんこんなやりとりはあったのだけども(笑)
家に帰ってフライパンで調理をして、できたリゾット!
絶品でした♪

しょうもおいしいおいしいと言いながら、モリモリと食べてました。
そしてそれ以来、シーフードリゾットを食べたいと言わないので、満足したのでしょう(´ー`)


そしてなによりも、家のような宿で自分達で作る料理。
久しぶりに家に居る感覚で、とても楽しかったのです。

あ、自分達でって書きましたけど、、、
こういう割り振りです。

料理=百太
皿洗い=しょう



と、いうことで、翌日からは自炊生活がしばらく続くのでした。


みんなとっても興味があると思うので、ある1日の献立を。
うん。ここまで押し付けられると、興味なくてもうなづくしかないよね!

パスタ 500g 260円ほど
トマトソース 大き目の瓶詰 130円ほど
でかいフランスパン 60円ほど
あとは100%のフルーツジュース。

パスタとソースは1個で2回(4食分)、フランスパンは3回(6食分)くらいあります。
なので1人の一食が100円切るほど安くご飯を食べられます。

IMG_2007.jpg

ヨーロッパの旅って、すごく高くつくと思っていたけど。。。
自炊してるとわりと安く行けますね(^-^)



そしてお待たせしました。
モンテネグロ、ブドヴァのおすすめの宿。


Sobe Nedovic 

■値段 2016年2月
一泊一部屋1150円ほど(1人:600円くらい)
■立地
なにより素晴らしいのが、バスステーションからかなり近い事。
そして歩いて30秒ほどの距離に、深夜1時までやっているミニマーケットがあったのでとても便利。
歩いて5分ほどの所に、大きめのスーパーマーケットもあり。
■部屋
清潔感あり、タオルも2日に1回交換してくれます。
■Wi-Fi
遅からず早からず。特に困ること無し!
■トイレ/風呂(一応共同)
部屋が5つほど。トイレ&シャワーは3つ。
我らが居た期間は最大3部屋にお客さんが居ましたが、一部屋に一つのトイレ&シャワーを割り当ててくれたので石鹸など置きっぱなしで良かったです。
■オーナーの雰囲気
最高でした。Sobeなので家族経営というか、家とくっついるけど、ちょうど良い距離感でした。
観光に行っている昼間に、共用スペースを毎日掃除してくれ気を遣う必要なし。
夕方やお昼頃、手作りのクレープやお菓子を持って来てくれました。
最終日は、一家みんなでお見送りをしてくれ、すごく旅立つのが寂しく感じるほどの優しい家族でした。
今まで泊まった宿の中で、1番と言っても過言ではない宿です(^-^)


Sobe Nedovicの宿泊は、下記サイトがかなりお得です!
泊まる日によって、値段が違うので日程が確定したらよく見比べてみてください!

ご予約はこちらから!



Sobe Nedović
↑そのままコピペで

ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
日本に居る時から、家で食べるご飯が大好きな俺。
やっぱり落ち着きます!
その土地での、ご当地料理もやっぱり食べたいから、1度は名物グルメを味わい、あとは。。自炊で安く済ませてます(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在14ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロ
→:空路
⇒:陸路
-------------------




【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方

治験

スポンサードリンク


モンテネグロ ブドヴァとスベティステファン観光

スポンサーリンク

ごきげんよう。百太です。

モンテネグロの観光といえば、世界遺産にもなっている有名な街。
コトルではないでしょうか。
さすが世界遺産になっている街という事で、もちろん素敵なんですが
今回は、我らが滞在していたブドヴァの街と、ブドヴァの町からバスで数10分のスベティステファンをご紹介します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



まずはブドヴァの町をご紹介!
バス停の近くの宿から、旧市街に向かって歩きます。

おしゃれで昔っぽい街並み。
だけど中にあるお店は綺麗なお店がいっぱい!
そんな素敵な旧市街の道を歩きます。

P2160020.jpg

P2160018.jpg

P2160015.jpg

P2160026.jpg



旧市街を抜けると、海が見えます。

P2160007.jpg

P2160037.jpg


この日はかなり波が強かった~。


海沿いのカフェでは、多くのお客さんが楽しいひと時を過ごしていました。
観光地だけど、どこかのんびりしている感じでした。
治安も良さそうで、小さな子供達もたくさん遊んでいました!!


こんなかっこいいバイクと、かっこいい車が置いてありました!!
P2160003.jpg

車・・・ちっさ(笑)

P2160004.jpg

写真無くて残念ですが、この真っ赤なオープンカーに、
金髪でサングラスつけたちびっこが乗ってました♪

可愛かったー(*‘∀‘)


ついつい、ヒッチハイクしちゃうところでした(笑)



さて、お次は、スベティステファン。


バスステーションからバスに乗ってスベティステファンを目指します。
スベティステファンというのは、島一つがホテルとなっているというすんごい所。


おぉぉ。一度で良いから泊まってみたいー!!
ほんと一泊でも良いから泊まってみたいーー!!
と思わさせるのに、十分な外観。

俺の拙い文章では、伝えきれないので、とりあえず写真を見てください!!

P2090009.jpg

どぉーーん!!!



P2100189.jpg


どぉーーーん!!!!


すごくないですか!?

アドリア海に浮かぶ、この島がまるごとホテル。。。。


モンテネグロに来るまで、こんなすごいホテルがあるなんて知らなかったんですけど
モンテネグロの絶景で検索したら、こんな景色が・・・

もちろん泊まれないけど、遠くから見たくて行ってきました(笑)



ちなみにこの日は、すっごいホテルを見たので我らも刺激され、
すっごい美味しい料理を食べようとキノコチーズクリームリゾットを作りました。


どうですか!?


なんか響き的におしゃれじゃないですか!?

かなりの長いカタカナ料理。オシャレですよね(笑)


お米を買ってきて、じっくり時間かけて作りました♪

それはそれは美味しく出来ました。
そして1食100円を切る安さ!自炊って素晴らしい(*‘∀‘)



ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
あれ!?このブログって一応世界一周ブログだよね!?
最近節約料理ブログ風じゃない!?と思っているあなた。
海外のスーパーマーケットで食材を色々と買い、自分で作るのはとても楽しいのです。
これも一種の世界一周旅なので見逃して下さい(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在14ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロ
→:空路
⇒:陸路

-------------------


【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方



治験

スポンサードリンク

