
スポンサーリンク


スポンサードリンク

年末年始はここで過ごす!

スポンサーリンク


ごきげんよう。百太です。

過去何度も書いてきたけど
我らはあまり予定を細かく決めずに旅をしている。

気に入った場所があれば長居するし
そうでもなかったり物価が高い国は、さっと抜ける。

ただ年末年始だけは、
出国前から決まっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人生初のアフリカ大陸。エジプトだ。




まだ日本で働いていた時、しょうと2人で
10日間ほどスリランカに旅をした。


10日間の旅で、1人の日本人と出会った。
シーギリヤロック近くの宿。


街でスリランカ人に声をかけられ、
安そうだったから、とりあえず見にいった宿。



そこでマサキ君と出会った。



少し会話をし、情報交換をしたりした。


翌朝我らが目覚め、シーギリヤロックに向かおうとすると
マサキ君が宿に戻ってきた。



「どこ行ってたの?」



「シーギリヤロック観光してきました!!」



はやっ( ゚Д゚)



めっちゃ機敏に動き回るマサキ君。
ノロノロ旅の我ら(笑)


あまりのスピードの違いにより
スリランカでは一緒に廻る事は出来なかったけど
連絡先だけは交換していた。


そして、日本でスリランカ会と銘打ち、集まり飲んだ。



その後も旅先で出会った人達との
忘年会や新年会、花見大会に呼んでもらい
多くの旅好きと仲良くなった。


たしか花見の後、
我らは新婚旅行で世界一周に行くことを告げた。


今回我らが世界一周新婚旅行で
タキシード&ウェディングドレスを持ってきたきっかけ。


そのきっかけをくれたのも、マサキ君だった。


そしてその時、バックパッカーの聖地と呼ばれる
エジプトのダハブについて話をしていた。

※バックパッカーの聖地多すぎって思った人。
俺もそう思ってます(笑)



我らも行く予定だった。


そしてマサキ君や、
すでに60ヵ国以上旅しているベテランの師匠。

2人もエジプトのダハブに興味があるという。


飲みの席。

軽いノリで、年末年始みんなでダハブに集まって
年を越すのも楽しそうじゃない♪

そんな会話をした。


だけど飲みの席。
まったく話も詰めていない。
半ば冗談だと思っていた翌日。



チケット取りましたー!!


と連絡がきた。




相変わらずはやっ( ゚Д゚)



そんな感じで、我らは年末年始の予定は決まった。


ウェディング撮影を始める事になったきっかけ
マサキ君。

旅のベテラン。60ヵ国以上旅して中国語も少し話せる
師匠。


スーダン在住。アラビア語が話せる
マルちゃん。

みんなの友達。我らは初めまして。
コズちゃん。


そんな4人と合流し、6人で年末年始を
エジプトで過ごす!


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
当初ダハブ予定だったけど、色々な事情により
ハルカダに変更しました!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク


アフリカ大陸上陸!−初めてのアフリカは想像を超えていた−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。



セレブな街ドバイで
冷たいお風呂。
そしてドバイ感が全くない
室内でのウェディング撮影・・・。

そんな24時間を過ごした私たち。


ドバイから逃げるかのように
年末年始最大の目的の地。
エジプトに向かった。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



私たちにとって、
初めてのアフリカ大陸。


子供の頃は、
アフリカに行く日が来るなんて
思ってもいなかったなぁ。


それだけ遠いと思ってたアフリカ。



それに何より
今日は友達との合流日!


世界一周出発前から決まっていたこの予定。

みんなとの旅を楽しみにしてたから
ダブルでワクワクしていた。
(荷物も受取予定だからトリプルだ!)


空港に到着して、
イミグレの手前でアライバルビザを取得。

※エジプトのアライバルビザについて
色々情報が錯綜しているかと思いますが、
2015年12月現在では、
通常通り25ドルでアライバルビザ取れました!




バックパックを受け取り、
出口に向かっていると・・・


いたーーーーーー\(^o^)/


マサキくんと、
今日が初対面だけど、
日本から荷物を沢山持ってきてくれて
会う前からお世話になりっぱなしの
コズちゃん。

念願の再会+初めまして!

そしてスーダン在住まるちゃんとも
無事合流♪(´ε` )

※師匠は後から合流のため不在。



初めてのアフリカ大陸( ^ω^ )


初めての感想は・・・



暑くない(・Д・)ノ



あたしの勝手なイメージ。

アフリカって
山以外は常に暑くて常に半袖。


南インドも暑かったからなのか、
そんな勝手なイメージが先行しすぎて
気候について調べてもいなかった。

南インドとエジプトって
何も関係ないのにね・・・


完全にやってしまった。
浮かれポンチすぎた。


これからの予定はというと。

年末は砂漠ツアーに参加して、
年越しはハルガダというリゾート地へ。
ダイビングをする予定!


灼熱の砂漠ツアーに向けて
サングラスや日焼け止めの準備はバッチリ!

ハルガダの海では
ワンピースなんか着ちゃって
リゾートを楽しむんだ♪


あたしが勝手に描いていた
年末年始の気候イメージが
もろくも崩れ始めていた。


昼間で小春日和感。
長袖でちょうど良い感じ。


冬物といえば・・・
今回コズちゃんにお願いをして
日本から持ってきてもらった
ウルトラライトダウンのみ。



まぁ・・・
6人で旅すれば
そんなことですら楽しめそうだけどね!




そしてそして、盗難から半月。

コズちゃん経由で
いっぱい荷物が届きましたーーー!

PCやウルトラライトダウンとか
嬉しいものいっぱいだったけど、


やっぱり・・・化粧品♪(´ε` )


盗難により化粧品系一式を失ったあたしは、
やっとスッピン地獄からの解放\(^o^)/
を喜んだ。

っていっても旅出てからは
ファンデと眉くらいしか描いてないし、
化粧したから可愛くなるとか
そんなことはまるでないんだけど、、、
気分的にね!



それにインドのゴアでは
暑い中毎日スッピンだったからか、
1週間くらいでシミが出来ました(´・Д・)
(日焼止め成分が入った下地は塗ったけど
多分汗ですぐ落ちたんだと思う)


1週間でシミって、、、年齢かな(・Д・)


でもやっぱりジャパニーズファンデ、
最高ね。


あと、
イエローカードも無事に受け取れました!


改めて今回お世話になった方々、
ありがとうございました!




いよいよいよ、
誰も予想していなかった寒さの中、
6人での旅が始まります♪



マハロ♪



~ランキング参加中です~

ついにやってきたぞーアフリカ!
暑くなくて驚いてるぞーアフリカ!

ちなみにカイロには
ジェラート屋さんがたくさんありました。

肌寒い中、あたしは4ポンド(約60円)の安ジェラート。
コズちゃんは7ポンド(約100円)の人気店ジェラートを食べていましたが、
味とボリュームは比べものにならなかったです。

みんなに可哀想な目で見られたのは言うまでもなく・・・笑

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

