
スポンサーリンク


スポンサードリンク

【まとめ】世界一周ウェディングフォト 10ヵ国目記念 ~感謝~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

トルコで世界一周新婚旅行、記念すべき10ヵ国目となりました!

この10ヵ国間、目標だった1ヵ国につき最低1枚の
ウェディングフォトを撮影することができました(*‘∀‘)

今回は、10ヵ国の内、お気に入りのものを
想い出とともに、数枚まとめて載せてみようと思います!
※カッパドキアは載せたばかりなので割愛します

えぇ、、、完全に自己満の世界なのは認識しています(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【タイ】 サメット島での朝日とジャンプ

Honeymoonphoto_2.jpg
撮影:百太セルフ

結構な数、ジャンプでの撮影を試みていましたが
ジャンプ力の低さなのか、、、
セルフタイマーとの相性なのか、、、
綺麗にジャンプしている所が撮れなかったのですが
ついにジャンプしている所を撮れたお気に入りの一枚がこれ!

カメラの置いた位置によるものなのか!?
ものすごいジャンプしているように見える不思議(笑)



【ラオス】 4000アイランドこと、シーパンドンでの1枚。

Honeymoonphoto_1.jpg
撮影:百太セルフ with 現地の子供達


きっともう2度と見る事ができないであろう、ミニスカートのウェディングドレスでの
ウェディングフォト。
そう。しょうは自覚していました。
ミニスカートが似合わない、、、という事を(笑)

撮影の裏側としては、木に括り付けたゴリラポッド風の三脚でセルフタイマー。
廻りにいた子供たちが、興味深々で撮影風景をみていました。

最後の方なんて、子供達が画面を確認するような不思議な撮影でした(´ー`)



【ギリシャ】 天空の修道院。メテオラでの一枚

HoneymoonPhoto_6.jpg
撮影:百太セルフ微妙からの、観光客のアメリカ人のお兄さん。


我ながら素敵な写真だなー!と思い載せた一枚。
コメントやメッセージでも褒められてうれしかったです♪

壊れかけのゴリラポッド風の三脚が、ほぼ役に立たず。。。
タイマーセットして、ダッシュで撮影場所に向かい写真を撮る。
そんなハードな裏側だったけど。。。


結果的には、近くに来た観光客の外人さんにお願いした一枚です!

きっと褒められるべきは、撮影してくれた外人さんです(笑)




【エジプト】 ハルカダで仲間と迎える2016年初日の出。


HoneymoonPhoto_5.jpg
撮影:マサキ君カメラのセルフ

世界一周出発前から決まっていた、2015年から2016年にかけての年越しの予定。
エジプトでの集合!


日本で遊んでいたみんなが、エジプトに集まるという不思議。
日にちを決めて集合したんだから集まるのは当たり前なんだけど、
空港で再会した時は、ほんとに不思議な感覚だった。

わざわざ日本とスーダンから集まってくれたみんなとの1週間。
すごく幸せな時間だったー!

日本でたまに飲んだりしていたけど、
1週間一緒に旅をして、同じ宿で寝ていると
精神と時の部屋で過ごした1週間かのように、とても濃い時間に感じた!



【インド】 岩の惑星 ハンピ での撮影大会 

Honeymoonphoto_3.jpg
撮影:ハンピーズ

きっと世界一周が終わってから
どの国が想い出深いですか?と尋ねられた
インドです。

そう答えると思います。


インドはコルカタもバラナシもハンピもどこも好きだったなー!


ハンピという場所、場所自体ものすごく好きだったんだけど
ハンピの宿で出会ったメンバー達が素敵すぎて
すごく想い出深い場所となりました。

偶然集まったメンバーで、
我らのウェディングフォトをいっしょに撮影してくれました。

複数人のカメラマンが、色々なポーズの指示をくれて
あっちこっちからパシャパシャ写真を撮ってくれました(笑)

そんなみんなとの記念の一枚はこちら!

HoneymoonPhoto_4.jpg
撮影:ハンピーズ




撮影に協力してくれた皆様

我らの一生の想い出に、協力&参加してくれて
本当に有難うございました!!

想い出&この写真達は、大事な大事なお宝となりました☆

心の底から感謝ですm(__)m

by 百太&しょう

ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
どれも思い出深い一枚です!
良い写真と思った方は、ぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



【おすすめ記事】
人気記事
世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~
【動物ランキング】TOP10 ~世界のかわいい動物達~

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

世界の絶景で撮ったウェディングフォト5選
↑こちらは、【世界新聞】さんに載せていただいた記事です。
-------------------
大人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?

サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~

バックパック購入しようとしている人は、ぜひ読んで見てください!
世界一周バックパック!!機能性、実用性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

スポンサードリンク


熊本地震について なにか出来ることを考えた。

スポンサーリンク


百太、しょうです。
熊本での地震のニュースを見ました。

海外にいる私達は、ただただ皆様の無事、そしてこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
でも、なにか出来ることがないかと、調べてみました。
微力ながら情報を発信できるブログをやっているのだから、少しでも役に立てる情報があればと思い記事を書かせて頂きました。



■被災者様向け

ネット関連


◼︎熊本県内で無料Wi-Fi アクセスポイント無料開放
コンビニエンスストアや駅などに設置している公衆無線LANを、携帯3キャリアが無料解放しているそうです。
パスワードは「00000JAPAN」。
各キャリアの契約に限らず、誰でも利用できるそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160415_753394.html

◼︎公衆電話の無料解放
熊本県内全域で、16日午前8時より無料で電話をかけれるそうです。
電話の種類によって、硬貨を入れずにそのままかけられたり、一度硬貨を入れて通話後に戻ったりするそう。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4J3HG0J4JPLFA001.html

住居関連


◼︎アパマンショップ 地震の被害地域で空室物件を提供
【連絡先】
アパマンショップ緊急対策本部
電話:03-3231-8056
http://www.apamanshop-hd.co.jp/pdf/pr/prnews1192_20160415nhy.pdf

◼︎Airbnb 緊急宿泊場所の提供
被災者向けに、サイトを通して部屋を無料で貸し出すサービスを行っているそうです。
Airbnb緊急宿泊場所

◼︎温泉の無料解放
阿蘇ファームランド内・阿蘇健康火山温泉を4月30日まで無料解放するそうです。
阿蘇ファームランド お知らせ


■支援者様向け

募金やボランティア関連


こちらはFBのイイネ、やシェアをすることにより、10円の支援になるそうです。
http://gooddo.jp/video/?p=5241&from=page_share

海外からでも募金ができるヤフーの募金
クレジットカードや、Tポイントカードで募金ができます。
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

こちらは災害や募金、ボランティアのまとめサイトです。
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/

我々も、少なからずお力になれることを信じて、クリックと募金をさせていただきました。


物資を送る際、現場で必要だったものとそうでなかったもの。


実際に被災地で役立ったものや、そうでなかったもの等のサイトがあったのでリンクを張っておきます。


男性や、子供のいない人でも支援したいという人がいると思います。
母や、女性にしかわからない必要な物リストです。
被災女性9人に聞いてわかった「女性が避難時に実際に役立った物ランキング」

--------
ウェットテッシュ、赤ちゃんのおしり拭き等

毛布、ひざかけ等
お菓子等
生理用ナプキン、おりものシート等
マスク
携帯電話、スマートフォン等
カイロ
サランラップ
消毒用アルコール
紙コップ、紙皿等
ビニール袋
紙おむつ
おもちゃ等
粉ミルク、離乳食等
カセットコンロ
簡易トイレ
使い捨て下着、サニタリーショーツ等
化粧品、洗顔料等
携帯用ビデ
--------
上記リンクを抜粋



震災時に役に立ったもの・被災地でいらなかったものネイバーまとめ

要らなったものリストが興味深かったです。
良かれと思って送ったものや、想いを込めたものも、現場では必要がないという事もあるそうです。
逆に迷惑となってしまうのは、本当に双方悲しい事だと思いました。

下記青字は、上記リンクのネイバーまとめの記事を抜粋しました。

被災地でいらなかったもの。
■千羽鶴、寄せ書き
 ・送られてきた時期と量が問題。震災直後の現場では対応しきれない。
 ・千羽鶴や寄せ書きの類の中にはもらってうれしい気遣いがこめられたものもあるのは事実ですが、そのほとんどは贈った後のことを考えていないように見えるのと、あまりに大量に届いてしまうともうどうしようもないのが実情。

■海外の食品
 ・賞味期限や成分表がわからないという不安があり、日本人の口にも合わない。
 ・成分表がよめない海外の食品は本気で困りました。アレルギーの対応しなくちゃならないので。

■生もの・賞味期限が短いもの。
 ・混乱してる時に賞味期限が近い食べ物やチルド品や冷凍品は無駄になってしまうし。
  確かにおにぎりが食べれたら最高に嬉しいんだけどね。
  適正な保存が出来ない状況で配るのは危険なんだ。

■使用済みの衣類や毛布
 ・「古着」については、サイズや種類別の仕分けに
  多大なる労力と広いスペースを要するため多大な負荷がかかり、
 はては他の支援物資の受入や仕分けにまで支障を来すことが問題なのです。
 「着られるのに贅沢言うな」というレベルの話ではなくて

■娯楽番組の自粛
 #被災地いらなかった物リスト 関連だけど、
 例えば地域で3局以上が受信できれば、1局は娯楽番組を放映するというような協定があるといいかも知れない。
 どのチャンネルも被災映像ばかりで気が滅入るという意見が多かったし。




以上、数少ない情報にはなりますが、微力ながら何かのお役に立てれば幸いです。

震災に被災された方々に心からお見舞い申しあげます。

1日も早く笑顔が戻りますように。

スポンサードリンク

